entertainment_comic
[ 1 ]
ワイは31HEROESていう平方昌宏先生の読み切りが好きやった。打ち切りだと芝田優作先生のヨアケモノや

[ 3 ]
ダブルアーツ

[ 6 ]
>>3
あれ打ち切りの中だと有名よな。ワイも好き

[ 4 ]
僕のわたしの勇者学

[ 7 ]
>>4
これ斉木でちょくちょく出てて良かった

[ 5 ]
ウルトラレッド
リリエンタール

[ 9 ]
>>5
リリエンタールは何となく覚えとる

[ 8 ]
みえるひと

逆に嫌いなのはリリエンタール

[ 11 ]
>>8
みえるひとって知らんわ。おもろいんか?

[ 10 ]
わざわざ上に上がってるのに嫌いなのとか行っちゃう性格の悪さ草

[ 12 ]
歪のアマルガム

デビリーマン

[ 13 ]
>>12
デビリーマンはおもろかった
アマルガム見んのやめたわ

[ 14 ]
打ち切りのくせにアニメ化までしたバオー来訪者

[ 15 ]
>>14
ワイそれ知らんわ

[ 19 ]
>>15
ジョジョの作者が昔描いてた作品や
めっちゃ石ノ森章太郎の影響受けてるやつ

[ 16 ]
デビリーマンはラスト良かったなぁ
magicoやUBSはもうちょい続き見てみたかった。続いても終わるまであんな感じやったろうし別に良いけど

[ 22 ]
>>16
UBSは見んのやめた
magicoは大好きや

[ 17 ]
保健室の死神の作者が赤丸で描いてた読み切り

[ 23 ]
magicoは設定と絵は大好きやったけど作者今何しとんのやろ

[ 25 ]
>>23
バトスピのキャラクター書いてた

[ 24 ]
学糾法廷はラストだけ読んでないわ。本誌に載せろや

[ 28 ]
メタルKすき

[ 34 ]
①打ち切りになったものの一部読者から熱い支持を得た漫画
(例)P2!、サムライうさぎ、ダブルアーツ、リリエンタール、キルコさん、UBS……など

②記憶には残っているが純粋に人気がなく打ち切られた漫画
(例)ノルマン、エニグマ、ST&RS、パッキー、クロマネ、アマルガム……など

③ほとんどの読者に忘れられてそうな空気打ち切り漫画
(例)バレーボール使い郷田豪、K.O.SEN、MUDDY、恋するエジソン、無刀ブラック……など

④様々な理由で強烈なインパクトを残した打ち切りネタ漫画
(例)ロケットでつきぬけろ、タカヤ、斬、チャゲチャ、右翼、塩、デモプラ……など

⑤もはやつまらないではなく不快と言われた打ち切り漫画
(例)ポセ学、わじマニア、東京湾、学糾法廷、U19……など

[ 37 ]
>>34
キルコさんは分かるけどUBSってそんなおもろかったか?

[ 36 ]
なんかクッソつまらなくて不快な思いした野球漫画あったんやけどタイトル忘れたわ
ただ単につまらなくてイライラした漫画多分あれだけだわ

[ 38 ]
>>36
ミスフルかな?
カルト人気あるで

[ 39 ]
>>38
いやミスフルではないわ
もっと新しいな

[ 41 ]
>>36
バディストライクかな?
最終回の投げやり感ほんまきらいやわ

[ 44 ]
>>41
検索してみたけどそれや
一話の時点で糞で様子見で二話見たら失望&失望や
10週もせずに終わると思った

[ 47 ]
>>44
キャッチャーの奴が不快やったわね
ちなみに同じ作者がその後描いた青のフラッグはクッソ面白かった

[ 40 ]
ミスフル以外の野球漫画ってあったかな

[ 43 ]
最近の野球のやつって最強のバッテリーが云々みたいなやつしか覚えとらんわ

[ 46 ]
バレーボール使い郷田豪、作者がまだ生存確認出来るだけマシやなぁ

[ 48 ]
エムゼロみたいな名前の魔法の漫画すこだった

[ 49 ]
ウルトラレッド、カイン、プリティフェイス、神撫手
なんでワイが好きな漫画はすぐに終わるんや
カインの人が描いたフォレストって読み切りがめっちゃ好きやった

[ 51 ]
青のフラッグは評判いいななんで評価ここまで変わるかね同じ漫画家なのに

[ 52 ]
青のフラッグって吹奏楽のやつ?

[ 54 ]
シャーマンキングはここに入れたらあかんか

[ 58 ]
ジガは惜しかったな
はやめに怪獣バトルに舵きっとれば

[ 59 ]
改造人間ロギイ描いてた人がギガで短期連載してた薙刀漫画は、ヒロインがどストライクやったから本誌で見たいンゴねえ

[ 60 ]
なんかサッカー漫画なんだけど刹那で忘れちゃった
まあいいかあんな打ち切り作品

[ 61 ]
打ちきりじゃないけど作者がギブした忍空も好きやったわ
あの漫画暗い

[ 62 ]
魔女の守人

パクリ漫画のネタ漫画だけどもう少し続けて欲しかった

[ 64 ]
>>62
ノリは嫌いじゃなかったわ

[ 68 ]
アカボシって奴も割と好きだった

[ 77 ]
ぶっちゃけ神海の吹奏楽のやつは何かノリが臭すぎて無理やったわ

[ 83 ]
ワイがもう一度読みたい打ち切り

みえるひと
PSYREN
メタルカメタリカ
エニグマ

引用元: ・ジャンプで打ち切り、読み切りの好きな作品あげてけ