cloth_tshirt
[ 1 ]
反論あるか?

[ 2 ]
最近GUがお気に入り

[ 5 ]
>>2
おれもセットアップ購入したんだが

[ 3 ]
ねぇよ

[ 4 ]
ユニクロはオシャレなイメージ付けようとしてんな

[ 7 ]
>>4
ルーズフィットTはおしゃれ

[ 6 ]
足元はドクターマーチン購入

[ 8 ]
タートルネック欲しい

[ 9 ]
コートと合わせたい

[ 10 ]
正直ダサくはないと思う
サイズが合わないとダサくなるけど

[ 13 ]
>>10
ビッグシルエット流行ってんの知らないの?wwwwwww wwwwwww wwwwwww

[ 11 ]
オシャレでユニクロでもいいじゃんって空気にしようとしてるのはわかるけど
でもやっぱ高いやつとは全然違う
値段分の差があるかと言われたらわからないけど、比べると全然違う

[ 12 ]
>>11
例えばどのアイテム?

[ 19 ]
>>12
全部だよ
コートにしても、ジョグパンツみたいなのにしても
靴下とかも靴下専業ブランドとか、登山用、スポーツ用の靴下とかに比べてるとはき心地悪いし
値段が安いんだから当然なんだけどね

[ 14 ]
>>11
でももはや高いものと比べた時点でって話やで

[ 33 ]
>>11
そりゃ高いやつはそれだけ良さがあるから高いのであって
この場合はコスパの話だろ

[ 40 ]
>>33
そのコスパって値段しか考えてないじゃん
例えばユニクロでブロックテックパーカー買うなら、倍のお金出してナイキとかアディダスで買った方が着心地いいし見た目もかっこいい
1万2000円でかっこよくて着心地いいパーカー買えるのに、その半額でユニクロのを買う
それってコスパいいのか?って話
シャツみたいな消耗品なら別だろうけど

[ 51 ]
>>40
コスパっていうのは払った値段に対する期待値を上回るかどうかだぞ
ユニクロのブロックテックパーカーがいくらか知らんから4000円で仮定するけど
4000円に期待していた以上の満足度があればコスパは良い
あと4000円と12000円比較したら後者の方が質も満足度も高いのは当たり前

[ 57 ]
>>51
違うよ
コスパはコストに対するパフォーマンスの良さだ
期待は関係ない
そんで服のパフォーマンスって、寒暖差を凌ぐっていう基本的な要素は当然として、着心地の良さと見た目の良さでしょ
この着心地の良さや見た目って一番数値化しにくいところじゃん
4000円払ったから4000円分の着心地やカッコよさってわけでもないし、4000円と8000円で倍の着心地やカッコ良さが手に入るわけでもないし

[ 62 ]
>>57
そのパフォーマンスの良さを判断するのは結局主観だしその善し悪しの判断の根っこにあるのは払ったものに対する期待だよ
言い回しが違うだけでお前は俺と同じこと言ってるよ

[ 64 ]
>>57
着るに値する閾値が存在しててそれ以上ならあとは個々の選択の自由だろ
お前さんはメシにまで毎回お金かけてる訳じゃあるまい

[ 66 ]
>>62
いや、というかおれはユニクロがコスパ高いとは思ってないんだわ
だから話が噛み合わないんだ

>>64
オシャレになったよなってスレでそれいう意味ある?

[ 67 ]
>>66
いやそりゃコスパ高いかどうかなんて相対的な評価はできないよ
そうじゃなくてこのスレは昔のユニクロと今のユニクロを比較するスレであってユニクロと他のハイブランドを比較するスレじゃないよって話をしてるんだよ俺は

[ 69 ]
>>67
スレ主なんだが別にハイブランドと比較してもいいよ

[ 71 ]
>>69
ハイブランドと比較したらユニクロなんぞが勝てるわけないだろ
ユニクロがオシャレなのはあくまで「値段の割に」に過ぎない

[ 72 ]
>>67
それはわかってるよ
だから高いやつはやっぱ高いといってるわけで

[ 15 ]
UNIQLOはデザイナーが有名なんだっけ?

[ 16 ]
ビッグシルエットは落ち着いてきてない?

