couple_konintodoke
[ 1 ]
自分一人で精一杯なんだが

[ 2 ]
実家出てるやつ凄くね???

[ 3 ]
自分すら養えないやつばっかだしな

[ 4 ]
凄いけど真似したくないね

[ 5 ]
自分一人だと暇すぎるからなかなか楽しいわ

[ 7 ]
>>5
余裕ありそうで笑う
エリート過ぎるわ

[ 6 ]
生きてるやつも大概すごいよ
普通は死ぬ

[ 8 ]
低所得者は土俵にすら立ってないんで

[ 9 ]
共働きしたら余裕だよ

[ 10 ]
結婚相手どうやって見つけるんだ

[ 12 ]
>>10
出来ることはなんでもやれ

[ 23 ]
>>12
やるわ

[ 11 ]
実際に凄いからな
若い頃から子供作って仕事して子供育てることは
お前の母親と父親は何歳の頃に産んだんだ?
感謝しなかんぞ
親に頭あがらんだろ

[ 14 ]
>>11
こんな人生なら生まれないほうが良かったわ

[ 15 ]
>>11
別に望んで生まれたわけじゃないから感謝する義務なんてないけどな

[ 16 ]
>>11
オカンは努力家で看護師になるまでもなってからもめっちゃ勉強してたらしい
月収聞いてびびった
俺に努力家は遺伝しなかったけど

[ 38 ]
>>16
勉強したら給料増えるんか?おおん?

[ 13 ]
供養してるの?

[ 17 ]
言うほど大変か?
洗濯なんて一人分も二人分も変わらんだろ?
炊事も変わらん
やる奴は二人も三人にもなるわけだから
楽にしかならんぞ

[ 19 ]
>>17
子供は色々世話焼けるじゃん

[ 21 ]
>>17
良い歳したおっさんが月の小遣い2万円とか聞くと絶対真似できないって思うわ

[ 22 ]
>>21
2万ももらえたらいいなあ…

[ 31 ]
>>21
妻子が最優先と頭が切り替わるから2万でもあまり気にならなくなるんだよ

[ 36 ]
>>17
親戚の子供に勉強教えに行くんだが 大変に見えるぞ
学校関係の準備、プリントや行事の把握、いちいち親が確認しないと子供って本当にわかってない
あと子供洗濯物は独特というか きちんと管理しないとすぐなくなるっぽい そもそもきちんと出してるかから問題が始まるようだ
体操着とか給食の何たらが絡むとさらに
ご飯もあれ嫌いこれダメをどこまで大人に合わせさせるかも気を使ってるっぽい

上と下がずいぶん離れてるからまだましなんだろうけど 年が近かったら本当に大変だろうなと
俺としては10年以上勉強教えらえるから楽しいけど

[ 42 ]
>>36
毎日の事だから慣れる

[ 45 ]
>>42
毎日10km走って慣れてもきついもんはきつい

[ 49 ]
>>45
そんな大変な事じゃない。
5時半に起きて朝飯、弁当、子どもら起こし。
飯や着替えを促し7時に登校旗持ち。
下の子を幼稚園に送り先生やママ友パパ友と簡単な世間話をして出勤。

6時に学童と幼稚園に迎えに行き先生と軽く話や保護者と世間話。
帰ったら宿題みて飯、風呂、遊びと歯磨きして9時に就寝。
ここから自由時間

土日はスポーツクラブや水泳など習い事活動や遠征



まぁ毎日こんなもんだけど慣れれば屁でもない

[ 54 ]
>>49
それが毎日できるなら それなりにすごいんだろうけど それ以前に

うーん なんか上滑りしたルーティーンに見えるな なんつうか背後にある作業が全部省かれてるみたいな
経験してないし見てもいないことを想像で書いてない?
もしくは自分の子供時代を思い出してるとか そんな風に見えるが

アンタが毎日やってるならすまんけど

[ 56 ]
>>54
3人いて現役で毎日やってるよ。毎日ルーチンだよ。

[ 59 ]
>>56
そっか ならラクチン作業だな お疲れさん

じゃなくて お楽ですな

[ 18 ]
同じことしろって言われたら出来る自信ねえだろ
だから親は凄い
おれの親は16歳のときに兄貴を産んで31歳のときにおれを産んだ
立派に育ててくれた親に感謝だわ

