group_kids
[ 1 ]
子供を1人育てるのにかかる費用は2000万円~4000万円の模様

国民総底辺化なんに誰が育てられんねんhttps://www.hokenmarket.net/carna/detail/post20.html

[ 2 ]
そもそも恋愛結婚にコストがかかりすぎる

[ 4 ]
>>2
そんなことないぞ

[ 3 ]
人生のほとんどの金使うやん

[ 8 ]
>>3
なお老後には2000万円必要な模様

[ 10 ]
>>8
2900万、な

[ 5 ]
冠婚葬祭もだんだんコンパクトになってくやろうね

[ 6 ]
老後に2000万やっけ?
子供を求めるなら人生50年にしないと無理やろ

[ 11 ]
>>6
酒大量に飲んでも60歳やぞ

[ 7 ]
パートナー探しの時点で選り好みするからやろ

[ 9 ]
子供以上にコスパの悪い買い物はない

[ 24 ]
>>9
安心しろコスパで考える奴は結婚自体できないから

[ 27 ]
>>24
だから少子化になるって話やんか

[ 34 ]
>>24
結婚はコスパいいよなあ(´・ω・`)
子供作らず夫婦で暮らしたいもんや

[ 13 ]
政府「うるせーから出産費用ゼロにしてやるよwほらもう金は大丈夫やからさっさと産めやw」

[ 17 ]
>>13
小~大学までの教育費も無償でよろ

[ 14 ]
やっぱ大卒社会ってごみやわ

[ 15 ]
国で子供を育てる施設作って産んだらそこに預けたらええやん

[ 19 ]
>>15
自称人権派の声と施設出身差別が出てくる

[ 18 ]
面倒なことは全部若い世代に押し付けようとしてるのがわかる

[ 20 ]
日本人に限定して子供手当もっと増やせばいい
財源は生活保護の大幅な減額

[ 21 ]
2000万で人間1人育つなら安いだろ

[ 25 ]
>>21
生涯年収一億超えるとこほぼないぞ

[ 29 ]
>>25
2000万下回るとこの方がないだろ

[ 32 ]
>>29
自分らの生活費?
臨時出費?
老後の資金?

[ 22 ]
単純計算で子供を大卒まで育てるとして
2000万円÷22年=約90万円/年
90万円÷12ヶ月=75000円/月
×子供の人数

月に生活費とは別に75000円から150000円の手取りが少なくとも必要になる

[ 26 ]
金もやけどそれ以上に価値感の変化かなあって思うわ

[ 30 ]
>>26
恋愛ドラマを禁止するべ

[ 36 ]
しゃーないルーマニア方式とりゃ余裕で出生数爆あげよ

[ 37 ]
2000万って言うけど
自分が生きる分に上乗せせんといかんからな

[ 42 ]
>>37
これ

子供を1人育てるだけで2000万円やからな

[ 38 ]
貧乏な方が子ども生んでるイメージ

[ 39 ]
>>38
分かる

[ 40 ]
全部メディアのせいやと思う
本音と理想晒しすぎやし、敵対感持たせるようなこと言い過ぎや

[ 43 ]
いや余裕だよ
やってみ

[ 46 ]
出産したら毎月定期的に金が支給されるくらいしないと無理そう

[ 47 ]
あと幸福指数も影響しとるんちゃうかなあ
世の中が楽しくなくて人生を嫌々送っとるような
人間が子供産むとは思えんのよ

引用元: ・政府「なんで国民は子供を産まんのや・・・」