food_kandume_saba
[ 1 ]
これから毎日食うわ

[ 2 ]
飽きるんだよなあ

[ 3 ]
>>2
まじ?
酒の肴に良さそうだと思ったんだが

[ 4 ]
片栗粉漬けて揚げるとおいしい

[ 5 ]
たまに食うからいいんだ

[ 8 ]
>>5
健康のためだぞ

[ 17 ]
>>8
じゃあ酒止めろよ

[ 20 ]
>>17
酒は少量なら百薬の長

[ 22 ]
>>20
そんなわけねけだろ
肝臓痛めるわ

[ 6 ]
揚げたら本末転倒なんでは

[ 7 ]
タンパク質の量が異常に高い

[ 12 ]
>>7
それってやばい?

[ 21 ]
>>12
肝臓さえ患ってなければプラスにしかならない

[ 9 ]
品薄になった事があってそれ以来買ってないな
もう普通に売ってる?

[ 13 ]
>>9
わからん、今日オーケーストア見てくる

[ 10 ]
鯖の油がいいらしいね

[ 18 ]
>>10
らしいね
EPAだとかが豊富に取れるらしい

[ 11 ]
一緒に白いアレもいるってホント?

[ 14 ]
今はくさるほど売ってるよ

[ 15 ]
サバ缶すげえ

[ 19 ]
臭いから毎日食ってると吐きそうになる

[ 23 ]
締めに空き缶の中にご飯を詰めて栄養を一つも逃さない俺の食べ方真似していいよ

[ 59 ]
>>23
糖質

[ 24 ]
鯖缶なぁ・・・塩サバなら大好きなんだが・・・

[ 25 ]
鯖缶もイワシ缶も高くなったな

[ 26 ]
健康診断前、1週間食べ続けるだけで見違えるほど健康体になれるぞ

[ 27 ]
アレンジ色々あっていいよな

[ 28 ]
鯖缶食うと小便まで鯖缶臭くなる

[ 29 ]
蓋開けて30秒加熱して白米にぶっかけて食ってる

[ 30 ]
鯖缶臭い

[ 31 ]
毎日食ってたらあの鯖のにおい苦手になるぞ

[ 32 ]
サバ缶にも水煮と味付けと味噌煮があるけど栄養あるのは水煮だけなの?

[ 38 ]
>>32
比較すると水煮が一番栄養価高いというだけで他の味付けでも高いことには変わらないぞ

[ 33 ]
そんな臭いのか?

[ 52 ]
>>33
口も臭くなるし歯ブラシも臭くなるぞ

[ 34 ]
同じ100円台でも良し悪し結構違うのがおもしろい
ちなみにいなばのはクソ

[ 35 ]
味噌煮を毎日汁まで食ってたら脂質異常引っかかったぞ

[ 36 ]
食い過ぎたら普通にカロリーオーバーで太る

[ 37 ]
飽きる
味噌汁とかオリーブオイル漬けとかチーズ入れてリゾット風とかカレーとかいろいろやったけど

[ 39 ]
サバ/カン

[ 40 ]
缶詰って空き缶の処理がめんどくさい
中洗うとき手を切りそうで怖いし

[ 41 ]
サバ缶異常に値上がりした
もう缶詰軒並み高いわ

[ 42 ]
品薄になってから高くなったよな

[ 43 ]
鯖水煮缶 鯖味噌煮缶 鯖煮付け缶
イワシ味噌煮 イワシ煮付け缶
焼き鳥缶 シーチキン缶
色々ローテンションしながら食べてる棚の中缶だらけ

[ 44 ]
焼き鳥缶は中身少なすぎ
あれ買うくらいなら鮭の中骨のがずっといい

[ 45 ]
保存食かねて鯖缶は常備してるけど飽きるんだよなあ

[ 46 ]
イワシとアジは鯖より高い割にがっかりしたな水煮
パサパサすぎ

[ 49 ]
缶を燃えるゴミに出していいようにするとか工夫出来ねーのかな
缶詰め業界の売上って缶の処理のめんどくささ改善したら爆上がりするだろ

[ 51 ]
>>49
空き缶回収日に一緒に出せば良くない?

[ 56 ]
>>51
だいたい二週に一度とかじゃん
ニートの嫁とかがいればいいけど独り暮らしだとその日逃すとしんどいんだよ
洗ってあんのになんか臭うし

[ 54 ]
>>49
コンビーフは燃えるゴミで出せるようになったぞ

[ 50 ]
レンチンしても栄養的には問題ない?

[ 53 ]
缶を開けるときに汁が飛び散る仕様もめんどくさい

[ 55 ]
国産のまともなやつ200円近くするんだよなあうまいけど

[ 60 ]
まじで中性脂肪減る
けど飽きる