fukidashi_tensyoku_man
[ 1 ]
やっと内定もらえたわ
本当に糞しんどいじゃねぇか
売り手市場返してくれよ・・・

[ 2 ]
おめでとう
これからもがんばれよ

[ 4 ]
>>2
がんばるわ
11月1日入社になりそう
連休開けてからが本番だわ

[ 3 ]
死ぬなよ

[ 7 ]
>>3
大丈夫だと思いたいんだが、どうなんだろうな・・・

[ 5 ]
1日は日曜日だから出社は2日だな

[ 6 ]
おめでたう

[ 8 ]
>>6
ありがとう
がんばった

[ 9 ]
すごいじゃん
お前がナンバーワンだ

[ 11 ]
>>9
オンリーワンをめざしたい
そんな頭は良くないからな

[ 10 ]
かんばれよ

[ 13 ]
>>10
ありがとよ
乗り切るわ

[ 12 ]
就職はゴールじゃないぞ😨

[ 15 ]
>>12
転職だからよくわかってるぞ

[ 14 ]
不安しかないけどな

[ 16 ]
収入どのぐらい変わったの?

[ 19 ]
>>16
プラス130くらいかな

[ 17 ]
何の仕事?

[ 21 ]
>>17
サラリーマンだよ
内勤の企画職

[ 53 ]
>>21
色々頭使いそう
頑張って

[ 59 ]
>>53
がんばるわ
今までとは色々ちがいそうだ

[ 64 ]
>>59
志望動機どうやって乗り切ったか教えて欲しい

[ 66 ]
>>64
基本志望動機は転職理由とリンクする形で考えるようにしてた
こういうことを実現したくて、こう成長したくて、御社にはそのフィールドがあると感じたってかんじでね
企業側も中途に関しては「それうち以外でもできるよね?」なんて青臭いこと聞かないし、何とかなったよ

[ 18 ]
本当の地獄はこれからだ・・・!!

[ 22 ]
>>18
試用切りにおびえる日々だよ
2ヶ月間だけだけど

[ 20 ]
おめでとう
こんなコロナ渦でよく頑張ったな
自分も転職したい

[ 24 ]
>>20
やろうぜ
意外となんとかなるもんだってわかったよ

[ 23 ]
今は転職するにはタイミングが悪い

[ 25 ]
>>23
タイミングは思い切ったときだ

[ 26 ]
今だからこそって考えもあるんじゃね
今募集かけてるところは万年人手不足のブラックか、しっかりした基盤で体力あるところかだろ

[ 29 ]
>>26
幸い後者から内定もらえたから
一安心だわ

[ 27 ]
お前らにも感謝してるけど
もっとはやく煽ってほしかった

[ 28 ]
すごいなああ

[ 30 ]
>>28
へへん
がんばったぞ

[ 31 ]
転職の会社とか使った?

[ 33 ]
>>31
いくつかエージェントはとおしたよ
内定もらったとこもエージェント経由

[ 32 ]
また釣られたの?

[ 35 ]
>>32
あおりに釣られたっていみではそうだな

[ 34 ]
業界は?

[ 36 ]
>>34
非鉄金属系のメーカーだよ

[ 37 ]
電工やろ

[ 39 ]
>>37
詳しくは割愛

[ 38 ]
いつから転職活動始めたの?
コロナ渦真っ只中?

[ 41 ]
>>38
5月末くらいからだったから真っ只中だったよ
面接も全部Webよ

[ 40 ]
今後どうなるかも分からんし、思い立ったときが行動するときだよなマジで

[ 42 ]
>>40
ほんとそうおもう
先見通せないからこそ動くなら今しかない
とくに現職が先が見えないなら尚更

[ 43 ]
元々何の業界?

[ 45 ]
>>43
元々は自動車部品
異業種転職だよ

[ 46 ]
>>45
ジェ○テクトはつらいな

[ 48 ]
>>46
そんな大手じゃないよ
社員数も数百人足らずの中堅にもみたないところ
ニッチで食いつないでる会社だよ

[ 44 ]
現職の退職が意外と大変だからな
上司に退職相談
引き継ぎ資料作成
各種事務手続き
引っ越し

[ 47 ]
>>44
大変だろうなあ
後1ヶ月でやめること考えたら大変そうだ。。

[ 49 ]
色々ギャップはすごそうなきがする。

[ 50 ]
年齢と想定年収は?

[ 54 ]
>>50
俺か?
今年で29歳で年収想定が550万程度だな

[ 51 ]
俺の親戚もCAからIT系に転職した奴もいたし転職って案外簡単なのか?

[ 56 ]
>>51
職種によるんでないか?

[ 52 ]
非鉄は将来性あんの?

[ 57 ]
>>52
ある程度もちなおしてはきてるみたいよ
元々値崩れもしにくい商材だしね

[ 65 ]
>>57
正直崩れやすい印象しかない

[ 67 ]
>>65
新興国次第ではあるけど
見てる感じまだ大丈夫そうだけどね
まあ、自動車部品よりはずっとましかなあとはおもう

[ 55 ]
+130ってすげーな
余程の高待遇なのか元がしょぼかったのか

[ 60 ]
>>55
元がしょぼかったのもある正直なところ

[ 58 ]
なんのために就職活動したの?

[ 62 ]
>>58
年収あげたかったのと
閉鎖的な環境からぬけだしたかった感じだね
ホワイトではあったんだけどな

[ 61 ]
+130万はすごいと思う
非鉄金属っていうとアルミとかマグネシウムとかチタンとか銅か

[ 63 ]
>>61
まあそうだね
内勤だしまだ外部の人間だからあんまり詳しくないのが申し訳ないわ

[ 68 ]
志望動機は意外と苦労しなかったな