syukatsu_mensetsu
[ 1 ]
ただし質問へは『はい』か『いいえ』でしか答えないものとする

[ 12 ]
1000円なら「はい」を1回
5000円なら「はい」を2回
10000円なら「はい」を3回って言うんやで

[ 51 ]
>>12
はい
質問は終わりです

[ 14 ]
持っている札を全て見せて下さい

[ 16 ]
あなたが持っているものが1000円ならはい、5000円ならいいえと答えてください
いずれにも該当しない場合は沈黙してください

[ 22 ]
>>16
沈黙はダメだろ

[ 23 ]
>>22
なんで?

[ 25 ]
>>23
はい か いいえ でしか答えないって言ってるから
沈黙で答えるのはルール違反じゃない?

[ 28 ]
>>25
はいかいいえでしか答えないのはルール上その通りだが
沈黙はそもそも答えさせていないが?

[ 19 ]
一回の質問で3/1から2/1になったんだ
あとは引け…!引き込め…!運を…!

[ 24 ]
ユークリッド幾何学の観点から考えると答えは自ずと見えてくる

[ 26 ]
なんか久しぶりにみたスレ

[ 27 ]
答えは沈黙

[ 230 ]
>>27
運営「なんかいえや」

[ 32 ]
嫌です!

[ 33 ]
つまり質問以外にははいかいいえ以外で答えるんだよな?

[ 35 ]
沈黙をあえて言わなくても持ってるのが1000円ならはい
5000円ならいいえで答えろって言えばよくね

[ 36 ]
>>35
それだと10000円の場合面接官がエラーを起こすから無理やな

[ 46 ]
>>36
沈黙じゃなくてそのエラーで10000判定できるやんってことだ

[ 37 ]
そもそも正解があるかどうか明記されていないので、
適当な質問して、適当に答えてから「不可能ですよ」と一言伝えるのが好印象を与える説。

[ 38 ]
答えてくださいって質問なの?
指示じゃね?

[ 39 ]
あなたが持ってる金額を3乗した数は10億ですか?とかどうだろ
計算せずにいいえと即答したら5000
計算した上で答えたなら1000と10000の2択
もうちょっと上手く捏ねくり回せる問題があればいいんだけど…

[ 42 ]
>>39
面接官がバカかもしれない

[ 45 ]
>>42
こんな問題出す奴が馬鹿じゃなかったら何なのかと

[ 52 ]
>>45
面接官が用意したとは限らないぞ

[ 47 ]
>>39
俺大卒だけど何言ってるか全然わからん

[ 40 ]
どれか一つとは言ってないしなあ

[ 247 ]
>>40
これ

[ 41 ]
質問じゃなくて
要望してるじゃねーーーーーかよ!!!
してください、じゃねーよ(笑)

[ 43 ]
面接官じゃなくて試験官のような

[ 44 ]
お財布奪ってから質問するとか、この写真はあなたの小学一年の娘さんですがあなたは10000円ぴったり持っていますね?とかそっち系

[ 49 ]
声のトーンで分けてもらったら?
1000円はい↑5000円はい↓
10000円いいえ

引用元: ・面接官「 一度の質問だけで私が1000円、5000円、10000円のどれを持っているか当てなさい」