money_kakeibo_ase
[ 1 ]
なんでこいつら働きに行かないの?

[ 2 ]
なんて野原だけ家付けてるの?

[ 7 ]
>>2
ほんまやミスったわ

[ 10 ]
>>7
ドンマイやで

[ 3 ]
乳児いるみさえはしゃーない

[ 4 ]
サザエさんに家計が厳しい描写あるか?

[ 5 ]
都内とはいえ収700万車なし借家で公立学校の子供一人の野比家の家計を圧迫しているモノとは

[ 8 ]
>>5
核燃料

[ 6 ]
みさえはひまわりおるからしゃーない

[ 9 ]
それにしんのすけも器用とはいえまだ5歳やからみさえが見てなアカン

[ 12 ]
ドラえもんの道具使えや

[ 14 ]
そら野比パパが原因やろ

[ 16 ]
ひろしは商社勤めの係長とか言うけど手取りは30万で35年ローン持ちやから生活はカツカツやろな

[ 17 ]
あいつらいい家住みすぎやろ

[ 18 ]
ひろしは車と家のローンあるからしゃーない

[ 19 ]
ドラカスいない世界線やとのび太起業しとるし金はあるんやろな
ガチでドラカスの維持費かなんかで金かかってるんかな

[ 20 ]
野比家の家計簿あったわ
no title

[ 21 ]
>>20
保険料の予想がガバガバすぎる

[ 26 ]
>>20
養育費って何や
隠し子でもおるんか?

[ 30 ]
>>20
三人暮らしの割に水道光熱費高いんやな

[ 31 ]
>>30
ドラえもんがおるやろ

[ 22 ]
サザエんちは家事フネだけでええよな

[ 23 ]
計229,700円

のび助公務員か…?

[ 24 ]
>>23
の割には暇そうやが

[ 25 ]
当時バブルやから公務員なら底辺やろ

[ 27 ]
>>25
バブルより前やぞ

[ 28 ]
サザエさん初期は戦前だったという事実

[ 37 ]
>>28
波平は明治生まれで今年54歳やからな

[ 29 ]
なんで教育費でそんなにズレが生じるんですかね…

[ 35 ]
>>29
パパがえらいひとのはなしとか買うからやろ
のび太は読まないけど

[ 38 ]
>>35
そういうことか草

[ 32 ]
ドラえもんって原子力やろ?

[ 33 ]
ママ「うちは3人家族ですよね?」
パパ「何言ってるんだ、ドラえもん含めて4人だろう」

ここすき

[ 36 ]
>>33
わかる

[ 34 ]
こづかい15000円の差はでかい

[ 39 ]

のびパパ、巨人ファンの模様

https://how-match.jp/income-nobisuke/

《巨人ファン》

野球が好きで、ひいきにしている球団は巨人です。巨人が勝つと上機嫌となり、負ければ不機嫌になるほどの思い入れを見せています。

[ 40 ]
知らんかった

[ 41 ]
小遣い交際費がズレるのはパッパのせいやろなぁ

引用元: ・野原家みさえ、野比玉子、磯野サザエ「はぁ~今月も家計が苦しいわぁ…」