36099020.48095346.M
[ 1 ]
■歴代デイリー記録

*1 973666 20201017(土) 鬼滅の刃 無限列車編
*2 673749 20201016(金) 鬼滅の刃 無限列車編
*3 569492 20191201(日) アナと雪の女王2
*4 452803 20191123(祝) アナと雪の女王2
*5 433284 20191124(日) アナと雪の女王2
*6 422119 20190714(日) トイ・ストーリー4
*7 415451 20190414(日) 名探偵コナン2019 紺青の拳
*8 407869 20190715(祝) トイ・ストーリー4
*9 357895 20180415(日) 名探偵コナン2018 ゼロの執行人
10 348024 20170415(土) 名探偵コナン2017 から紅の恋歌

[ 3 ]
やっべええええええええええええええええええwwwwwwwwwwwwwww

[ 4 ]
作者にいくら行くの?

[ 13 ]
>>4
映画自体ではあんまり行かないとか聞いた気がするわ買い切りみたいな感じで
グッズ収入は結構入るんじゃない

[ 36 ]
>>13
全部はいりゃいいのに

[ 151 ]
>>4
海猿の人が交渉した結果百万くらいまでは上げてもらえたけど
さらにあげようとしたら映画自体なくなった

[ 165 ]
>>151
そんなに安いの?
何で?

[ 238 ]
>>165
あくまで元ネタ扱いだからじゃね
鬼滅みたいに原作準拠の映画なら引っ張れるんだろうけど、OVAみたいなのだと版権分くらいしかもらえないとか

[ 240 ]
>>238
銀魂の作者が映画は儲からないって言ってたな

[ 9 ]
え…?なんでこんなことになってるの?

[ 286 ]
>>9
上映館数が異常だから開幕ダッシュが凄い

[ 287 ]
>>286
それならヱヴァは配給の時点で東宝と東映両方抱き込んでるし鬼滅超え狙えるな

[ 290 ]
>>287
ごめん上映館数じゃなくて上映スクリーン数って言いたかった
1日11スクリーン42回上映とかする映画館あれば数字出るわ

[ 291 ]
>>290
狂ってんな

[ 10 ]
アニメばっかじゃねーか!!!!!!

[ 11 ]
コナンが思ったより凄かった

[ 12 ]
映画は作者にお金全然入らんって銀魂の作者がいってた

[ 14 ]
ロングランが重要だからまだわからん

[ 15 ]
コナンって凄いんだな

[ 16 ]
コロナで他の映画の放映が減ることで逆にブーストになるとはな

[ 17 ]
少なくとも今日で3トップは確定か

[ 18 ]
アニメ面白かったけどそこまでか

[ 19 ]
なんかもらえる?

[ 59 ]
>>19
一応特典あるけどジャンプで掲載済の外伝が載ってる小冊子
ジャンプの発行部数並みに刷ってるらしいからレア度は低め

[ 20 ]
作者の収入は契約時の条件だろ

[ 21 ]
ほんとに?だってストーリー漫画と一緒なんでしょ?
しかも中途半端なタイミングで終わりだろうし
マンガ見てさらに映画も見て面白いんか?

[ 52 ]
>>21
声つくのと動くので結構印象変わったよ
煉獄やられた後のたんじろうの激昂とか原作ではギャグかと思ったけど映画では普通に感動した

[ 67 ]
>>52
鬼滅は作画担当つければさらにバズって不滅の記録打ち立てたろうな
アニメ効果とはいえ中の下くらいの絵でこれだけ原作も売れたんだから

[ 86 ]
>>67
アクションの微妙さは置いておくとして、画風は作品に合ってたから作画変わったら売れたかっていうとどうだろうなあ

でもまあ正直なんでここまで売れたんだって感じの作品ではあるけどな
面白いけどこんな騒がれるほどとは思わない

[ 107 ]
>>86
漫画自体の地力がもちろんあったのは間違いないけど
ここまで盛り上がったのはアニメの作画とか、SNSの普及とか、単行本の急激な需要増加に供給が追いつかなくてかえって市場が飢餓感を煽られそれがまたSNSで話題に上がる要因になったりとか
色んな要素が噛み合った果てにブーストかかりまくったのが大きいと思う

要はヒットには時の運も重要なんだろうな

[ 113 ]
>>107
あとはコロナによる娯楽不足とかな

[ 24 ]
鬼滅の刃全然知らんからwiki見たらまだ今回の劇場版含めて
原作の半分くらいアニメ化されてないんだな
この後2期なり劇場版2作目なりできそうだから3年くらいブーム続きそう

[ 71 ]
>>24
アニメそんな早く作れないよ

[ 25 ]
鬼滅の刃嫉妬民wwwwwwww

[ 27 ]
令和のサムライトルーパー

引用元: ・【朗報】鬼滅の刃、ガチのマジで映画史の記録を塗り替えそうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww