entertainment_comic
[ 1 ]
見てて可哀想だから見ないのに世間からなくならないってことは一定の需要があるんだろうけど

[ 2 ]
ヤンマガみたいなのだったら最底辺のDQNで
ガロみたいなのだったら現実を諦めてる厨二ヲタク・サブカル

[ 3 ]
あと昼のサスペンスドラマ
だいたい医療ミスや殺人の鑑識からのヒューマンドラマとか刑事物

みてて心が洗われるのかな?

[ 4 ]
市役所とか悪魔だった君たちへとかあとは忘れた
ネットの広告のやつ

[ 62 ]
>>4
君が僕らを悪魔と呼んだ頃だったかな
あれは最近完結してたわ
そういう系のグロネット広告系漫画の割には面白かったけど漫画ってより小説向けの内容だと思った
死役所はずっとやってるな

[ 5 ]
サスペンスとかミステリーは最後は解決するし

[ 9 ]
>>5
解決して良かったねで楽しい!ってこと?

[ 11 ]
>>9
うん

[ 14 ]
>>9
基本は勧善懲悪だしね

[ 6 ]
ちーうし

[ 8 ]
どんなタイトルの話ししてるの

[ 10 ]
ウシジマくん?

[ 13 ]
科捜研の女とか相棒とか刑事7人とか

[ 15 ]
残酷な衝撃的な内容ならウケんだろうなぁって考えがあるのかな?

[ 16 ]
脱出デスゲームとか

[ 17 ]
刑事ドラマは水戸黄門レベルだろ

[ 18 ]
相棒と科操研が残酷な内容とかメンタル弱すぎないか

[ 23 ]
>>18
強弱じゃない
ジャンルの話だ

[ 30 ]
>>23
残酷なジャンルでもないと思うが…
ミステリーでしょあれ

[ 19 ]
殺し屋1とかウシジマくんをまともに楽しめる奴はおかしい

[ 20 ]
人間って感情を勘違いする生き物だからな
吊り橋効果ってあるだろ。恐怖感から来る動悸と恋愛感情を混同するってやつ
あれと同じ。あとは単に書き手側がバッドエンドは書きやすいって都合もある

[ 21 ]
安全な立場から非日常にどきどきしたい

[ 22 ]
ウシジマくんは何を楽しめばいいのか分からんけど

[ 24 ]
わかんないなら観なくてよくね

[ 34 ]
>>24
読みたいって言ってるんでも無くなれって言ってるんでもないからその批判はおかしい

[ 51 ]
>>34
たしかに観なくていいは間違いだな
でもわかんないならそのままでよくねとは思う

[ 25 ]
残酷さと向き合う人情物と残酷さを全面に出すだけの物を一緒くたに語ってほしくない
主題が違う

[ 26 ]
GANTZのせい

[ 27 ]
ホラーと同じ

[ 29 ]
こち亀のハムスターの話とか
まさかのミステリーとか
仰天ニュースとか

最後の方ちょっとちがうか

[ 31 ]
こち亀のハムスターの話は人情ものを描こうとして滑り倒しただけだぞ

[ 35 ]
>>31
まんまこんな感情だわ

[ 36 ]
殘忍凄惨なシーンてんこ盛りエンタメほど「正義がかつ」カタルシスやろうけど
リアルはもっとエグくて正義は無い

[ 38 ]
無くならないから需要がある?ってことなんでしょたぶん
打ち切りとか低視聴率とかないよね

[ 39 ]
ミスミソウとか

[ 41 ]
悲劇こそ高雅な芸術だぞ

[ 42 ]
好んで見る層がいるってこと?

[ 44 ]
逆に何が好きなんだ?

[ 47 ]
>>44
旅番組とか

[ 49 ]
>>47
フィクション全般が楽しめないのね

[ 45 ]
誰かたとえ灰になってもっていう微グロギャンブル漫画の生徒会長が放射能で被曝して余命72時間のところを72時間+12時間生存できれば勝ちてのの続き知らない?

