hitorigurashi_man
[ 1 ]
どうやって節約すんの?
無理じゃね?

[ 2 ]
バカじゃね?

[ 7 ]
>>2
バカはお前
俺は真剣

[ 9 ]
>>7
はい

[ 3 ]
高過ぎ
内訳を書け

[ 4 ]
毎日外食しててもそんないかないだろ

[ 5 ]
酒飲んでんだろ?

[ 10 ]
>>3
毎日朝抜いてる、昼は1000円くらい
夜は出前頼むから2000円いく

>>4
外食はしてない

>>5
飲んでる
仕事帰りに2本買う400円くらい

[ 6 ]
1日3千円と聞くと言う程高くなく見える

[ 8 ]
>>6
たけぇだろ...

[ 12 ]
>>6
まあそうなんだが少しでも減らせないかなと思ってな
みんなどうやって節約してんだ?

[ 11 ]
3食店で食ってんの?

[ 14 ]
>>11
1日2食だよ
3食とかどんだけ金かかんだよ

[ 13 ]
毎日コンビニ弁当と酒飲んでる俺でも5~6万だぞ
人との外食は交際費だ

[ 15 ]
>>13
嘘つくな

[ 26 ]
>>15
朝食わない昼は社員食堂で400円で済むからかな
夜はコンビニ弁当+惣菜1品+第三のビール+チューハイで1500円ぐらい

[ 28 ]
>>26
社員食堂ずるすぎだろ
それは反則すぎる

[ 16 ]
ネタ抜きで真面目に教えてほしいんだが

[ 17 ]
コンビニの弁当にしろよ

[ 18 ]
>>17
最近は夜コンビニ弁当にすることも多い
それでも月6万くらいだわ

[ 19 ]
自炊しろ
せめてご飯炊け

[ 20 ]
安すぎるわ

[ 21 ]
出前?

[ 23 ]
>>19
料理作れないんだが
家政婦雇えばいいのか?

>>20
お前は金持ってるから安く感じるかもしれないが俺にとっては高いんだよ

>>21
?なんかおかしなこと言ったか?

[ 22 ]
出前とか外食と同じかむしろ高いだろ

[ 24 ]
>>22
夜は動きたくないし

[ 25 ]
スーパーを利用しよう

[ 27 ]
>>25
近くに24時間スーパーある
腹減ったらそこでお金使いたくなるから困ってるわ

[ 29 ]
冷凍パスタなら180円くらいだぞ

[ 30 ]
朝飯はさくっと目玉焼き丼
昼は社食500円
夜は米と適当に焼いた肉か魚と千切りキャベツ
たまに飲みに行っても月3万超えねえ
酒飲まないし

[ 32 ]
>>29
そんな貧乏飯じゃ日々の幸福度ダダ下がりだろ

>>30
俺の家に住まねぇ?

[ 31 ]
テキトーに自炊してたら贅沢してても3万程度になるだろ
米炊いて惣菜買ってこいよ
今はレトルトとか焼くだけ混ぜるだけの素とかも豊富にあるし肉とか魚を焼くだけでもいい
それが面倒くさく感じるなら節約は無理なんじゃね

[ 36 ]
>>31
毎日クタクタで帰ってきてるのに自炊するの億劫なんだよ・・・
やった方が安上がりなのはわかるけど自由時間減るしさぁ…悩みどころだわ

[ 33 ]
ちゃんとまともに働いてたら、自炊節約に取る時間なんてほとんど取れない
月1万とか言っても、調理時間買い物時間を時給換算したらわりと馬鹿にならない

[ 37 ]
>>33
ホントそれ
きつい

[ 43 ]
>>33
甘えすぎだろww
まともに働いてても自炊してる人間なんて腐るほどいるし共働きの夫婦なんてそんなん当たり前だけどな
時給換算とかアホなこと考えて逃げ道探してるだけの怠け者じゃんそれ

