[ 1 ]
徒競走なんてものがあるから運動のできない子はコンプレックスに拍車がかかって
運動をしなくなる。運動会の徒競走なんて運動できない子が晒し者になる場でしょ」

バカ「若い時のそういったコンプレックスをバネにして人は強くなっていくんだ」

ワイ「じゃあ、テストの成績順位も廊下や校外に大きく張り出せばいいんじゃないですか?
あなたの言うとおりならそれで勉強できない子も強く育っていくんでしょう」

バカ「(ぐぬぬ)」

[ 2 ]
うむ

[ 3 ]
テストの結果貼りだされなかったん?

[ 4 ]
競争で順位だすだけやなくてタイム出してランキングにしたらええんやな

[ 5 ]
普通に試験順位貼り出されるやん

[ 6 ]
テストの成績張り出されるやん

[ 7 ]
妬み買うだけだからテストの成績は貼り出さない方がよかったな 

[ 8 ]
許してやってくれ
彼は運動嫌いで不登校になったから、学校の成績張り出しを知らないんだ

[ 15 ]
>>8
投稿日数も貼り出さなあかんな

[ 16 ]
>>15

[ 9 ]
小中学校レベルの話やろ

[ 10 ]
学校エアプやん

[ 12 ]
というか校外に貼り出す意味はわからん

[ 13 ]
別スレのツイペタの内容パクってしかもスレが続いてるうちに建てるってすごい神経やな

[ 14 ]
コンプレックスすら失った子はどうなるのか

[ 20 ]
>>14
コンプレックスなくなるってハッピーエンドじゃん

[ 33 ]
>>20
でも社会に出たら競争社会に放り出されるやん
そこまでにコンプレックスを克服させてあげとくほうが幸せでは?

[ 38 ]
>>33
コンプレックスがなくなると克服するって同義じゃない?

[ 41 ]
>>38
気づいてないのは克服とはちゃうやろ
芸人の岩尾が人付き合いしなさすぎて吉本入るまで自分がそこまでブサイクなの気付いてなかったのと一緒で

[ 17 ]
なんで弱者に気を遣わないとあかんのや

[ 22 ]
>>17
勉強できない弱者に気を遣ってるやろがい

[ 25 ]
>>22
イッチはなにができるんや?

[ 18 ]
学校で成績順位が張り出されたとか聞いたことないぞ
おまえら学校行ってないやろ

[ 19 ]
>>18
徒競走遅い人はちょっと黙ってて

[ 21 ]
>>18
学校によるかもしれんけどうちは中高とあったぞ

[ 24 ]
>>21
私立やろ

[ 26 ]
>>24
公立や

[ 44 ]
>>18
どんな底辺校通ってたんや…

[ 49 ]
>>44
偏差値71の高校でしたがなにか?

[ 52 ]
>>49
私立?

[ 57 ]
>>52
田舎は公立の方が賢いんじゃ

[ 60 ]
>>57
田舎か…
そら常識違うわな…

[ 29 ]
学生漫画のシーンでよくあるよなあれはあるあるやから使ってんじゃないのか

[ 30 ]
公立は貧乏人

[ 31 ]
>>30
田舎は私立なんて低知能が行くとこなんじゃ

[ 32 ]
でもどこかで人間勝負することなるんだからどっかで現実直視させられるだけよな

[ 34 ]
奈良は田舎じゃなかった?

[ 42 ]
テストの結果って昔は貼りだされてたけど
今は個人のプライバシー云々で問題になると思うで

[ 43 ]
運動ダメなら学力で勝てばええだけやん
両方出来へんやつは留年しろ

[ 46 ]
>>43
両方できんでもゲームクソ上手かったら中堅ヒエラルキーは手に入る

[ 55 ]
>>46
それでもええし、絵が上手いとか何かしら武器があればええよな
みんなと同じじゃなきゃダメ、尖らず平均的にって教育するのが間違ってる

[ 50 ]
ゲームが上手なだけでヒエラルキーがよくなるとか小学生の頃だけやろ

[ 51 ]
運動得意な人だけ運動して、苦手ならやらなきゃいい、
勉強も得意な人だけやればいい、
そういうわけにもいかんから順位にして他人と比較してモチベーション下げても仕方ないやろ

[ 56 ]
高校の偏差値71ってそこまで頭よくないな

[ 58 ]
コンプレックスを抱えるかはそいつ次第やし
ワイは担任が担当やから唯一全員の成績公開されてた古典で毎回最下位やったけど折れもしなければ頑張りもしなかった

引用元: ・バカ識者「運動会の徒競走を無くすな!」、賢いワイ「あのですね、