setsuden_airconditioner_man
[ 1 ]
高すぎやろ..

丸1ヶ月1日24時間切らずにほぼ
フル稼働してたけどこんなもんなの?
http://imgur.com/xRoCZMw.jpg

[ 29 ]
>>1
安い
冷房30℃で1ヶ月付けっぱなしがデフォだわ
デスクトップ使ってると電気代もっと高くなるね

[ 35 ]
27度
平日は仕事行ってる間OFF
デスクトップpc・冷蔵庫ありで>>1と同じくらい

そんなもんだろ

[ 2 ]
うん

[ 5 ]
>>2
( ´-`)

[ 7 ]
設定は?

[ 14 ]
>>7
基本27℃で自動

二日に一回程度風呂上がりで一時的に2時間~4時間くらい20℃に設定することもあった

[ 26 ]
>>14
フルパワー運転をさせないで電力消費を抑える作戦なのに
そんなに温度下げたら意味ないじゃん

[ 37 ]
>>14
20℃って凄いな
風呂入る前とか、スーパー出かける前に26℃に設定とかでいいよ
風呂上がったらとか、帰宅したら即30℃に戻せばいい
あと、自動はダメだと思う
温度設定も風量も固定で、ほぼスイッチ触らないようにする感じ

[ 9 ]
あと何年前のやつ?

[ 15 ]
>>9
今月のやつ

[ 19 ]
>>15
頭悪すぎだろ

[ 24 ]
>>19
エアコンのことか

[ 42 ]
>>24
何年製造のエアコン使ってるの?

[ 43 ]
>>42
わからない

けっこう古そう

[ 44 ]
>>43
新しいの買え
んで温度変えるな

[ 28 ]
>>15
今月製のエアコン使ってるのに8月からの料金でてんの!?

[ 10 ]
普通では

[ 11 ]
そんなものさ

[ 12 ]
普通だろ

[ 22 ]
>>10
>>12
普通なのか

[ 13 ]
5000円くらいでやんした
結構高い

[ 17 ]
>>13
やす

[ 16 ]
うちは一月間27℃設定で5500円だったぞ

[ 18 ]
>>16
なんの違いなんこれ

[ 20 ]
古い木造だからつけっぱだと5000~7000くらい増える

[ 21 ]
夏はそんなもんだろ

[ 23 ]
デブ

[ 25 ]
>>23
ふつう

[ 27 ]
5000円くらい
何度設定だ!?

[ 30 ]
>>27
27

[ 31 ]
安いじゃんか

[ 32 ]
>>31
安いのかこれ

[ 33 ]
26度固定でペットのために2台稼働してるけど
7000円くらいだぞ
別のもんが電気食ってんじゃないの?

[ 34 ]
まあそんなもんだわな

[ 36 ]
フィルターがゴミだらけで負荷かかってるやつ

[ 38 ]
コンセントにかませて電気代計測できるやつで調べてみたら?

[ 39 ]
電力会社次第かな
安いとこなら3割カットできる

[ 40 ]
>>39
どこが安いの?

[ 41 ]
エアコンはどこのなによ

[ 45 ]
エアコン古くねぇか
そんないかねぇよw

[ 46 ]
エアコンが古い
使い方が悪い

[ 47 ]
エアコン古いとそうなるわな

[ 48 ]
エアコン古いっても10年とかせいぜい15年程度だろ
そのくらいなら劇的にはかわんねーと思うぞ

[ 54 ]
>>48
手入れ次第 業者に頼んで掃除してもらってれば2割くらいだが
フィルターやってるし大丈夫などと抜かしてると20割くらいあがる

[ 49 ]
エアコンが古い
窓の断熱してない
頻繁に部屋のドアあける
部屋の中に冷蔵庫がある
そもそも対応床面積を超えてる

全部ありそう

[ 50 ]
日当たりのいい部屋の最上階だったら高く付くかもなぁ

[ 57 ]
>>50
これは凄くあるわ

最上階
角部屋
南向き
周りに同じ高さのマンションが無い
とか暑すぎるし

デスクトップPC付けっぱなしとかなら、最上階や角部屋や南向きは避けないと夏はサウナになる

[ 51 ]
20℃設定まで下げたら電気代かさむに決まってる

[ 52 ]
去年はどうだったんだ

[ 55 ]
デカい家だと1万くらい普通になる

[ 56 ]
そんなやつはスレ立ててブーブーいわない

[ 58 ]
安くね?
1ldkつけっぱなしで1万9千だったわ

[ 53 ]
でもそれだけの価値ある