hitorigurashi_man
[ 1 ]
ベッド
ソファー
テレビ
ローテーブル
掃除機
全部いらないよね

[ 2 ]
パソコン

[ 6 ]
>>2
流石にパソコンはガッツリ調べものするときには必要だわ

[ 3 ]
炊飯器

[ 9 ]
>>3
自炊しないの?

[ 60 ]
>>9
自炊してるけど炊飯器はないな
邪魔だ

[ 4 ]

[ 5 ]
全自動雀卓

[ 7 ]
友達

[ 8 ]
オーブントースター

[ 11 ]
冷蔵庫

[ 15 ]
>>11
その都度必要な分だけ買う感じ?

[ 12 ]
全自動掃除機

[ 13 ]

[ 14 ]
お前が貧乏で買えないだけじゃん

[ 22 ]
>>14
どうしてそう思うの?
ベッドはない方が掃除楽だしソファは場所取るから座椅子で良いしテレビは見ないしローテーブルは低くて作業すると姿勢悪くなるし掃除機はコロコロでやった方が充電とかフィルターの掃除の手間がなくて良いと思ってる

[ 17 ]
布団で寝るの?

[ 24 ]
>>17
マットレス良いよ

[ 18 ]
プライド

[ 19 ]
酸素これは究極

[ 20 ]
全手動掃除機

[ 21 ]
新聞

[ 23 ]
電気ポットは自炊ガッツリやるから必要と思ったことがない
電子レンジもほとんど使わない

[ 65 ]
>>23
電子レンジは肉を解凍する時に使うから必須だわ

[ 67 ]
>>65
レンジの解凍あんまし好きじゃないな
基本冷蔵庫解凍だわ~

[ 25 ]
ソファーや椅子ないとずっと布団の上にいるコトになりがち

[ 28 ]
>>25
座椅子はあったほうが良いかもね
俺はマットレスをソファー代わりにしてる

[ 26 ]
全自動卵割り機

[ 27 ]
ホームベーカリー

[ 29 ]
他人からの束縛

[ 30 ]
同じアパート住民への挨拶

[ 31 ]
7割自炊だけど炊飯器無くて困ったことない

[ 32 ]
隣との壁

もはやある意味がわからない

[ 34 ]
掃除機はないと駄目だろ

[ 37 ]
>>34
なんで?

[ 40 ]
>>34
なんでって…
コロコロってカーペットなんかの毛取りだろ
それで毎回一部屋掃除すんの?

[ 43 ]
>>40
クイックルワイパーも合わせて使ってる

[ 45 ]
>>43
その手間と費用考えたら無難に掃除機でいいのでは?

[ 48 ]
>>45
うーんどうなんだろう
部屋も狭いからすぐ終わるし掃除機の充填コンセントが増えるのも嫌だから使わないかな

[ 49 ]
>>48
充電

[ 50 ]
>>45
掃除機の音と排気が無理
ワンルームならコロコロでもすぐ終わる

[ 35 ]
ティッシュペーパーはガチで買わなくなった
無香料のトイペが圧倒的コスパでヤバいことに気づいてしまった。

[ 36 ]
たまに自分の部屋のトイレが隣の部屋のトイレと真隣のとこあるよね

[ 38 ]
全部ねーわ

[ 39 ]
マットレスをソファー代わり?
どんなやつや

[ 41 ]
>>39
ニトリのソファーになるマットレスってやつ使ってる
そのまんまの名前だが

[ 42 ]
>>41
コンセプトも機能性も悪くなさそうだがおじさんにはきついからやめとくわ

[ 44 ]
コロコロはメーカーもの使うんだぞ

[ 46 ]
掃除機音がうるせえからなあ…
夜帰ってきて寝る前に少しだけ床きれいにしたい時はクイックルワイパーだな

[ 47 ]
床掃除だけじゃなくゴミや塵埃の吸引器として掃除機はあった方がいい

[ 51 ]
逆にいるものは?

[ 52 ]
>>51
ドライヤー
別に髪乾かさなくても洗濯物を急いで乾かしたい時は重宝する

[ 54 ]
>>51
作業机と椅子は必要だな

[ 55 ]
来客用の食器類

引っ越して間もない頃に買い揃えたけど10年ぐらい使われることなく結局捨てた

[ 58 ]
>>55
めっちゃ分かる

[ 57 ]
逆にベッドの上でほとんどの生活を行うからベッド以外の家具はほとんどいらない

[ 62 ]
ここでよく思うのは
一人暮らし慣れた社会人と
一人暮らし2年目くらいの大学生とはまるで違うってことなんだよね

[ 59 ]
掃除機いらんと思ってたけどエアコンのフィルター掃除で詰んだわ

[ 61 ]
>>59
ものを吸引するって実は他に代替のない機能だからな