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おしえて
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250(´・ω・`)
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0cc
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250は軽すぎる400
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乗る人と環境による
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26
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125
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2気筒250~350cc
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単気筒800cc
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移動用で乗るなら150くらいのスクーター
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250は高速で不足
400でギリ
400でギリ
[ 13 ]
用途による
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車重150キロ以下の4st250が利便性最高と思う
mtで125だと遅い
mtで125だと遅い
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750
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乗りやすさ、燃費、維持費諸々含めると125ccが日本の交通事情では最強
でも乗れない道が多いから250ccがよす
でも乗れない道が多いから250ccがよす
[ 17 ]
乗りやすさだけで言えば125だな
軽四くらいの加速はあるから困らない
軽四くらいの加速はあるから困らない
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朝イチのションベンが何CCでるか それがそいつの適正
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一般道なら125ccがコスパ最強
高速乗るなら車にしとけ
高速乗るなら車にしとけ
[ 20 ]
50cc
軽くて安くて普通免許か筆記だけで取れる免許で乗れる
軽くて安くて普通免許か筆記だけで取れる免許で乗れる
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都会なら125
田舎ならせめて普通
田舎ならせめて普通
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原チャリだけは無いわ
危なすぎる
危なすぎる
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維持費の面でも250cal
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重さとポジションで大体決まる
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400あれば十分
俺の1800あるけど重すぎる
俺の1800あるけど重すぎる
[ 26 ]
600
[ 27 ]
ハードルの低さの話なら普通に原付だろ
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125~250
それ以上はどの場面でも必要ない
重く取り回しが悪くなるだけ
それ以上はどの場面でも必要ない
重く取り回しが悪くなるだけ
[ 29 ]
バイクでツーリングなら400~750
足で使うなら125~250
足で使うなら125~250
[ 30 ]
2st原チャリがよきまる
[ 31 ]
1000
[ 32 ]
アクセル開度に速度がピタッとついてくるリッターマシン
[ 33 ]
125か750
[ 34 ]
ガッツリ長距離や高速を頻繁に走るなら650
総合的に考えると250
日本にリッターとか何に使うのか意味不明
総合的に考えると250
日本にリッターとか何に使うのか意味不明
[ 35 ]
イチオクマンシーシー
[ 36 ]
883cc
[ 37 ]
1000
[ 39 ]
乗りやすいだけなら125オフ車かね
[ 40 ]
250なら低速域で体勢崩れても力業でなんとかなりそうな気になる(何とかなるとは言ってない)
400以上は絶対無理、崩れたらもう転倒るしかない
400以上は絶対無理、崩れたらもう転倒るしかない
[ 41 ]
上から下までしっかり回して、エンジン使いきって走ってる感は400くらいまでかな
大型は速すぎて上持て余す
大型は速すぎて上持て余す
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>>41
んなことないぞ
んなことないぞ
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手軽で安心感あるのは400じゃないかな
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白バイの排気量
はい論破
中免キッズ涙目www
はい論破
中免キッズ涙目www
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>>44
白バイ並みに訓練出来る場所と時間があればねw
白バイ並みに訓練出来る場所と時間があればねw
[ 46 ]
>>44
頭悪そう
速度の話じゃなく乗りやすさの話だぞ
白バイと原付あって乗りやすいのは原付だろう
頭悪そう
速度の話じゃなく乗りやすさの話だぞ
白バイと原付あって乗りやすいのは原付だろう
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>>46
白バイだろ
どう考えても
白バイだろ
どう考えても
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>>44
白バイの目的知ってる?
白バイの目的知ってる?
[ 57 ]
>>56
乗りやすさ扱いやすさでコンペして車種決めてるんだが
乗りやすさ扱いやすさでコンペして車種決めてるんだが
[ 59 ]
>>57
原付よりも取り回しがいいと?
原付よりも取り回しがいいと?
[ 60 ]
>>59
乗りやすさの話じゃないの?
いうても250キロも原付きの80キロもかわらん
タイヤついてるんだからね
全長だって何メートルもかわるわけでないし
乗りやすさの話じゃないの?
いうても250キロも原付きの80キロもかわらん
タイヤついてるんだからね
全長だって何メートルもかわるわけでないし
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>>57
白バイの排気量の話でしょ?
