unhappy_man4
[ 1 ]
一理ある

[ 2 ]
二理ある

[ 3 ]
アラフォーだけどないです

[ 4 ]
三十路後半とか、やりたいことはもう一通りやってるしな

[ 12 ]
>>4
本当そう思う
旅行が趣味だけど、生きたい所は一通り行き尽くした
「まだまだ遊びたい」なんて思っていたけど、そろそろ焦ってくる頃

[ 165 ]
>>4
これはありそう

[ 415 ]
>>4
これは真理

[ 5 ]
アラハンだけどわかる

[ 6 ]
そういう奴は結婚してもつまらなさそう

[ 10 ]
>>6
お前3歳のとき積み木好きだったけど今でもそれに夢中かい?

[ 7 ]
ズレてる奴しか見たことないからズレデないと無理なんじゃね

[ 11 ]
>>7
ずれてるとかいうけどその相手から見たらお前こそがずれてるんだぞ
ファッションでずれることが目的奴は別だが

[ 17 ]
>>11
40まで結婚してない奴がどんな奴か
社会出ていろんな年齢の人と接したらわかるようになるよ

[ 8 ]
既婚なら30後半が楽しいというわけでも無い

[ 9 ]
そいつがつまらんやつなだけや

[ 13 ]
子どもはいいもんだぞ

[ 14 ]
子供の成長がどんどん楽しくなる時期だな
中学入学~高校卒業くらいは飽きるけど
大学生なったあとはまた楽しくなる

[ 15 ]
めっちゃ楽しいわ
古民家買ってDIYで直しながら猫2匹と車弄って暮らしてる

[ 23 ]
>>15
猫有能だな

[ 16 ]
収入が安定しないまま結婚したってしょうがない
子供できたら明日も不安な毎日になるよ

[ 19 ]
35歳独身1人暮らしやがメンタルはガキのまんまやから余裕やぞ

[ 20 ]
32歳だけどふるえた

[ 56 ]
>>20
いや、別に婚活すればいいんだよ
今どき30後半で結婚する人なんて、珍しくもなーんともない
友人や親戚兄弟の紹介が望めないなら、結婚相談所
だいたいの人がそういう感じで結婚してる

[ 58 ]
>>56
婚活はしてるっちゃしてるけど結婚するのが目的じゃないからなぁ
好きになった人と結婚したい
いいと思った人からは見向きもされないから進まないや

[ 61 ]
>>58
うわあ
その年齢で恋愛脳かよ

[ 64 ]
>>61
婚約まではしたけどナシになった
それ以降結婚は慎重に考えてる

[ 72 ]
>>61
別に、その考え方自体は間違ってない
結婚相談所へ登録したら、転職先を紹介するように、条件を示したら求人票を何枚か渡されて、
「この中からどうですか」なんて、そこまで冷め切ったようなことはしなかったはず

結婚は甲乙の婚姻契約みたいな話とは訳が違うっての

[ 22 ]
32歳だけどふるえた

[ 24 ]
これから失業ラッシュあんのに暢気だねえ
いったいいくつの家庭が離散すんだろうか

[ 26 ]
35歳独身1人暮らしやがメンタルはガキのまんまやから余裕やぞ

[ 29 ]
めっちゃ楽しいわ
古民家買ってDIYで直しながら猫2匹と車弄って暮らしてる

[ 32 ]
そいつがつまらんやつなだけや

[ 33 ]
アラハンフィフだけどわかる

[ 34 ]
30まで独身だったら
海の近い田舎で平家建てて車いじりながら釣りして暮らそうと思う

[ 43 ]
>>34
海から5kmぐらい離れたとこにしとけ
めっちゃ錆びるよ家と車

[ 46 ]
>>34
海から5kmぐらい離れたとこにしとけ
めっちゃ錆びるよ家と車

[ 35 ]
エリクソンの発達課題を再認識するVIPPER

[ 36 ]
アラフォーだけどないです

[ 37 ]
そいつがつまらんやつなだけや

[ 38 ]
30まで独身だったら
海の近い田舎で平家建てて車いじりながら釣りして暮らそうと思う

[ 41 ]
俺なんてプリキュアだけが楽しみで生きてるし

[ 42 ]
むしろプリキュアのために生きてる

[ 45 ]
プリキュアはすごいよな

[ 48 ]
34だが結婚無理だ、おそらく俺には何かしらの障害があるに違いない

[ 49 ]
30後半なら独身に戻るのが何割かいるからまた遊んでくれるよ

[ 55 ]
>>49
負け犬集合してやることといえば?

[ 283 ]
>>49
さすがにバツ有りと未婚とじゃあ人間の深みが違い過ぎるよ

40代未婚のヤツ見たら分かると思うけど結婚してない出来てないってのには確実にマイナスな理由がある
少なくとも周りからはそういう目で見られているよ

[ 57 ]
俺じゃねぇか。
人生終わった感がスゴい。

[ 59 ]
>>57
終わらせるのは自分自身

[ 62 ]
美女としか結婚したくないんだもん

[ 312 ]
>>62
わかるぞ
家に帰ったらブスがいるとかありえないよな

[ 68 ]
家族と会うの辛い。
まだ結婚しないのって普通に言われると思わなんだわ。
この前は姪っ子にママみたいな人いないのって言われたわ。