food_spaghetti_bolognese_meatsauce (1)
[ 1 ]
レトルトカレー、カップラーメン、冷凍チャーハンとかはどれも年々値段そのままでクオリティアップしてるのにパスタソースだけは未だに碌なモンが無いじゃん

素人がトマト缶使ってテキトーに作ったパスタソースの方が遥かに美味く出来るんだから
今の最先端の技術を駆使すれば安くおいしいもん作るのはそう難しいことじゃないだろ

少しは改善しようと企業努力しろよ

[ 2 ]
リトルバスターズに見えた

[ 3 ]
>>2
思ったとしてもレスしない方が良かったな

[ 4 ]
あさりコンソメは自作するより美味いと思う

[ 10 ]
>>4
それはない
玉ねぎグチャグチャだし風味が全然足りない

水と片栗粉と塩だけ みたいな感じ

[ 5 ]
青の洞窟系はそれなりにうまいよ

[ 17 ]
>>5
確かにあれはそれなりにおいしいね

でも「それなりにおいしい」レベルのものでもかなり値段が高い

レトルトカレーとかだとそんなことないのに

[ 6 ]
何故そこまでわかっていてお前の茹でるパスタが不味いのだと気付けないのか

[ 12 ]
>>6
自分でソース作るとクソうまいからそれはない

[ 7 ]
オマエだけじゃなくて
多数の人たちが許容する味だから

[ 8 ]
安かろうまずかろう

[ 9 ]
まずいパスタ茹でたお前

[ 16 ]
じゃあお前が作ったのをレトルトに改良して作れば大金持ちじゃん
頑張れよ

[ 21 ]
>>7
あんな陳腐な味でお前ら十分に満足できんのか??
作るのめんどくさいから仕方なくレトルト買ってるだけだろ??

>>8
レトルトカレーは安くてもうまいじゃん

>>16
俺個人の技術じゃ大量生産出来ない

だけど企業としてやってるとこは努力しろよってこと

[ 34 ]
>>21
俺はレトルトでも何でも美味い美味い言って食うよ
食材自体が嫌いでなければね
その方が幸せで安上がりだから叩かれても蚊ほども効かん
むしろそういう人達を見て「不満が多い人なんだなー」と憐れむまである

[ 36 ]
>>21
人によって好みがあるから全員が満点の作るのはムリだから 60点くらいのを作ってるんだぞ
だから まぁまぁ美味しいレベルなんだぞ

[ 11 ]
賞味期限の長さというパロメータ

[ 14 ]
でもお前のパスタソース不味いってみんな言ってたよ。

[ 15 ]
缶詰のソースがうますぎなんだよ

[ 18 ]
おいしいけど

[ 19 ]
ハチ食品のヤツは安いだけあって全部ハズレだと思う

[ 20 ]
お前のは茹でる時に圧倒的に塩が足りてない
だからお前のパスタは不味い

[ 23 ]
小学生レベルの味覚

[ 25 ]
レトルトでも十分美味いけど
それより美味くなるんだ

[ 28 ]
>>25
自分で作ってみろ
圧倒的に美味いものが出来る

ピュアオリーブオイルでスライスしたニンニク炒めてトマト缶ぶち込んで煮てコンソメで味付けしてエキストラバージンオリーブで乳化させる

たったこんだけ
猿でも出来るような行程で圧倒的にレトルトより美味い

[ 29 ]
>>28
乳化めんどくさいな

[ 32 ]
>>29
そんなことない
テキトーにちゃっちゃかき混ぜればいいだけ

豚骨ラーメンほど乳化させる必要はない

[ 26 ]
安いし常温で長期間保存可だし一パックで腹一杯パスタ食えるし味は粉チーズとタバスコかけりゃ全然食える
一人暮らしの味方

[ 27 ]
レトルトのミートソースが不味いのは肉の量的に仕方ないと思うけど、カルボナーラはもうちょっと何とかなんねーかなとは思う
とろけるチーズと卵黄混ぜて塩胡椒しただけのクソ雑カルボナーラのが美味いまであるからな

[ 30 ]
美味いのあるんじゃね?
でもおまえらがいつも100円~150円くらいのソースしか買わないから
美味しくないだけで

[ 31 ]
ジェノベーゼは自分で作ると大変すぎるし…

[ 33 ]
具は?

[ 41 ]
>>33
ひき肉、玉ねぎ、人参
どれも入れても入れなくてもいい

大事なのはニンニクとトマト

[ 35 ]
レトルト食品ごときでこんなに必死になれる神経がわからん
カレーは良くてパスタソースはダメってなんなんお前レトルトカレーの回し者かよ

[ 42 ]
>>35
レトルトが進化したらいちいち自炊しなくて済むじゃん

楽になるじゃん

楽かつ美味しい方がいいじゃん

[ 37 ]
カレーもラーメンも自分で作った方がうまいが

[ 44 ]
>>37
最近のレトルトカレーは自炊とそこまで差がないぞ

ラーメンはそもそも自炊が大変すぎる
豚骨ベースだと圧力鍋でも最低3時間はかかる

[ 38 ]
分からんけど原材料が高いからあまり金かれられないんじゃないの?

[ 39 ]
レトルトのパスタソースに頼らなきゃならないシチュエーションが無いなら、いいじゃない、別に

[ 40 ]
ニチレイの煽り炒めチャーハンだけは並大抵じゃムリだがな

[ 45 ]
>>39
なんだかんだまな板や包丁、フライパン類洗ったりすんのが面倒い
>>40
近年の冷凍チャーハンの進化は本当に目覚ましいよな
下手な中華屋のチャーハンより美味いもん

[ 43 ]
>>40
しかもあのボリュームで250円だからな
たいてい1袋は買い置きしてるわ

[ 46 ]
え、普通に旨いじゃん

[ 48 ]
>>46
ちなみにソース自炊したことはある?

[ 47 ]
レトルトと家カレーの美味しさは別物だと思う

[ 49 ]
もしかしてその素人パスタとやらは世間的には不味いと呼ばれるものでは

[ 51 ]
自炊好きだけど冷凍チャーハン超えられんわ
なんなんやあの美味さは
挑戦する気無くすわ

[ 53 ]
一食250円くらいするクラスのは基本うまいだろ
ペペロンチーノは安いゴミが多いけど

[ 54 ]
カルボナーラとか白系はレトルトの方が簡単に美味いじゃん

[ 55 ]
タラコ系は高確率で不味い

[ 58 ]
レトルトパスタソースは確かに美味しい物がほぼ無いけどレトルトカレーも同レベルな気がする

[ 59 ]
レトルトカレーはむしろレトルトのほうが美味いまであるだろ

[ 67 ]
>>59
うまいカレー食った事ないんだな
哀れすぎるわ

[ 61 ]
あとカップラーメンもカップヌードルという独自ジャンルを築き上げたものか
本物のラーメンに似せようとしてただの劣化ラーメンと化してるものだらけだよな
カップヌードル以外息してないも同然のクオリティ

[ 62 ]
カップラーメンと比較して不味いとは思わんなぁ

[ 63 ]
あとお湯で温めるの鍋2ついるからめんどいしレンチンは容器うつすのめんどいしせめてパウチのままレンチンさせろ

[ 64 ]
たらこスパゲッティとかたらことバター混ぜるだけでレトルトよりうまい

[ 65 ]
値段見ればいんじゃね
おいしいのは高いよ