kaden_laptop
[ 1 ]
俺はfirefox使ってるけど

[ 2 ]
chrome

[ 4 ]
>>2
ないやろ

[ 3 ]
もうGoogle帝国に逆らうのは生きにくい世の中だからChrome

[ 5 ]
>>3
まじぃ?
まだ逆らいたいヨォ

[ 10 ]
>>5
もうマイクロソフトすら屈してEdgeの中身がchromeになったんだぞ
抵抗しても仕方ない

[ 6 ]
どれも一緒だけど強いて言うならchrome

[ 9 ]
>>6
みんな同じやな
理由聞いてもいいか?

[ 7 ]
アドブロがちゃんと作動するからChrome

[ 8 ]
Opera

[ 11 ]
俺もFirefoxだな

[ 12 ]
パスワード覚えさせるの楽なんだもん
スマホ買ったらどうせアカウントひもづけなきゃだしさ

[ 14 ]
>>12
Chromeの話?

[ 26 ]
>>14
あごめん抜けてた
そうそうChrome

[ 13 ]
どれも中身はChromeじゃん

[ 15 ]
IE派は少数?

[ 17 ]
>>15
あまりメインで使ってるって人聞かないかな

[ 16 ]
クローム以外は逆張り

[ 18 ]
Fire fox
で正解

[ 19 ]
ずっとfirefoxだったが掲示板の規制祭りで色々試したらVivaldiが良い
規制は相変わらず

[ 20 ]
ふぃれふぉっくす

[ 21 ]
ビバルディ

[ 24 ]
>>19
>>21
良さげなんやな、参考にさせてもらう、ありがとう

[ 22 ]
YouTubeの広告見なくて済むやつ

[ 23 ]
>>22
アドブロ使えればなんでもええんか

[ 25 ]
日本人ならKinza使うだろ
使ったことないけど

[ 27 ]
Netscape

[ 28 ]
opera最強伝説

[ 29 ]
長年Firefoxだったが互換性を犠牲にしてくれたおかげで気に入ってたアドオンが使えなくなった。
で、Chromeも使ってはみたものの非常に使いづらい。
結局今はVivaldiに落ち着いてる。

みんな良くChromeなんか常用出来るわ。感心する。

[ 30 ]
もう古いバージョン以外だと
Firefoxとその派生系、Waterfoxなど以外はほぼレンダリングエンジンがBlinkなので
基本的には好きなの使えば良い

ChromeとEdgeは個人的にはインターフェイスは一番使い難い部類で細かな設定もやり難い
ただそのまま使う分にはこの二つが一番安定指定で
一番UIが使いづらいEdgeが一番電力消費が少なくメモリ消費も少ない部類でノートPC向け

UIの使い勝手的にはVivaldiとKinzaが個人的にはオススメOperaも割りと近いけど
今管理してるのが中国企業なんで中国製のソフトは過去にアドウェアが仕組まれてた例が多く
そのアタリ全く気にしない人なら使い勝手自体は良好

あと旧Firefoxのプラグインを未だ保存してして使い続けたいなら
WaterfoxClassicが一応今も更新が続いていて旧プラグインの95%以上が動くので
サブブラウザとしてオススメ
ただし旧プラグインはもう公式サイトで配布はしていないので注意

複数のレンダリングエンジンを使い分けられるSleipnirやLunascapeは
レンダリングエンジンが乱立していた時期には便利だったけど今や更新も緩慢で
世の中がwebkit→Blinkに絞れてきたので必要性が薄く
ブラウザ自体の速度も取りたたえて早くもないので物好き用

[ 31 ]
カスタマイズとかよくわからんしアドブロックだけできれば十分だからchrome

[ 36 ]
>>31
Edge、Vivaldi、Opera、KinzaなどのChromium系は全部
Chromeと同じAdBlockの拡張機能が使えるよ
Chromium系って全部Chromeの拡張機能を同じように使いして使える互換ブラウザだから

[ 42 ]
>>36
今ウイルスバスタ入れてて他のセキュリティ関連ついてるアプリ入れると干渉しあって駄目言われたんだけどどうしたらいいんですか?

[ 32 ]
Safari

[ 33 ]
通常はChrome
いかがわしいの見るときはFirefox

[ 37 ]
>>33
同じく

[ 34 ]
ネスケ

[ 35 ]
Lunascape使っとけよ

[ 38 ]
ここまでだとvivaldiが良さそうだな
みんなアドオン何使ってるの

[ 39 ]
ちょろめ

[ 40 ]
firefox androidはマジでゴミだけど思想的理由で使い続けてる

[ 41 ]
GoogleがYoutube使ってChromiumじゃないとクソ重くする嫌がらせしてたから皆Chromiumになった
勿論スパイウェアが一番重いのはChrome
Youtubeは収穫期に入って広告を増やしプレミアムで有料化
もはやサービスの悪化や有料化が確定しているGoogle

[ 43 ]
スマホの火狐が超絶糞アプデしやがって使いづらい

[ 44 ]
>>43
まじこれ

[ 46 ]
EdgeとIEは確定でスパイウェアが入らない
理由はWin10その物に既に仕込まれているからだ
逆に言えばEdgeとIE以外だと2重のスパイウェアでディスクアクセスはパンパンになるだろう

[ 50 ]
>>46
Superfish

[ 47 ]
俺もフィレフォックス使ってるよ
フィレフォックスがダメになったらもうsafari1択かもしれん

[ 48 ]
情報ダダ漏れちょろめより個人情報保護に傾きを寄せつつあるフィレフォックスの方が良い

[ 49 ]
次のパソコンからEdgeだけにしようと思ってるんだけどいい?

[ 51 ]
Firefoxは互換性無くしたていうけど、Chromeのアドオンと互換性もったんだよな
プライベートウィンドウでは、Chromeでは追跡IDとかそのまま出し続けるけどFirefoxは全部隠す
Proxyや証明書の設定を独自で持てる(同じにもできる)から、ChromeみたいにSuperfishみたいなものにも影響を受けにくい
Chromeみたいに沢山タスク持つけど全て独立じゃなくて束ねるからメモリー馬鹿食いしない

セキュリティガーとか言うなら少しだけどFirefoxの方が良い

[ 52 ]
Waterfox使ってたが定期的にAmazonの動画見れなくなる時があった
スマホはfirefox使ってたがゲームとの連動が上手く行かなかったり不具合に悩まされた
結局苦渋の決断でchromeに

[ 53 ]
edgeでタブの同期が出来るのを待ってる

[ 45 ]
Edgeとie以外なら何でもいい