nihonchizu
[ 1 ]
あと一つは?

[ 2 ]
モンゴル

[ 3 ]
日本に比べたらスペインなんて屁よ

[ 5 ]
イラン

[ 6 ]
イギリス

[ 17 ]
>>6
全盛期より落ちたけどまだ日本より上じゃね?

[ 19 ]
>>17
何を持って上とするのよ

[ 21 ]
>>19
常任理事国

[ 24 ]
>>21
強い

[ 26 ]
>>21
んなもん堂々退場でポイーよ

[ 7 ]
アメリカ

[ 8 ]
イタリア

[ 9 ]
韓国

[ 10 ]
PIIGSちゃうん
こいつらは伸びしろか?

[ 11 ]
てか今衰退してない国の方が少ないだろ

[ 12 ]
イタリア

[ 13 ]
スペイン
ポルトガル
イギリス

日本なんてまだ余裕

[ 14 ]
イギリス

[ 15 ]
かつてユーラシアを支配してたのに今じゃ中国の衛星国なモンゴルさん

[ 16 ]
昔との落差なら
トルコ
エジプト
オーストリア

[ 18 ]
インドと中国の成長が著しくてかつての列強諸国冷え冷えですよ

[ 20 ]
ポーランドが強かった時代もあるんですよ!

[ 22 ]
>>20
トレード相手の橋本は阪神でバッピしてるらしいよ

[ 23 ]
>>20
ソビエトポーランド戦争以外にポジ要素ないやろ

[ 25 ]
2100年の予想でも日本はGDP世界上位の事実

[ 28 ]
>>25
かつては二位だったのに「上位」っすか

[ 33 ]
>>28
しゃあない
栄枯盛衰や

[ 29 ]
これからは文化的な影響力で戦うべきやな
経済は無理やろ

[ 30 ]
「イギリス」「ドイツ」「フランス」

[ 31 ]
アルゼンチンとかいう唯一先進国から中産国に戻った国

[ 32 ]
てか日本の最盛期っていつやねん
経済的にはバブル期で領土的には戦前やけど
でも文化的には江戸も華やかやったし

[ 34 ]
栄枯盛衰よ ちうごくが衰えたら次はインドの時代や

[ 38 ]
>>34
せやろか
インドはその国民性のせいで永遠にいまいちな感じもするけど

[ 35 ]
ギリシャ

[ 36 ]
イギリスは日本におるとわからんけどラグビーやクリケットとか
英連邦でワイワイ集まって大会やったり盟主の貫禄はまだまだある
日本が同じことやろうとしても無理やろ

[ 41 ]
>>36
アジアシリーズみたいなもんか

[ 37 ]
ヨーロッパはもう過去の偉人やな

[ 40 ]
>>37
とはいえブランドものはやはり強い
特にアウトドア系

[ 42 ]
>>40
一企業じゃなくて国で見ようよ

[ 39 ]
イギリスがない辺り最近しか見てないんやなって

[ 47 ]
>>39
スペインのが古参やぞ

[ 43 ]
終身名誉監督 ギリシャ

???「ギリシャいっつも先人達の偉業によって(抵抗しても)許されてんな」

[ 45 ]
ポルトガルとかモンゴルとか小国なのに昔はクソ強かった国あるよな

[ 49 ]
2100年のGDP予測は
アメリカ
中国
インド
日本
ドイツ
フランス
イギリス
オーストラリア
ナイジェリア
カナダ

こうやった

[ 50 ]
>>49
オーストラリア強いのか…

[ 51 ]
ロシアはあの国土を維持するのもう限界やろ
ちょっと日本に寄越せよ島とかでええから

[ 55 ]
>>51
北方領土欲しいな??

[ 56 ]
>>51
そんな事したら不凍港なくなっちゃうじゃん

[ 52 ]
メキシコとか上がる話なかった?

[ 53 ]
イギリスが衰退してるって指標は英連邦限定のクリケットオリンピックが開催されるかされないかだぞ

[ 60 ]
なんかポーランドとトルコがクソ強くなるって予測昔見た

引用元: ・三大衰退国家「日本」「スペイン」