周りがリッターやらメガスポが当たり前になって四輪だって追い付かなきゃいけないからその排気量になっただけであってその中で一番扱いやすかったのがボルドールだっただけじゃん
なにも一番扱いやすいのが1300ってわけじゃない
白バイの排気量の話でしょ?
周りがリッターやらメガスポが当たり前になって四輪だって追い付かなきゃいけないからその排気量になっただけであってその中で一番扱いやすかったのがボルドールだっただけじゃん
なにも一番扱いやすいのが1300ってわけじゃない
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乗りやすさだけなら125あたりのスクーターじゃね?ダサいとは思うけどマフラー変えてケツはね上げれば痛々しくはなれる
[ 49 ]
そもそも乗りやすさとはなに?
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パッとみ250あげている人が多いね
[ 53 ]
VTR250で小旋回の練習をすると上達した気分になれる
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用途によって違うと思う
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一般道だと原付の車重で200ccくらいのパワーが一番良い
つまり少しいじったアドレスv100がさいつよ
つまり少しいじったアドレスv100がさいつよ
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>>62
まじでさいつよだったわー
最後は腐って捨てちゃったけど…
まじでさいつよだったわー
最後は腐って捨てちゃったけど…
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125って原付で乗れればいいのにな
1番丁度いい
1番丁度いい
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125
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何にちょうどいいの?
[ 68 ]
>>65
ほぼすべて
安い
軽くて扱いやすい
維持費かからない
燃費がいい
保険が安い
法的ないろんな制限が一気に無くなる
良いデザインのものが多い
ほぼすべて
安い
軽くて扱いやすい
維持費かからない
燃費がいい
保険が安い
法的ないろんな制限が一気に無くなる
良いデザインのものが多い
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>>68
お財布にちょうどいいってことか
お財布にちょうどいいってことか
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間を取って250かな
[ 70 ]
逆に言うと250を越えると趣味というかイキリ用だな
実用性は一気に無くなる
実用性は一気に無くなる
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俺には長時間乗っても疲れないのが乗りやすいバイク
コメント
コメント一覧 (15)
それでいてなお高速でもほぼ問題なく走れる 海沿いとかの風が強いところだと死にかける
昔伊勢湾岸自動車道走ったら死にかけて速攻高速降りたわ
昔、1000のSS乗ってたけど、夏場に排熱が熱すぎて死にそうになった。
今は636だけど、1000のSSと比べたら全然耐えれる排熱だから。
250だと昔乗ってたMC21やVJ23Aとかならいいけど、今の4st2気筒とかだと高速が結構キツい。
下道なら加速も十分だし小回りも利くし車体も軽いしと良いことずくめ
高速使ってツーリングしたいなら400以上はほしいが後は好みのフォルムで決めたら良いでしょう
マン島を目指すイカれた人ならともかく、そこら辺のバイク乗りの腕なら大型も中型も加速が僅かに違うだけに過ぎんよ
あとは高速乗るか乗らないかで決めたらエエ。
排気量なら250〜400くらいか
単気筒なら低速トルクがあってのんびりと走るのに良いかも
スペックを見て、出力/トルクの絶対数にかかわらず
最大出力発生回転数と最大トルク発生回転数がなるべく離れおり
かつ最大トルク発生回転数が低いほど乗りやすい。
まスポーツ度は低くなるが
買い物もツーリングも林道もサーキットもカバー出来て満足!
趣味じゃなく足が欲しいならPCX125だな
駐車ができなさすぎる
高速道路を制限速度度外視でとにかく長時間走るとかならリッタークラス
コンビニやスーパーまでちょい買い出しならメットインの原2
田舎の凸凹舗装や未舗装路をのんびり目に走るなら250ccのデュアルパーパス系
維持費の安さを考えると125はありがたいが
近所の自動車専用道路を走れないから下駄代わりでも150ccは必要
リッタークラスは重すぎ速すぎでオレには手に余る
250は下駄としては重いし、ツーリングに行くには遅すぎる
何にしてもバイクの値段が上がりすぎレブル250買ったけど20年前ホーネット600買った値段とあんま変わらない。リッター買える人ってどんだけ金持ちだ