wedding_syukufuku
[ 1 ]
なんでお金こんなにないんや

[ 2 ]
少子化が進むのもしゃーないな

[ 3 ]
世帯年収一千万やん

[ 4 ]
世帯年収1千万円あっても都内勤務の為全然貯金できず詰む

[ 5 ]
いいお部屋住んでるとか??

[ 8 ]
>>5
ゆーて月12万円の部屋やで
古い2LDK

[ 15 ]
>>8
高杉くん

[ 28 ]
>>8
12万なら高すぎるわけではないな
何でたまらんのやろ
何が辛い支出??
ローン組んでるとか?

[ 31 ]
>>28
ワイが今年歯列矯正と永久脱毛で160万円くらい使ったからかな

[ 34 ]
>>31
えぇ…

[ 35 ]
>>31
結構でかいな
まぁでもどちらもひげそりの時間減少とか
あとかみ合わせ良くなるとかはあるから良きとは思うけど

にしてもぽんと出したね

[ 48 ]
>>35
それはワイが歯とひげ、全身のムダ毛がコンプレックスだったから
子供の頃は親が無頓着でやってくれなかったから今やってるんや

[ 51 ]
>>48
今年で終わりの支出なら来年は単純計算でその分のいくらかを結構貯蓄に回せるね

[ 67 ]
>>51
せやな
貯金してがんばりたい所だがお金が無いと余裕もなくなるんや

[ 7 ]
ワイ夫婦共働きでやっと世帯収入600万やけど充分都内で暮らせるで
何にそんな出費しとるんや

[ 12 ]
>>7
世帯600だと子供はどうするんや・・・
子供育てるのにもお金かかるし1000万円じゃ少ないわ

[ 17 ]
>>12
子供2人おるし車もあるし塾も習い事もしとるで
彼女の浪費激しいとかか?

[ 22 ]
>>17
それどうやって金作ってるんや
錬金術か?それとも毎日ごはん1食か?
ちなみにワイが貯金ない

[ 36 ]
>>22
実家から米と味噌が届くのでそこはタダ
あとは共働きやけど毎日自炊と弁当にしとる
職場の都合上飲み会が年に一回程度やし外食代がほぼ無いわ

[ 9 ]
単純に手取り月50ぐらいあるやろ
なんで結婚できんのや

[ 16 ]
>>9
ワイ貯金ほぼ0やしな
カノッジョもせこせこ貯めてるけど年収少ないから微々たるもんや

[ 18 ]
>>16
埼玉とか千葉に住めば?

[ 25 ]
>>18
そんな遠くに住んで毎日出社したくないわ

[ 10 ]
キッツ
さすがに貯まるやろ……

[ 11 ]
高いワインとか買っとるんやろアホー

[ 13 ]
その収入で金ないとかアホやろ

[ 14 ]
年収300万やと手取り月20
年収650万やと手取り月40
これで貯金できんなら散財し過ぎやろ

[ 19 ]
家も世帯年収1000万円あるけどよゆーやぞ

[ 20 ]
2人とも都内勤務で都内在住か?それならありえる話やが

[ 27 ]
>>20
せやろな
お互い都内勤務や

[ 21 ]
世帯年収2000万やけど全然金ないわ
地方やのに

[ 29 ]
>>21
嫁が怪しい

[ 37 ]
>>29
いやワイの浪費・・・
嫁は倹約家や

[ 44 ]
>>37
パパちゃんとして

[ 53 ]
>>44
すいません
もうちょっと服とか靴とか買うの控えるわ

[ 59 ]
>>53
娘ちゃん出来たら嫌われるで

[ 63 ]
>>59
なお嫁は息子にはガツガツ買い与える模様

[ 66 ]
>>63
どこが倹約家やねん

[ 23 ]
結婚は出来るだろ
ガキは作れないかもしれんが

[ 30 ]
都内12万2LDKで高い言うてる奴マジで言ってんのか

引用元: ・ワイ年収650万円、カノッジョ年収350万円、結婚できない