kakutou_game_polygon (1)
[ 1 ]

[ 2 ]
練習しろ

[ 3 ]
サラリーマンって悲しい生き物なんだな…

[ 4 ]
勝負事って相手が嫌がることをやり続けた方が勝つもんだから

[ 5 ]
読み負けてるだけやん

[ 6 ]
それはさすがにどっかでガード入るだろ

[ 7 ]
逆ギレやん

[ 8 ]
二回やられた時点でやられるってわかれよ
流石に一本取られた頃には対策できるだろ

[ 9 ]
これに関してはスト4が悪い

[ 34 ]
>>9
元凶はKOF96、ストZERO2辺りだと思う

[ 10 ]
逆にお前がCPUとやってれば良くね?ってならんか

[ 11 ]
(ほぼ)一撃必殺の斬斬斬かダイブキックやろうね

[ 12 ]
絵は上手いな

[ 13 ]
ストはましな方だろ

[ 14 ]
絵、文字そしてそれらの配置が絶妙だな
こいつ格ゲーなんかやってる場合じゃないぜ

[ 15 ]
乱入台しかなかったりするからな

[ 16 ]
アーケードモードやりに来たのに乱入してくるやつなんなの

[ 20 ]
>>16
やってみようかなってアーケードプレイしてる時に乱入してきて8割コンやって初心者の心折っておいて
格ゲー人口が新規がって叫ぶのは笑うよね

[ 23 ]
>>20
狩りしてる層と人口減少に嘆く層は別だぞ

[ 35 ]
>>16
湾岸なんて乱入オフにしといても切り替えボタン横から押されて乱入だからな
どうすんだよあれ

[ 17 ]
こんなふうに楽しいのかね?って聞いても楽しいよって返されて余計イライラするだけだと思うが

[ 18 ]
鉄拳7は浮かされてからの空中コンボがなげーよと思ってたな
その間何もしないで見てるだけしか出来ないし

[ 57 ]
>>18
鉄拳で長いとか物知らな過ぎだぞ
北斗のバスケレベル見たら笑いしか出ない

[ 19 ]
塗りじゃなくてトーンの使ってんのな
漫画家かアシスタントか?

[ 21 ]
初心者は、やられたらやられたポーズ取っちゃうんだよ。
だから次の行動に出れない。コンパネから離れてのけ反ってるからな。
キャンセル技なんて脳が止まる。この先こういうモーションのはず、がキャンセルされてるから脳が止まる。
だから連続技には何も対応できない。のけ反ったまま脳も停止してる。

[ 22 ]
ハメる側になるように練習してるんじゃないのか

[ 24 ]
ブシドーブレードでもやってろ

[ 25 ]
そもそもコンボが嫌いなら格ゲーやるなよ

[ 26 ]
今は基本的にコンボゲーばっかりだから差しゲーしたかったら昔のやってろよとは思う

[ 27 ]
乱入って無言でやるもんなの?

[ 28 ]
>>27
人によるけど基本無言
カード無しとか段位見て避ける人もいれば狙っていく人も一切期にせず入る人もいる

[ 29 ]
ジャンプキックがめくりになってるから実は中級者~上級者だよな
普通に読み負け続けて負けまくってるのを他人のせいにしてるとしか

[ 30 ]
>>29
乱入相手がめくりしてるだけで作者はただそれを絵にしただけじゃないの?

[ 38 ]
>>30
初心者がめくりキックから正面着地の理不尽さを理解出来て絵に出来てるとは思えない
理解出来てる時点で中級者はある

[ 54 ]
>>38
そうか
でもめくり知ってても俺は中級にすら届かないわ

[ 31 ]
家でやれよ

[ 32 ]
>>31
ワロタ

[ 33 ]
俺くらいの雑魚になると1台目は乱入される前提で乱入されたら放置する
乱入された側は棒立ちを倒しアーケードモードが始まりと時間がかかるので
その間に隣の台で遊ぶ

1プレイ200円を前提とした立ち回り

[ 37 ]
自分の努力不足を相手のせいにしたりゲームのせいにしたりできる人っていいよね
なんというか人生が楽そうで
他の事もそうやって自分に責任ないわって思いながら生きるのって楽そう

[ 39 ]
トレモやコンボチャレンジ触った初心者に説明書読んだかも怪しいレベルがボコられて初心者狩りって叫んでるパターン

[ 40 ]
他のゲームには事前の練習とかいらないからこういう所で躓くんだな

[ 41 ]
家庭用なら一人用モードがスト2時代より充実豊富なのにいきなりオンライン行くからな

[ 42 ]
格ゲーって初心者の内だったらちょっとの差でも一方的な試合展開になるしボコってる方も別に上級者とかではないよな

[ 43 ]
CPU相手に俺つえーして
ランクマ潜ってガードの大切さを知って
ランクが上がってコンボの大切さを知るものだ

[ 44 ]
初心者の頃にいきなりランクマやりまくって壁ぶん殴りながら上級者に上り詰めたが異端か?

[ 46 ]
>>44
負けた時に負けたー相手強すぎ狩りかよってなるか
負けたーあそこでああできてればチャンスあったな今度は逃さないようにしっかりコンボ練習するかみたいになるかの差じゃね

[ 45 ]
マゾかよ

[ 47 ]
この絵のうまさはどう見てもオタク
てかこの画像なに?

[ 48 ]
最近の格ゲーでハメとかあんまないだろ
何やってんだこいつ?

[ 50 ]
>>48
そもそもただの表裏の起き攻めだと思うよ

[ 49 ]
どこからハメ扱いにするかは物差し違うからな
初心者から見ればハメ

[ 51 ]
画像見る限りじゃ起き攻めのめくり対応がわからなくてハメって言ってるんだろ

[ 55 ]
所詮負け犬の遠吠え 
例えこういうビギナーを排斥してゲームが廃れたとしてもそれは残ってるユーザーの総意なんだからそれに対応出来ない奴はお呼びじゃない

[ 56 ]
初心者狩り

[ 58 ]
ウイイレやFIFAからパワプロまで

やり込んでる奴とやるとボロカスにやられるわ

[ 60 ]
こういう人にはFFとかロックマンとかメタルギアとか一人用のゲームがいいと思う