[ 24 ]
>>16
流行ってんるよ

[ 27 ]
>>24
知ってるけど……

[ 17 ]
ビッグシルエットのXL買ったらでかすぎてわろた

[ 18 ]
タグがダサい

[ 20 ]
シャツ類は全部ユニクロだわ
下は26インチだから無理だけど

[ 25 ]
>>20
バンドカラーシャツいいよねー

[ 21 ]
そのかわり安くはなくなった気がする
普通の服屋の値段

[ 22 ]
女の子のビックシルエットは可愛いけど
男はサイズ感あってなくて微妙な感じ

[ 30 ]
>>22
そうか?男がビッグシルエット似合うだろ

それに反してスキニーパンツは女の子の方が似合うし可愛い

男はキモい

[ 23 ]
創世記から知ってるおっさんだけど 周りが落ちて相対的にユニクロでさえオシャレ風になった

[ 34 ]
>>23
UNIQLOはネルシャツとかしか前はなかったよな

[ 26 ]
襟がないやつな

[ 31 ]
>>26
襟がないのはノーカラーでは

[ 35 ]
>>31
そうなのか、、!、

バンドカラーシャツってどんなのだっけ?

[ 36 ]
>>35
スタンドカラーより少し襟の高さが低い奴
ぶっちゃけ見た目だとどっちも同じに見えると思う

[ 37 ]
>>36
そうか、ありがとう

ニットベストと合わせたいよね

オシャレ

[ 46 ]
>>37
いいってことよ

[ 28 ]
ビッグシルエットってひょろがり隠しなだけだろ

[ 38 ]
>>28
おれはデブ隠しだと思いますが

[ 29 ]
ダブルフェイスって生地のパーカーとかの着心地が気に入ってる一回着てみ

[ 32 ]
ユニクロGUでも行けるくらいシンプルなのが流行りになってる

[ 39 ]
しまむらはどーなんだ?

[ 43 ]
>>39
探せばユニクロより質いい掘り出しものがある

[ 44 ]
>>43
マジで?wwwwwww

[ 52 ]
>>44
マジだよ
それなりに見極める目が必要だけど

[ 56 ]
>>39
買いたいものが一つもなかった

[ 41 ]
あとアベイルだっけ?無印も

[ 42 ]
おれはキャスパージョンオススメなんだが


ちなアラフォーなんだがおかしいかな?

[ 45 ]
安くていいものが好き

ハイブランドの良さがわからんわ

[ 47 ]
明日バンドカラーシャツ買いにUNIQLOってくる

[ 48 ]
タートルネックもコートと合わせたいから購入したい

[ 49 ]
まあ俺クラスになるとユニクロでさえハイブランドだけどな

[ 50 ]
オンラインは豊富なのに店舗行ったら品数少なくねーか?

[ 53 ]
生地は薄いけどな

[ 54 ]
服なんて着れさえすれば最低限のパフォーマンスは発揮してるんだから安けりゃコスパ良しって判断するのもわからんでもない
質はあまりよろしくないんだろうけど

[ 55 ]
ノースフェイスとかも昔はジャスコにあるクソダサブランドだったのになぁ

[ 60 ]
>>55
今でもださくねーか?wwwwwww

[ 58 ]
なんかネルシャツでチェック柄でハイブランドみたいなUNIQLOないかな?


チェックの柄が特徴のハイブランド名前忘れた

コートの🧥内側の柄が特徴的

[ 59 ]
バーバリーだな

[ 61 ]
ノースフェイスはリュックだけじゃね?かっこいいのは

[ 63 ]
ノースにファッション性求めるならパープルレーベルじゃない?

[ 65 ]
ユニクロが安い・・・!?

[ 68 ]
アディダスはハイブランドじゃないけどな

[ 70 ]
あー!
オンラインしかXXLはないのか

[ 73 ]
高いやつはやっぱ高い

高いやつはやっぱいい

の間違い
あとおれはハイブランドと比較してるわけではないからな
アディダスはハイブランドじゃなくて普通のスポーツアパレルブランドだよ
ユニクロで7000円のパーカーとアディダスの12000円のパーカーだったら、アディダスのほうが値段は高いけどその分着心地も見た目もいい
だからアディダスのがいいなっていう話

ハイブランドの服なんておれは着たことないぞ