fukei_mura
[ 1 ]
まじ?

[ 2 ]
1000kmでも車使うぞ

[ 3 ]
わざわざマイカーに乗ってコンビニわろた

[ 4 ]
そもそもそんな近くにコンビニある時点で田舎じゃない

[ 5 ]
50m先のスーパーでも車だよ俺の親父

[ 6 ]
そんな近くにねーよ

[ 7 ]
100mくらいなら歩く

[ 8 ]
100m以上は車がデフォだよ

[ 9 ]
雨降ったら100mくらいでも車出す
地下道とか屋根のある歩道とか無いし

[ 10 ]
情報屋のババアに見られたら噂されちゃうからな

[ 11 ]
田舎でいい大人が歩いてると変人扱いされるから車乗ってく

[ 12 ]
そもそも400m以内にコンビニがない

[ 13 ]
そもそもゴミ捨て以外のことで家出たら車乗る

[ 14 ]
400メートルとか走っても2分もかかるじゃん

[ 15 ]
乗る場合もある

[ 16 ]
山だからな

[ 17 ]
足が退化してそう

[ 18 ]
この400ってもしかして片道か 当然車

[ 19 ]
400mなら自転車使うわ

[ 21 ]
>>19
田舎では自転車は中高生しか乗ってない

[ 23 ]
>>21
あとじじばば

[ 24 ]
>>21
田舎の程度によるだろ
400m先にコンビニがあるほどの田舎なら地方都市郊外くらいの認識

[ 25 ]
>>24
田舎に二つくらい住んだけどどっちも100メートルと300メートル先には絶対あったぞw

[ 30 ]
>>25
それ田舎じゃなくてただの地方

[ 32 ]
>>30
ちげーよwww300メートルの方はほんとに目の前山で人口2万とかでクソ田舎だぞ

[ 33 ]
>>32
2万人って地区で?

[ 35 ]
>>33

[ 36 ]
>>35
市って人口5万人以上いないとなれないんだけど

[ 37 ]
>>36
市になったあとはどれだけ減ってもいい

[ 41 ]
>>37
そうだったのね

[ 45 ]
>>41
一番少ないのは歌志内市で3100人のようだ

[ 38 ]
>>36
二万からだと思ってたわ
二千から町

[ 40 ]
>>36
ばかめ

[ 42 ]
>>40
少なくとも近くにコンビニある時点で街だわ
田舎じゃない

[ 44 ]
>>42
コンビニなんて田んぼしかないような場所とかでもあんじゃんかw

[ 48 ]
>>44
そりゃあ近くに太い国道あったり街に囲まれてたりする場所ならあるでしょうよ

[ 49 ]
>>48
そうじゃない場所なんて秘境って言うだろw

[ 53 ]
>>49
車で行けるとこを秘境とは呼ばないと思う

[ 20 ]
往復400だと庭からでられない

[ 22 ]
100m先のゴミ集積所にゴミだしするのにも車使うよ

[ 26 ]
ゴミ出し車は当然だろ 近所のおばちゃんに捕まったらアウトだしな

[ 27 ]
都会人って一駅歩いたとかってドヤ顔する時あるけどたかだか数百メートルだろ?
田舎なら数キロ単位だからドヤ顔しても許されるけどさぁ

[ 54 ]
>>27
一駅間数百メートルとか通勤に時間かかりそう

[ 28 ]
恐ろしいのはイオンだな
下手すると1万歩歩く

[ 39 ]
>>28
店内にウォーキングコースが有るからね

[ 29 ]
北海道で空港から向かいのレンタカー屋まで100mほど徒歩で行ったら捜索願い出されかけたの思い出したわ
真冬の夜間だったから頼んでもないのに勝手に空港まで迎えに来てて、見つからなくてその後徒歩で出ていく奴見かけたって騒ぎになったらしい
迷ったら即凍死だぞ徒歩で出るなんてありえないみたいな反応されたわ
いくら雪の積もってる中を歩くの初めてで慣れてないと言っても20分もかかってないし街灯もあるのに

[ 31 ]
マジだけど80mだから頑張って歩いてる

[ 34 ]
雪国の人は歩くと轢かれて死ぬリスクがあるって聞いてなるほどと思った

[ 43 ]
隣の家は幸い10mだから歩く
隣の隣あたりはチャリ
300m以上なら軽トラ

[ 46 ]
徒歩5分なら車の方が楽

[ 47 ]
田舎なら自宅の庭へは車頭から突っ込み頭から出られる
バックするやつは車好きで必ず車庫へ入れるやつのみ

[ 52 ]
>>47
庭に車入れるって状況が分からん

[ 55 ]
>>52
おれんちに庭園はないから門の横から侵入して100*150mくらいの空き地のような場所を突っ切って屋根だけの車庫に到着って形だな
庭園あるとこは半周回って車庫 半周回って道路へ出るもしくは裏口からとめる感じになる

[ 56 ]
>>55
そうなんだ
中庭みたいな感じの庭しかないからよく分からん

[ 50 ]
割とマジで田舎道の400メートルを毎日味わってみろと
神田の400メートルとどのくらい違うか体験してみろと

[ 51 ]
回覧板ですら車だが

[ 57 ]
使う
気分で自転車か犬の散歩のついでにあるく

[ 58 ]
夜なら歩く。昼は変な目で見られるから車