entertainment_comic
[ 1 ]
おっさんでもいきる希望が沸くアニメ

[ 2 ]
どんなアニマ?

[ 4 ]
>>2
タイトル通り
兄弟が宇宙飛行士になるアニメ

BGMとかめちゃめちゃいいぞ
宇宙飛行士になるまでの
いろんなキャラのストーリーが
あって泣ける

[ 3 ]
いやあのおっさん無自覚な天才だからな

[ 7 ]
>>3
たしかに
そもそもスペックが高すぎる

[ 5 ]
岩間の隣人w

[ 6 ]
かなりのハイスペック主人公だろ

[ 9 ]
>>6
たしかに
てか、登場人物ハイスペしかおらん笑

[ 8 ]
東工大卒だぞ

[ 10 ]
>>8
あれそうなん?
どこの大学か明かされてないよな

[ 11 ]
っ小栗旬

[ 13 ]
>>11
映画も懐かしい

[ 12 ]
チート設定やめろや

[ 15 ]
>>12
高身長高学歴大企業勤めだもんなぁ..

[ 14 ]
少なくともスズキかダイハツみたいな自動車メーカーには勤めているな

[ 20 ]
>>14
しかも院卒の研究職とかいうエリート

[ 16 ]
元からエリート社員だったのが上司に反発して冷遇されたんだっけ

[ 26 ]
>>16
上司殴ってくび

[ 17 ]
宇宙飛行士になるまでは面白いよな

[ 28 ]
>>17
それ
なるまでの過程がおもしろかった

[ 18 ]
働けよ
トラックバスタクシー介護倉庫工場宅配いきなよ
お金持ってたら友達も彼女も結婚も子育ても出来るよ

[ 19 ]
せりかさんが可愛すぎる

[ 21 ]
>>19
わかる

[ 23 ]
31で無職未婚て
お前の同級生はお父さんお母さんしているというのに
孫悟空ベジータ孫悟飯クリリンでさへ結婚していて子育てを楽しんでいるというのに
お前はいったい何をしているのやら

[ 25 ]
現世で学歴とか年収とかじゃない夢をおってるのがあの漫画のいい所だよね
それはそれとして全員強キャラだとは思う

[ 32 ]
>>25
登場人物
全員ハイスペックエリートやもんね

ただ、そうとはいえ
底辺がみても
不思議と嫉妬しない

[ 27 ]
ムッタって超高学歴じゃなかったっけ?

[ 34 ]
>>27
大学名は明かされてないけど
最終学歴院卒だよね

[ 30 ]
シャロンの誕生日プレゼントのとことか無茶苦茶泣けるもんな
つーかシャロン関係は全部ハートフル過ぎてあかんわいい意味で

[ 31 ]
ムッタに親近感湧くように描いてるけど、めちゃくちゃエリートだからな
しかも変なキャラだけど兄弟二人ともエリートに育て上げる有能親

[ 33 ]
あんな可愛いキャラと声なのに片や化物語で変態なんだぜ

[ 35 ]
>>33
俺の中でテイルズのミラのイメージが強いわ

[ 36 ]
アニメどこまでやったんだっけ

[ 38 ]
>>36
漫画でいうと19巻くらいまでらしい

[ 37 ]
エリートと天才の兄弟による
サクセスストーリー見て
なんで無職の能無しのお前が希望持てるんだよ

[ 39 ]
>>37
わからん
BGMの効果やと思う

[ 40 ]
宇宙飛行士なんてエリート中のエリートがなるもんだしな

[ 41 ]
生きる希望がわいても、具体的に何か行動するわけじゃないんだろ?

引用元: ・【速報】俺(31)無職、宇宙兄弟とかいうアニメみて泣く