konkatsu_party_omiai
[ 1 ]
タイムリミットに怯える!44歳・婚活漂流

 都内OLの佐伯悦子さん(仮名・44歳)も婚活に挑んでいるが、「年々相手にされないのがわかる」と苦しんでいる一人だ。
「20代の頃は彼氏もいましたが、お互い非正規雇用の低賃金で、家庭を持つことを考えられなくて、破局してしまいました。
仕事に生きてきましたが、35歳を過ぎたあたりから親も『いい加減に結婚したら?』と口うるさく言い始めて……」

重い腰を上げて一般的な婚活パーティに参加すれば、「年齢」がネックで相手にされなかったという。35歳を過ぎた女性は、あからさまに“対象外”の扱いをされると嘆く。
40代以降限定のパーティでは、今度は「売れ残りの変な男しかいない」というジレンマに苛まれる。
「自分も“売れ残り”なのは重々承知です。『理想が高いんでしょ?』なんて言われるけど、私自身は、年収400万~500万円程度で“普通”の男性がいい。
でも、それすら高望みなのかな……」
http://bbs76.meiwasuisan.com/news2/1575450485/

[ 2 ]
20代で婚活すればよかったやん

[ 3 ]
だって45ってもうお母さんやん
女としては見れないだろ

[ 4 ]
>年収400万~500万円程度で“普通”の男性がいい。
>>40代以降限定のパーティでは、今度は「売れ残りの変な男しかいない」

残念ですがあなたの仰る『普通の男性』は早い段階で売り切れとなっております…
本当は分かってるけどプライドが邪魔して自分を下げられないんやろなぁ

[ 10 ]
>>4
400万もない男と結婚するメリットって何?
独身の方がマシやん

[ 12 ]
>>10
ほんそれ

[ 27 ]
>>10
その年代になると金の問題より健康面の問題の方が表に出やすくなるよ
なんかあった時に病院にかかるにしても体力のあった若い頃に比べて家族のフォローが必要になる場面が増える

[ 5 ]
その1000万をどうして老後に回そうとしなかったの?

[ 6 ]
もうタイムリミットは過ぎてるやんけ

[ 7 ]
500あったら普通は同年代と結婚するしな
というか結婚して家族のために頑張ったやつが500ってイメージ

[ 9 ]
女だからじゃなくて44だからやで
44になればわかる

[ 11 ]
おじいちゃんの後妻とかで我慢せえよ

[ 13 ]
「売れ残りの変な男しかいない」←この言葉が出る時点でお察しやろ
自覚がないからこういうセリフが出る
向こうからもそう思われてるのになw

[ 14 ]
なんでそこまでして結婚したいんやろ
どうせもう子供も無理やろ

[ 15 ]
タイムリミットは遠ざかってる定期

[ 17 ]
非正規で仕事に生きるって意味ないことしてっからだろ

[ 18 ]
売れ残り同士仲良くしようとは思わないのか

[ 19 ]
もう一人で生きていけてるやん
無理矢理結婚する意味ある?

[ 20 ]
タイムリミットあと6カ月?

[ 21 ]
1000マソもつぎ込んで成果なしって認めたくないからやろ

[ 22 ]
大分前に独身男性より独身女性の方が辛いよなって言ってる奴いたけどどうなんやろな

[ 26 ]
>>22
親がうるさいんやろ
あんたもいい歳なんやからって

[ 23 ]
こんなん男からしたらなんでもう10年経てば介護確定のヨダレの臭いババアを500万払って結婚せなあかんねんって感じやろ

[ 24 ]
44で初婚だと問題があるとしか考えられんし、それで普通の男性を探していると言われましても…って感じ

[ 28 ]
一番の売れ残りのくせにまだ相手選んでて草

[ 29 ]
ステータスのために無理矢理結婚しても妊活もしんどいしやっと子供できても産後鬱が~とかあるし
離婚の危機もあるしホンマにリスクしかないやろ

[ 30 ]
>>29
45なんて高齢出産やぞ
アホ確定コースやろ

[ 32 ]
>>29
子供作るというより『今後の人生のパートナー探し』に移行する時期やね
結婚相談所としてもそういう案内に変わることもあるし

[ 31 ]
売れ残りの変な女なんだからしゃーないやん?

[ 33 ]
年齢だけの問題じゃなさそう

[ 34 ]
こいつは35で気づいたけどお前らはどうかな?

[ 36 ]
>>34
もう諦めてるぞ

[ 37 ]
20代のクズを養うくらいの気概がないと

[ 39 ]
>>37
磯野貴理子見てもそう思うんか?

[ 40 ]
>>37
45と20ってもう親子やん
きっついやろ爆笑??

[ 41 ]
仕事に生きてきましたが、35歳を過ぎたあたりから親も『いい加減に結婚したら?』と口うるさく言い始めて……」


(言うの遅くね...?)

[ 42 ]
>>41
10年遅い

[ 46 ]
>>42
それは昨日25になったワイに刺さる

[ 47 ]
>>46
まだ間に合うやろお前は

[ 43 ]
仕事に生きてきたんじゃなくて
男に見向きもされなかったから
仕事に生きるしかなかったの間違いだよな

[ 44 ]
「売れ残りの変な男しかいない」って文章なければ同情したんやけどな
本人が性格悪いかアホなのかにじみ出とるわ

[ 45 ]
そらその年の女性で普通の物件があるわけがない
月収15万程度で東京の一等地で駅近でオシャレな物件に住みたいって言っているようなもん

[ 50 ]
婚活パーティー自体、そもそも売れ残り同士を斡旋するところやろ
変なの以外おることないやろ
よっぽど年収縛りとか年齢縛りあるパーティーならともかく

[ 55 ]
40過ぎてるのに「普通の男」と結婚したいってのは求めすぎや

[ 57 ]
自分を棚に上げて売れ残りの変な男しかいないって言っちゃう所が原因だよな

引用元: ・婚活に1千万つぎ込んだ44歳女性、相手が見つからず期限が迫り焦ってしまう…