dumbbell_man
[ 1 ]
全然わかんねえや

[ 31 ]
>>1
Youtubeで筋トレで検索すれば
家でできる、特別な道具不要の方法がいくらでも出てくる

解んない事があると検索もせずにVIPにスレ立てるヤツって
心の病気なんじゃないかと思う

[ 34 ]
>>31
ごめん
VIPの意見も聞きたかったから立てた

[ 40 ]
>>31
ちゃんとした検索とは別にVIPで適当に聞くのが楽しいんじゃないの

[ 3 ]
冷蔵庫を持ってスクワット

[ 5 ]
とりあえず腕立て100回

[ 6 ]
>>5
本当に効果あるの?

[ 7 ]
まず痩せろ

[ 8 ]
>>7
すでに痩せてます

[ 9 ]
腕立て腹筋スクワット
腕立て腹筋スクワット …
を毎日アニメ1本見てる間やり続ければいい

[ 10 ]
>>9
具体的な数字は決めなくてもいいの?

[ 14 ]
>>10
できる回数やればいい

[ 17 ]
>>14
とりあえずやってみるよ
無理はしなくていいってこと?

[ 11 ]
ビッグ3やれ
やり方はジムで教えてもらえます

[ 12 ]
>>11
ジムは敷居が高くて行けない

[ 13 ]
有酸素運動とかいう拷問

[ 15 ]
>>13
そっかそれもしなきゃいけないのか

[ 16 ]
ベンチプレス
懸垂
スクワットだけでいい

[ 20 ]
>>16
懸垂一回もできない

[ 18 ]
10回しかできないなら10回までちゃんとやる
10回までできるのに10回やらないのはダメ

[ 21 ]
>>18
キツくなったらやめていい?

[ 41 ]
>>18
腕立てやってみたけど20回が限界だった

[ 19 ]
初心者なら腕立てをゆっくり10回インターバル1分で3セットとかでも効果あると思う

[ 22 ]
どうせ続かんよやめとけ

[ 24 ]
>>22
そうかな…

[ 25 ]
目標ってあるの?

[ 28 ]
>>25
そういえば決めてない

[ 27 ]
普通にダンスが良いよ
ダンサーって絶対にナイスバディじゃん
あれはきっとそうなる訓練があるんだ

[ 29 ]
>>27
よさこいでもいい?

[ 33 ]
目的もなく始めても続かん
目的があるならまずググれ

[ 35 ]
>>33
やっぱそうだよな

[ 39 ]
むしろ強烈な危機感や競技などで必要もない場合
目的意識なんか無い方が続く

学生のころ目的も無くスクワットや腹筋やり始め3年ほど毎日やり続けた
苦なのは最初の一週間だけだった
ダイエットとか目標を持ってたヤツは全員脱落していった

病気で身体の筋肉を10kg近く失ったことがあり
やっと動けるようになったころ本を読むと本が重く感じ
歩くにもちょっとバランスを崩すと踏ん張れずに転倒した
この時は逆に強烈な危機感で1日6時間自主的にやり続けたが
2ヶ月で身体が動くようになったらすっぱり辞めてしまった

健康のためとか、美容のためとかいうぼんやりとした目的はやめたほうがいい

[ 42 ]
>>39
なるほど
すごく参考になった

[ 43 ]
お菓子は制限した方がいい?

[ 45 ]
>>43
ダイエットしたい訳じゃないなら別にいいでしょ

[ 47 ]
>>45
ダイエットと筋トレって一緒だと思ってた
これ以上痩せる必要はないから食べるわ

[ 49 ]
>>47
筋肉付けたいならむしろちゃんと食べなきゃいかん
炭水化物とたんぱく質をしっかりとって筋トレすればちゃんと筋肉で体重増える

[ 50 ]
>>49
食後に筋トレした方がいいとかある?

[ 53 ]
>>50
食後は消化にエネルギー使うから、できれば食後は止めとけ

ってきんに君が言ってた

[ 44 ]
階段登り降りで良いつま先から先かかかとから先かでも大分違う 脚はね

[ 51 ]
プロテイン飲め

[ 54 ]
そんなに気にしなくていいけど、プロテインとかは筋トレ後に飲むことになってる

[ 58 ]
>>54
プロテインはその辺のスーパーとかに売ってる?

[ 59 ]
>>58
そんな最初からハードルあげなくていいよ
牛乳飲んどけ

[ 62 ]
>>59
低脂肪牛乳でもいいかな?

[ 55 ]
毎日夜にスレ立つでしょ
あれ一緒にやれ

[ 57 ]
>>55
わりと早めに寝るから知らなかった

[ 60 ]
ローラーコロコロ転がすやつ
あれちゃんとやると一週間腹筋馬鹿みたいに力入らなくなる

[ 61 ]
>>60
それ実家にあった
今度もらってくる

[ 63 ]
ちゃんと膝にクッション敷いてやるんだぞ?
膝浮かせてやるのはプロ、中途半端な筋肉だと腰壊す

[ 66 ]
>>63
危ねえ浮かせてやるところだった
ありがとう

[ 46 ]
とにかくまず始める事が大事