hashi_mochikata_good
[ 1 ]
なぜ矯正しないのか
恥やぞ

[ 2 ]
あとクチャラー

[ 5 ]
>>2
両親から食事に関してまともな教育を受けなかったんやろなと
家庭環境が不憫やわ

[ 3 ]
それでさ~(口に食べ物が有る状態で喋る女)

[ 4 ]
持ち方おかしいやつの常套句として「使えればええやろ!」ってのがあるけどそういう問題じゃないんよな
マナーってものを知らんのかと

[ 7 ]
マナー講師とか好き?

[ 8 ]
>>7
むしろ嫌いや
あいつらアホみたいな情報ばらまくやろ

[ 10 ]
>>7
あいつら詐欺師みたいなもんやろ

[ 9 ]
小6くらいで気になって治したわ
筋力足りないと変な持ち方になるのかもしれん

[ 11 ]
>>9
むしろ小6まで親から教えてもらわなかったんか・・・

[ 12 ]
バナナマン日村は顔の割に持ち方めっちゃキレイで草

[ 13 ]
箸もペンも持ち方汚いけどむしろなんで持ち方なんてあるんやって考えや

[ 14 ]
実際箸の持ち方とかどうでもええけど
不愉快に感じたり偏見持ってる人がおるのは事実やで
リスクヘッジのために綺麗な持ち方できるようになっといた方がええよな

[ 15 ]
ダルビッシュやん

[ 16 ]
でもまぁ実際うわってなるわな
お首にも出さんが

[ 17 ]
礼儀云々はおいといて実際きれいといわれる持ち方が一番合理的だしな

[ 18 ]
>>17
これ

[ 19 ]
それを見た周囲から不利な扱いされるリスクを考えれば直したほうがええよな
不利な扱いをしてくる方がおかしいと言ってもそいつらがいなくなるわけじゃなひ

[ 21 ]
>>19
タトゥーと同じようなもんやな

[ 22 ]
>>19
これめんちゅ

[ 23 ]
ワキガ>息が臭い>>>クチャラー>>>>>>>箸の持ち方

くらいの気になる感

[ 25 ]
>>23
クチャラーまでなら一切顔に出さない自身があるけど臭いの問題になるとキツイものがある

[ 26 ]
危機回避のため自分はマナーを守るが、マナー違反にどうこう言う奴は嫌いやわ
何の価値もないやん

[ 28 ]
>>26
リアルで面と向かって橋の持ち方を指摘するなんてことはしないぞ
家族とかよほど仲がいい友人とかでもない限り

[ 29 ]
>>26
箸は言わんけどクチャラーは場合により言うわ

[ 30 ]
クチャラーって口呼吸なんやろ?
口臭そう

[ 31 ]
食べ方汚い奴はほんと見てて不快やわ

[ 34 ]
>>31
実際マナーがなってないやつを見たら何も言わんけど「うわっ・・・」って思うよな

[ 32 ]
うちの犬もクチャラーや

[ 33 ]
礼儀あるやつがないやつを指摘して変えようとするのは傲慢だし
礼儀ないやつがあるやつに礼儀がないことを配慮しろと言うのも傲慢

引用元: ・箸の持ち方汚いやつwwwwww