eto_remake_nezumi
[ 1 ]
今でもYouTubeで見てるわ
ホンマおもろい
https://i.imgur.com/dvhZLRz.jpg

[ 2 ]
それ違法ちゃうんか?

[ 4 ]
>>2
著作権切れてるんや

[ 3 ]
アニメーションも音楽も素晴らしい
今ではあんなのは作れんやろな

[ 5 ]
音声無しでも面白い

[ 6 ]
トムがかわいい

[ 8 ]
ワイも一時期寝るとき見てた

[ 10 ]
クラシック音楽の使い方が上手い
こうもり序曲とかハンガリアンラプソディ2番とかシュトラウスとか

[ 12 ]
>>10
ショパンの曲いっぱい使ってる回すここ

[ 13 ]
まさかの実写コラボ

https://youtu.be/uJzYKm1_Bvo


[ 14 ]
>>13
これもかなり前のやつだろな

[ 15 ]
ちょっと前にポケモン公式がトムジェリみたいなのやってておもろかった
そういやトムジェリもディズニーも昔って音楽に合わせて動くんやな、あれ偉大やわ

[ 17 ]
>>15
脚本家がネタの入れどころとかを秒単位で作曲家に伝えて、それを元に作曲するんだよな
すごいわ

[ 19 ]
>>17
マ?曲が先にあるんちゃうんか
もっとスゴいやんけ

[ 24 ]
>>19
同時期の他のアニメはアニメーションを見ながら演奏してたけどトムジェリはちょっと違うんよな

[ 16 ]
トムって悪いことしてないのに痛い目あって可哀想

[ 18 ]
尚、リアルタイム放送時期は戦争中って言う

[ 21 ]
>>18
結構プロパガンダも入ってるしな

[ 20 ]
ぬるぬる作画が化け物なアニメ
日本も見習ってホラホラ

[ 23 ]
>>20
ディズニー白雪姫とかもやけど昔の洋アニメはガチでレベチ

[ 29 ]
>>20
日本は向こうより放送しているアニメ数多いししゃーない

[ 32 ]
>>29
トムジェリは元々映画館で放映されてたもので納期が数ヶ月とかやったから可能やったんやろな
テレビ放送じゃ難しいかもしれん

[ 22 ]
トムとジェリーが協力する回すこ

[ 26 ]
>>22
イナズマの回と赤ちゃんの回すこやった

[ 68 ]
>>22
分かる

[ 25 ]
元祖エルサゲート

[ 27 ]
ネコをもっと送ってくださいってところ今見ると盛大に草生える

[ 36 ]
>>27
米兵が報告書に書いた文章が元ネタやっけな

[ 40 ]
>>36
日本をもっと送れってやつやな
こんなんを子供が見て笑う国ってほんまさぁ…おもろいからええけど

[ 43 ]
>>40
まあ戦時中やったししゃーない
トムの顔にヒトラーみたいに落書きして唾を吐くシーンとかあるし

[ 47 ]
>>43
あったわね
今見ると歴史背景とか色々見えて2度美味しいンゴ

[ 44 ]
>>40
キャップも日本兵殺しとるし昔は仕方無かったんや

[ 30 ]
あしだけおばさんすこ

[ 34 ]
トムの飼い主頭おかしすぎて好き
昔はあれが普通だったんかな

[ 35 ]
著作権切れてるってマ?
そんな昔の作品なんや

[ 37 ]
>>35
誕生して今年で丁度80年や

[ 39 ]
ウッドペッカーないんか?

[ 41 ]
1940~58までが最高やな
けど63~67の奴も捨てがたい

[ 42 ]
地上波でもNHKやとたまに映画やっとるな

[ 45 ]
ハンナ=バーベラ第1期がやっぱ一番ええな

引用元: ・トムとジェリーとかいう最高のアニメwwwww