job_demae
[ 1 ]
出前館 <2484> [JQ] が10月15日大引け後(15:30)に決算を発表。20年8月期の連結最終損益は41.1億円の赤字(前の期は1億円の赤字)に赤字幅が拡大し、21年8月期も130億円の赤字に赤字幅が拡大する見通しとなった。3期連続赤字になる。

同時に、今期の年間配当は未定とした。

直近3ヵ月の実績である6-8月期(4Q)の連結最終損益は22.3億円の赤字(前年同期は0.9億円の赤字)に赤字幅が拡大し、売上営業損益率は前年同期の-3.4%→-29.1%に急悪化した。
https://kabutan.jp/news/?b=k202010150075

決算資料
https://ssl4.eir-parts.net/doc/2484/tdnet/1890551/00.pdf

[ 2 ]
そのまま潰れるだろうな

[ 3 ]
どうもーwwウーバーイーツでーすwwww

[ 4 ]
メシ屋の損失でメシが美味いwwwww

[ 5 ]
ダーハマがCMなのに

[ 6 ]
浜田のギャラが高かったのかな?

[ 7 ]
赤字になりそうもない業態なのに何故

[ 8 ]
浜田じゃだめだったか

[ 9 ]
ハマタ「ナハハハハハハ!!」

[ 10 ]
こないだのガキ使のせいだな

[ 11 ]
何で忙しかったじゃん

[ 12 ]
!?
なんでや
むしろ儲かってるかと思った

[ 14 ]
だって手数料えげつないし

[ 15 ]
けっかはっぴょーーーーー!!!

[ 16 ]
出前館つかってるけどその店舗の人が配達するんだよね
これ使う意味あるの?

[ 17 ]
サイゼといい出前館といい好調そうに見えて赤なんだな

[ 37 ]
>>17
サイゼはまぁわかるわ

[ 18 ]
総資産と純資産めっちゃ増えてるぞ

[ 21 ]
>>18
ダメなパターンだな……

[ 27 ]
>>18
どういうこっちゃ…?
総資産はともかく純資産が赤字でなんで増えるんだ?

[ 22 ]
ウーバーイーツ←なんか名前が面白い

出前館←あーはいはいいつも通りの出前ね?若者的にびみょーだわ

[ 23 ]
配達に時間掛かるのが問題
ウーバーに配達員取られてるしな
どこのアホがあんな仕事雇われでやるんだよ

[ 24 ]
上場ゴールwwwwwwwwwww

[ 25 ]
ハマタ「んなははははははははwww」

[ 26 ]
浜田のギャラが60億くらいだからしょうがない

[ 28 ]
手数料がクソ
ウーバーのがマシ

[ 30 ]
>>28
ウーバーが台頭して使われなくなったってこと?

[ 29 ]
誰か教えてくれよ
なんでこんなボーナスタイムで赤字になったんだよ

[ 38 ]
>>29
出前館介さないほうが安い上にこの間ご飯無料キャンペーンなんかやったからだろうな

[ 33 ]
出前館ってド田舎でも展開してるから逆にそれが仇になったのかも

[ 34 ]
昔出前館でココイチしょっちゅう頼んでたけど急にめちゃくちゃ手数料上がったんだよね

[ 36 ]
赤字なのに2000円引きという神クーポン配ったのか

[ 40 ]
出前館とウーバー両方ある店でバイトしてるけど9.9割ウーバー

[ 43 ]
>>40
やっぱりそういうことか

[ 41 ]
出前館使うなら店に直接電話する

[ 42 ]
ウーバートラウマにならない限りは出前館使わないからなぁ

[ 44 ]
Uber叩かれてるけど早いし手数料割引とかもちょくちょくやってるし割と便利よね
出前館は配達丁寧だけど遅いから予定時間に来ないことザラ

[ 45 ]
ウーバーが潰れたら超黒字で大逆転もあり得るけどな

[ 47 ]
浜田のギャラか41億円だからな

[ 50 ]
>>47
これ

[ 48 ]
ウーバイーツやるか迷ってます

[ 49 ]
そりゃ回収にも行くわ

[ 52 ]
こないだの2000円引きで初めて使ったけどピザハットの店長が配達に来て闇を感じた

引用元: ・【悲報】出前館41億赤字wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww