hanko_natsuin_man
[ 1 ]
レジや事務系はなくなると言われてる

[ 2 ]
ひよこ鑑定士

[ 3 ]
刺し身にタンポポ

[ 5 ]
>>3それは違うやろww

[ 4 ]
印刷系

[ 6 ]
ディズニーキャスト

[ 7 ]
ゼロにならないけど大幅に人員が減る仕事はかなりあるよな
営業とか事務なんかも

[ 8 ]
どれもなくならんわ

[ 9 ]
無くしたら景気良くなるのかね

[ 10 ]
ハンコ屋は無くなるわけねぇだろ
認印が廃止されるようなもんだからゴッソリ減りはするだろうけど

[ 11 ]
レジは無人化が進みつつあるな

[ 12 ]
印鑑文化がなくなると不便になる面もあるよな

[ 14 ]
>>12
たとえ

[ 13 ]
そりゃ完全にはなくならないよ。正確にいえば少なくなるってこと

[ 15 ]
墓石

[ 16 ]
作業系はいずれなくなる

[ 17 ]
レコード屋さん

[ 21 ]
>>17
売り上げ伸びてるらしいぞ

[ 18 ]
トイレットペーパー屋
コロナ予防のために手で拭く時代が来る

[ 19 ]
レジはセルフになっても無人は難しいな
トラブルは起きるし世の中馬鹿はいっぱいいるし

[ 20 ]
俺のちゃんとした名字の三文判めったに売ってないから滅びても俺は困らない

引用元: ・ハンコ屋が「なくなる仕事」になることがほぼ確定したけど他になくなるであろう仕事ある?