[ 46 ]
>>43
✕まともに
○ブラック労働
なら無理だ
できない人は多分ブラック労働とまともを勘違いしてるパターンが多そう

俺も早朝から深夜まで働いてたときは無理でコンビニ飯ばっかだったから一年で20キロ太ったわ

[ 34 ]
自炊すれば1日800円で行けるって聞いた

[ 35 ]
俺の場合
朝 バターコーヒー300円くらい

昼 ナッツ、スムージー、プロテインなど 300円

夜 ゆで卵とか煮野菜とか適当  平均300円
外食の場合1000円くらい

としてその半分くらい

[ 38 ]
>>35
そんなんでよく毎日生きれるな…飯だけはしっかり食わないと幸福度足りねぇわ

[ 42 ]
>>38
夜はなんだかんだしっかり食べてるぞ
鍋は適当に野菜と豚肉入れて味覇とか入れればうまいし
おかずは休日にまとめて作ってレンチンするだけ
ゆで卵もまとめて作ってめんつゆで煮卵か塩類で味卵にしてるから4日に一度作るだけ

[ 39 ]
1日500円のコンビニ弁当3つ食っても45000円なのに
9万とか一体何食ってんだ?

[ 40 ]
正直俺も自炊片付けの手間考えたら2~3万余分にかかっても厭わないな
慣れたらどうってこと無いんだろうけど俺の気力じゃ無理だわ出来る奴はスタミナお化けとしか思えん

[ 41 ]
月9万は闇市で人肉買って喰ってそう

[ 44 ]
怠け者でいいから洗い物したくない

[ 45 ]
3食外食だから食費10万超えてる

[ 47 ]
出前じゃないといけない理由があるのか?
仕事帰りにスーパーとかコンビニはないの?

[ 48 ]
日高屋とか吉牛とかで帰宅中に済ませるのがラク

[ 49 ]
要はお金の使い方の価値観の違いだよな
勿論手間を惜しまず少しでも節約したいって考えは立派なんだけど
だったら多少余計に掛かっても休息時間増やしたいって思う奴も少なくない
他人の価値観なんて口出すだけ無駄

[ 51 ]
>>49
ナッツ食にすると捗るぞ
うまいし安いし圧倒的に早い

[ 50 ]
稼ぎによる

[ 52 ]
うどん良いよ
ひと玉20円以下
後豚肉と何か野菜ちぎって入れて焼きうどん
塩コショウで充分美味しい

[ 54 ]
>>52
値段言うの忘れてた
豚肉入れてる量によるけど
一食200円以下

[ 53 ]
私は朝飯700円昼飯1000円に夜1500円位かな
普通じゃね?

[ 55 ]
ご飯炊いて惣菜を買ってくるだけでもだいぶ違う

[ 56 ]
スーパーでまとめて酒買えよ
昼はしょうがないとして夜は体重管理もかねろ

[ 57 ]
釣りじゃなかったら飯に金使うことに喜び見出してそうだからそのままでいいでしょ

[ 58 ]
俺も毎日外食してた頃はそのくらい行ってた
勘違いしてる人いるが飯に金使ってる感覚は少なくとも俺にはなかった
むしろ良い物食べるの我慢して月6万とか
自炊始めたらマジで馬鹿らしくなったよ

[ 59 ]
晩飯にスーパーで惣菜2品と刺身or肉買って~ってやると普通に外食と変わらねえんだよな

[ 60 ]
俺も毎月そんくらいかかってる。
朝400円 昼600円 夜1500円
これにプラスして
彼女との食費だけで毎月1万~5万ぐらい

朝はコンビニでサンドイッチやおにぎりパンなどを買ってる。
昼は食堂
夜はコンビニで弁当2つとサラダ系のなんかと納豆

[ 61 ]
>>60
夜食いすぎやん

[ 64 ]
ちょっと計算すりゃわかるだろ

[ 63 ]
学生の頃は金なかったから肉野菜炒め無敵とか思ってたけど社会人になって多少余裕あるんだし栄養あって食いたいもん食おうと思うようになった