[ 24 ]
人間とは結婚したくねぇ
美少女メイドロボなら欲しい

[ 27 ]
>>24
コミュ障っぽい

[ 30 ]
>>24
家事は意外と気分転換になるからメイドはいらない
話し相手としてなら欲しい

[ 34 ]
>>30
家事なんかしたくねー

[ 25 ]
わが子に貢ぐのが普通に楽しい

[ 26 ]
じゃあお前ら自分の親がお前らを産んだ年齢に子供作ってみなよ
出来るか?
てかお前らは独身で親がお前らを産んだ年齢越してるんじゃねえの
俺は31歳までに自分の子供作って立派に育ててやりたいわ

[ 28 ]
>>26
超えたのに就職すらしてない

[ 29 ]
誰かの為に生きるほうが人間は幸せだからな

[ 37 ]
>>29
でも下手に背負うといざというとき逃げられなくなって病むよ

[ 40 ]
>>37
相応のものにすればならないよ

[ 41 ]
>>40
俺の相応は何も背負わないことだわ

[ 43 ]
>>37
マジで怖いと思うわ

[ 32 ]
親宗にハマっててウケるw ww

[ 33 ]
わかる
めっちゃそんけーするー

[ 35 ]
親父とかいう超人

[ 39 ]
親とは時代も状況も違うから比較できない

[ 44 ]
毎日やってて慣れるなら俺は学校辞めずに済んだわ

[ 48 ]
妻に先立たれて子供は出てって孤独死ということもありうるよ
うちも母ちゃん死んじゃったしな

[ 50 ]
>>48
父ちゃんのこと気にかけてやれな

[ 51 ]
>>50
すねかじってる状態

[ 52 ]
>>51
無理に働いて病んで自殺するよりはいいさ

[ 55 ]
結婚は生活楽になるけど子供はな…

[ 57 ]
多分だけど子供いるやつは自分捨ててると思う

[ 61 ]
>>57
自分捨てると言うがそれは自分の自由時間だけを言ってるだけだと思う。

子どもいたら自分より妻子だよ。自分の時間イコール妻子が幸せにいれるようにする時間ってなる

もちろんたまにはおヒマをもらって趣味に勤しむ。趣味はたまに出来る貴重な時間だから楽しめる

[ 62 ]
>>61
こっちのほうはリアリティを感じるよ

ちょい挑発した書き方ですまなかった

[ 63 ]
>>62
いやいや構わないよ、子ども大っ嫌いな俺でもそうなるくらいだし親にも意外だって言われたくらい。
ごく一部除いて皆大なり小なり差はあれど慣れて普通にこなして行くようになるもんだね。

子どもとか責任あるし無理無理って言う人もほぼ皆そうなると言うよ

[ 64 ]
>>63
>皆大なり小なり差はあれど慣れて普通にこなして行くようになる
俺もそうなりたかったよ
俺精神病で結婚しなかったんだ 20代で告白に近いこともされたが(数回だぞw)
俺の人生がぶっ壊れてんのに 相手の人生までぶっ壊すとかわいそうだし

それだからか 兄貴のところで子育てのおいしいところだけつまみ食いしてるからなあ

酔ってるから涙出そうで ばいばい

[ 65 ]
>>64
告白すらされた事ない俺からしたら羨ましい存在だな、さぞかしイケメンなんだろう。
告白されるほど魅力あるんだからいつかまた返り咲く時がきっと来るよ。

兄貴の子供で経験詰めるんだしつまみ食いとか言わない、子供の記憶にもよく遊んでくれたおじちゃんとして記憶に残るもんだよ。

人生は支え合い。いつかきっと支え合える人出てくるよ、飲みすぎないようにー。

寝る前に水飲んどけよ。

[ 60 ]
養子もらうのなんか結婚するより難易度高そうだしな
てか独身だと無理か

[ 58 ]
本当に凄いと思う
金銭面もだし生活面も