aruki_tabako
[ 1 ]
まだまだ安いと話題に

[ 2 ]
2000円ぐらいにしろ

[ 3 ]
5000円ぐらいでいいよ

[ 4 ]
800円くらいまで上げてヤニカスの覚悟を試して欲しい

[ 5 ]
これまではタバコと酒は底辺のアイテムだったが
十年後にはベンツロレックスみたいな扱いで普通に質屋で売ってたりしてなwww

[ 6 ]
手巻きのコスパが良すぎて値上げしてもダメージ無い…(´・ω・`)yー~

[ 7 ]
20000でいいよ
そしたらやめれる

[ 8 ]
1ペーパーまで上げろよ

[ 9 ]
なんでタバコいじめるんや
こんなことしてたら大麻入ってこなくなるけどええんか?

[ 10 ]
喫煙者がへって材料のコストが上がってるから値上げするんだぞ。
このまま喫煙者減れば非喫煙者に税収回されんぞ

[ 14 ]
>>10
一向に構わない、ヤニカスがいなくなる社会になるなら

[ 30 ]
>>10
タバコの税収よりもタバコが原因の社会的損失の方が圧倒的に大きな額だと見積もられてる
だから喫煙者がいなくなっても非喫煙者は全く困らんどころか生活が豊かになる

[ 35 ]
>>30
残念なことに、タバコを廃止しても今まで吸ってきたツケで損失を出し続けるから
喫煙者全員が死ぬまでマイナスを出し続けるんだ
本当に迷惑な存在

[ 12 ]
シャグ25g(600円)
ペーパー50枚(100円)

これで50本巻けるから1本あたり14円、20本で280円…(´・ω・`)yー~

[ 15 ]
>>12
フィルターは硬い紙で作ってる???

[ 13 ]
ちょっとタバコ買ってくるわ

[ 16 ]
ニチコン吸いたきゃVAPEに移って輸入した方がクソ安い?

[ 17 ]
タバコ一箱500万位にして芸能人とセレブが若葉吸ってる時代あくしろよ
セブンスターは一箱2000万円な

[ 19 ]
iQOSも値上げされてくの笑うわ

[ 20 ]
一ヶ月一箱しか吸わないから1000円にしてもいいぞ

[ 21 ]
手巻き煙草って安いのか?
どうせやるならケースも用意して外出先でも吸えるようにしたいんだがハードルが高い

[ 31 ]
>>21
安い(´・ω・`)yー~
仮に市販のフィルターとか使っても市販の紙巻きタバコより高くなることは無いと思われ

[ 52 ]
>>31
なるほど
日に3-4本くらいしか吸わないんだけど、作り貯めって可能かナ
月一で作って1ヶ月かけて吸うみたいな

[ 54 ]
>>52
うーん、俺は巻きたてがいいと思う(´・ω・`)yー~
シャグは70%くらいの湿度保ってるほうがいいから、巻いてほっとくとカラカラになって不味くなる可能性あり
シャグを容器で保湿して、そこに巻きためたやつ入れとくのならまだマシかもしれない

[ 22 ]
どれだけ貧困層虐めれば気が済むの

[ 63 ]
>>22
本当に貧困なら嗜好品買うな

[ 23 ]
まだ安い

[ 24 ]
前々回の値上げでやめた

[ 25 ]
少なくとも1000円にすれば未成年の喫煙率下がるだろ

[ 26 ]
まあ喫煙者が経済的損失を出しまくってるしその分は回収しないとな
損失が多すぎてまだまだ赤字だけど

[ 27 ]
やっす
ちまちま刻んでんじゃねえよ

[ 28 ]
マルボロやすくなったよな?560円だったはずだし

[ 29 ]
せめて自分の医療費まかなえるくらいじゃないと
1000円でも足りないだろうがな

[ 32 ]
禁煙してるけど一本すったら終わりだからな
2017年喫煙者の統計30代40代の喫煙者37%もいるからな、タバコやめれないんやろ?
30手前でやめなければ非喫煙者と同じ健康状態にならないからな、全年齢では3割ヤニカスがいるからな…

[ 33 ]
400代で禁煙して良かったわ

[ 34 ]
まだまだやめないよ

[ 36 ]
手巻きかぁ(´・ω・`)

[ 37 ]
タバコ一箱1000円
酒一缶1000円で酒税もとってほしい。
酒、タバコもやらんから
あと競馬や競艇も勝った瞬間100万かったら
税金20万で80万とかね

[ 38 ]
シャグも値上がりするんじゃないの?

[ 39 ]
どーせ1万でも買うやつは買うんだからいまの10倍はとれ

[ 40 ]
JTさん大儲けでうらやましい

[ 41 ]
https://i.imgur.com/U4t6ErJ.jpg
https://i.imgur.com/zLCwSSG.jpg
シャグの10月からの値段はこんな感じ

俺が吸ってるチェは+40円か(´・ω・`)yー~
ペーパー代含め1本あたり14.8円、20本で298円になるな

[ 50 ]
>>41
手巻きにするなら何買えばいいの?

[ 53 ]
>>50
どんなのが吸いたいかによるけど…(´・ω・`)yー~
コルツスムーステイスト、チェ・レッドあたりはかなり吸いやすいので普通のタバコ吸ってた人も抵抗なくイケるはず
メンソが好きならコルツメンソール、チェ・グリーン
ピース好きならゴールデンバージニアやマニトウゴールド
黒タバコ好きならドラムやチェ・ブルーやフランドリアブラック

などなど(´・ω・`)yー~
んでスローバーニングと呼ばれる薄い紙(ジグザグブルーなど)で巻くといい
巻く時はハンドロールなら道具はいらない、楽に巻きたいならローリングマシンが数百円で買える
フィルターは無くてもいいと思うけどどうしても軽くしたいなら使うのもあり

[ 42 ]
このままちょっとずつ上げて千円コース見えてきたな

[ 43 ]
グラムに対する課税だからシャグも値上がりする
紙より量少なくして吸えるってだけ当然喫味も落ちるしニコチンも減るフィルターなしならマシだけど

[ 44 ]
タバコ禁止にして大麻合法化したら世の中どうなるんだろう

[ 45 ]
いまVAPEとパイプ併用してて、ヴェポライザーにも興味がある
特にライターであぶるやつが楽しそう
でもVAPE以外は値上がりが地味に効いてくるな…

[ 65 ]
>>45
ヴェポライザーは職質される率vapeより高いから家専用にしとき

[ 47 ]
値上がりする前に缶シャグ買いだめておこう

[ 49 ]
タバコいくらの時にやめた?がよく聞くようになるな