tozan_sounan
[ 1 ]
どうせ下るだろwww

[ 2 ]
下りの方が危険なんだよ

[ 3 ]
>>2
なんで?

[ 5 ]
>>2
それ嘘だぞ

[ 6 ]
とりあえず地形把握大事

[ 7 ]
対処方法は登っている山によるとしか

[ 8 ]
下り切れないから上るんだぞ

[ 9 ]
下りる方が危険ともいうね

[ 10 ]
お前エベレストでも同じこと言えんの?

[ 11 ]
山頂で助けを待つんだよ

[ 13 ]
山で遭難したらGPSの位置情報をもとに道に復帰しろ

[ 14 ]
沢を見つけて下ればいい

[ 27 ]
>>14
沢は崖になってるから普通は下れないし

[ 29 ]
>>14
これがいいらしいけどホントなのかな

[ 15 ]
崖みたいな山なら下りた方がいいだろ

[ 16 ]
狼煙をあげるとかはダメなの?

[ 18 ]
地形図を読め
地形図すら持ってきてないやつは時世の句を読め

[ 19 ]
登山道を見つけろってことだから

[ 20 ]
とりあえず落ち着け

[ 21 ]
じゃあ海で遭難したらとにかく潜るのか?

[ 76 ]
>>21
馬鹿発見

[ 22 ]
登山道はだいたい尾根に沿ってるから

[ 23 ]
とりあえず、日のさす方向に進め

[ 24 ]
山によるとしか 頂上がハゲてるなら登った方が救助ヘリが来るから見つけられやすい

[ 25 ]
そのまま山で生きていけ

[ 26 ]
トムラウシ山遭難事故はどうして起きたのか

[ 39 ]
>>26
低体温症

[ 53 ]
>>26
ツアー会社がゴミ、ガイドが素人みたいな判断

[ 33 ]
山に登るな

[ 34 ]
無闇に下ると沢に入って詰む

[ 35 ]
家帰ればいいだろwなんでいつまでも山にいようと思ってるんだよwwwww

[ 36 ]
登る奴が死ぬのは自己責任

[ 37 ]
頂上は一つしかないからな
頂上まで行けば正しい道を見つけるのも容易いのだ

[ 38 ]
正解は「山 遭難 対処方法」でググる
お前らのしょうもない知識より役立つ情報がわんさか出てくる

[ 42 ]
>>38
ケータイの電波届くなら、グーグル先生が居るんだから迷子にゃならんだろw

[ 45 ]
>>42
ケータイの電波、山だと入らないとこも多くね

[ 49 ]
>>45
アンテナ建てたらいいやん!

[ 40 ]
俺だったらとりあえず普通にタバコ吸うかな

[ 47 ]
登ったあと結局下りるもんな

[ 51 ]
登ればいずれどっかの道にたどり着くからな
下ると道と別方向いく可能性あるから遭難しやすい

[ 55 ]
グーグルマップだと登山道は全然サポートされてないぞ

[ 64 ]
>>55
位置は解るよ。道に向かって歩けばいい。

[ 58 ]
下手に動くよりその場で助け待った方が良くない?
救助隊の想像もできない場所で大往生しないとも限らんやん

[ 59 ]
地図は無くても衛星画像に道映るやろ

[ 69 ]
そもそも山で遭難しないように山へ行かないようにしたほうがいいんじゃないか?

引用元: ・謎の勢力「山で遭難したらとにかく登れ」←アホすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww