entertainment_comic
[ 1 ]
料理下手!音痴!ファッションセンスが独特!

こんなんばっか
大したデメリットにもならん

[ 2 ]
モテなくなるじゃんそ

[ 5 ]
音痴は女だと結構キツイ

[ 6 ]
悪魔の実の能力者「水に弱い」

[ 11 ]
>>6
未だにこれを生かして能力者を倒したことってないよな

[ 31 ]
>>11
ちょいちょい石使ってるじゃん

[ 27 ]
>>6
象みたいなやつ能力者なのに海沈んで戻ってきてたよな

[ 34 ]
>>27
魚人は動けなくなる以外デメリットないし

[ 7 ]
デカい犬にしたろ!

[ 8 ]
料理下手は大したデメリットだろ
あいつらの下手は普通に毒殺してくるレベルだぞ

[ 13 ]
>>8
でも本人が料理下手で損をすることはほとんどない
結局ギャグやるためだけの設定

[ 10 ]
強面なのに意外と可愛いもの好き!

[ 12 ]
方向音痴もありがち

[ 15 ]
実は男

[ 45 ]
>>15
これこいつ活かすために周りも馬鹿になるから嫌い

[ 17 ]
料理下手は大分デメリットだろ

[ 19 ]
むしろそれを武器にして敵倒したりするから欠点じゃなくなってるというね

[ 20 ]
どじっ娘!恋愛耐性0!ワキガ!

[ 22 ]
絵がヘタ!とか
イケメンや美女なのに幼稚園児みたいな絵を描く

[ 43 ]
>>22
模写でもなければ子供と大差ない絵書く自信あるわ

[ 23 ]
音痴キャラは一度はその歌で敵を倒すシーンがある

[ 24 ]
欠点つけるならそれで本人が不利益を被ったり
できれば克服しようとする描写が欲しい

[ 25 ]
ジャイアン

[ 26 ]
料理下手は結婚してからがヤバい

[ 40 ]
>>26
ラブコメとかでそこまでいくことないからな

[ 28 ]
ここまで酒に弱いなし

[ 33 ]
『見てくれは悪いが旨い』はまだいい
明らかにやべえ色なのは作った人間の頭を疑うからやめてくれ

[ 36 ]
この技に欠点つけるか…せや! 寿命が縮むことにしたろ!!

[ 46 ]
>>36
それ使わなきゃ倒せない敵(負けたら死ぬ)にそれで勝ったら実質寿命延びてるよな

[ 37 ]
料理もか
一度は敵や悪人がその料理食べて気絶してめでたしめでたしがある

[ 49 ]
>>37
あるある
彼氏に「お前の料理まずいよ」ってガチで嫌われるような展開はまずない

[ 38 ]
大食いなのを気にしてる美少女キャラ!
だけど別に太らない

[ 42 ]
ハゲ!

[ 57 ]
>>42
サイタマは絶妙だと思うわ
ハゲってだけであの強さが嫌味にならない

[ 61 ]
>>57
確かに

[ 47 ]
料理下手と方向音痴はギャグのノリやってキャラ崩壊しがちだよな

[ 56 ]
ぽんこつ可愛いですまされちゃうから

[ 62 ]
>>56
結局萌え要素だよな
あるいは残念なイケメン要素

[ 58 ]
じゃあちょうどいい欠点ってなに?

[ 63 ]
>>58
自転車乗れない

[ 64 ]
>>58
花道のド素人
嘘食いの体力がない
ベジータの異常にプライドが高い
あたり

引用元: ・作者「このキャラに欠点つけるか…そうだ!」