[ 79 ]
>>45
その漫画の作者亡くなったんじゃなかったっけ

[ 46 ]
隕石が落ちてきて核家族になりました!


誰が見ようと思うのか

[ 48 ]
生き残った家族だけかえしてあげまーす


こういうの見たい層がいるんでしょうなぁ

[ 50 ]
ドアマットヒロインってカテゴリがあるくらいなんだから
徹底的に悲劇的な登場人物が居ることに興味惹かれる存在は居るだろうな

[ 52 ]
見たくないのに広告に出てきてウザい

[ 53 ]
ミステリーには事件が必要だからしゃーない
事件部分で人が死なない物やそもそも犯罪以外の物もたまにあって上品だなとは思うけど
殺人事件とかの方がとりあえず分かりやすくはあるよね

[ 54 ]
>>53
ああ、実は人が死んでなくて周りが騒いでるだけみたいなのもあるね
ああいうのは面白いと思うけど

[ 55 ]
なんかの試験中に人間が縦に真っ二つになった死体見つかったけど実は死んでなかったのなんだったっけか

[ 58 ]
>>55
探偵学園Qだっけ

[ 61 ]
>>58
思い出したそうだありがと!

[ 56 ]
安全地帯から眺める修羅場の愉悦を知らんとは

[ 64 ]
>>56
ただウシジマくん読んでる層ってそんな人の事いえたようなじゃない層が読んでると思うんだよね、俺の偏見だが
余裕ある人の本棚にあるイメージが無い

[ 67 ]
>>64
俺が学生ニートだった頃はあるあるネタとして読んでたな
フリーターくん編とかまさに俺そのものだなぁって思ってちょっと笑った

[ 71 ]
>>64
俺はまだ大丈夫って思いたいかどん底に落ちる二歩手前くらいのが踏ん張るためのものじゃなかろうか
偏見だが

[ 57 ]
なろう系や萌え系よりは面白いね

[ 59 ]
とりあえず残酷描写入れればネット広告でガキ釣れるからね

[ 66 ]
ハッピーエンドだと
「現実は辛く厳しいのにきれいごと言うんじゃねえよ」
みたいに感じるタイプがいる
確かマツコ・デラックスもこういうタイプだったはず

[ 68 ]
人によって許容レベルが違うんじゃない
俺はファンタジーならたくさん死んでても平気だけど歴史物だと嫌だわ

[ 69 ]
世にあるハッピーエンド系は結果的にハッピーエンドとかじゃなくて終盤なんやかんや都合よくハッピーエンドだから嫌がる層はおる どうせハッピーエンドなんだろ?って

[ 70 ]
ホラーとかサスペンスもので取ってつけたように最後に後味悪くする要素入れて終わるのはクソだわ
物語がそこに向かう説得力があればいいけど

[ 72 ]
ハッピーエンドでもバッドエンドでもメリーエンドでも何でもいいから読者を納得させて欲しいわ
そこに至るまでを描くのが漫画だろ
面接で「何か困難を克服したことはありますか?その時どんな努力をしましたか?」って聞かれて「とにかく頑張りました」なんて答えたら即落とされるだろ
たまに恋愛漫画だと「好き好き!でもこんな困難が~でもやっぱ好き好き!あ、叶った!wおしまい♡」みたいなクソがあって困るわ
春の呪いとかいうやつはマジで読んで時間損した

[ 74 ]
まあ幅広く様々な文脈を入れられる展開は強い

[ 78 ]
死んだら異世界に転生できるから幸せだろ

[ 80 ]
ラストオブアス2の
別にあんな感じにしなくてもよかったのに感やばい

[ 82 ]
こち亀ハムスターはこち亀でやるなってだけで
もともと秋本節はああだぞ
今はクリスでようやくやりたい事やれてる様だけど

[ 84 ]
量産型僕の考えた罰ゲーム付きギャンブル

[ 86 ]
面白ければ需要があるシナリオ次第