fukidashi_taisyoku_man
[ 1 ]
派遣バイトで食いつなぐ日々になったンゴ…

[ 3 ]
続けてても死んでたしセーフ

[ 5 ]
>>3
冷静に考えればそんなつらくなかったわ…

[ 6 ]
>>5
たぶんずっと派遣やる生活になりそう

[ 7 ]
>>6
ンゴ…

[ 8 ]
派遣気楽でええやん

[ 12 ]
>>8
なお将来の気楽を前借りしてるだけの模様

[ 19 ]
>>12
これや

[ 9 ]
ワイもそれやって残高1000円しない時は焦ったね

[ 11 ]
今しんどくなってまたやめて後悔してを繰り返して派遣を転々しそう

[ 13 ]
自営業したらええやん

[ 14 ]
>>13
自営業甘く見すぎてへんか?

[ 16 ]
>>14
冗談半分やけど甘くは見とらんで

[ 17 ]
>>16
自営のやつ何人かおるけど客が着くまではほんま極貧生活してるで

[ 25 ]
>>17
そら客もおらんのに独立したらな

[ 20 ]
そんなに辛くないのにやめちゃったのか

[ 24 ]
>>20
せや
後悔してるわ

[ 22 ]
ウォンテッドリーでのめりこめそうなスタートアップ探せよ

[ 23 ]
こんな男結婚は無理

[ 26 ]
ワイのありえた話に聞こえるわ

[ 27 ]
年末にボーナス貰って年始早々辞めたワイの末路wwwwwwwww
コロナで求人激減し無事死亡

[ 29 ]
ITでいっちょ一旗揚げて経験積んだらフリーランスや!って思ってたけど
現実と自分の現状知るほどに雇われでええやんけ…ってなるわ

[ 40 ]
>>29
フリーランスとまではいかなくても
会社が傾いたら即転職出来るくらいのスキルあればええんやないの

[ 68 ]
>>40
現職から言うと簡単に転職できるくらいの経験があるならフリーランスのほうが稼げる
エンジニア目線としてはエージェント挟んで企業の採用面接受けるか案件の面接受けるかの違いでしかないし
企業目線だと契約解消の容易な後者の方が採用しやすいからね

[ 30 ]
辞める前に資格とかも抑えとけよな

[ 31 ]
ワイも勢いで大企業辞めたわ
今考えたら恵まれてたしあそこで頑張ってりゃよかった

[ 34 ]
>>31
今何してるんや?

[ 39 ]
>>34
辞めてしばらく遊んでから中小に再就職

[ 32 ]
職人やれ

[ 36 ]
>>32
これ
今もう現場普通に動いてるし

[ 33 ]
ならずものになれ

[ 35 ]
どうせ遅かれ早かれ正社員は地獄の世界がやってくるぞ

[ 44 ]
>>35
どいうこと??

[ 64 ]
>>44
中小企業の再編をめっちゃ進めてくるから正社員だからといって中小勤めしてると元請けに吸収される可能性もある
そうするともう奴隷よ
正社員でも銀行とかオワコン業界は時短勤務に切り替えてるし
正社員のメリットの一つである厚生年金も結構ヤバいことになってる
下手しなくても貯金ガッツリ貯めて投資でジワジワ増やしていくようなことしないとヤバいかもしれん

[ 41 ]
ワイくんも似たような感じで辞めていまは警備や

[ 47 ]
>>41
警備ってやっぱプライベート充実するんか?

[ 52 ]
>>47
やり始めたばっかやし分からんけど時間通りには帰れるで
給料は安いけどな

[ 42 ]
勤めてた会社に時を戻そう言って泣きついてみ
時々出戻りの人おるで

引用元: ・後先考えず会社を退職した結果wwwwwwwww