cooking_syouyu
[ 1 ]
お魚さんに謝れ

[ 2 ]
味噌汁も甘すぎ

[ 3 ]
はま寿司にあるけど結構美味いよね

[ 4 ]
甘い醤油?想像できん

[ 5 ]
うまいぞ

[ 6 ]
初めて九州に行った時は面食らったね

[ 7 ]
ポン酢美味い

[ 8 ]
結構好きだわあれ

[ 9 ]
本州でも刺身醤油くらいあるだろ

[ 47 ]
>>9
静岡より東は
たぶん西の人たちが思ってるよりはずっと少ないよ
東京は全国の店が集まってるのでちょっと別だけど

[ 48 ]
>>47
そなの!?
刺身醤油なんて全国のスーパーに売ってるぞ

[ 10 ]
うまいぞ

[ 11 ]
甘くない醤油で刺身とか寿司食べる感性が本気でわからない

[ 12 ]
蜂蜜かけたりするよ

[ 13 ]
卵かけご飯にかけると美味い

[ 17 ]
>>13
これ
個人的には卵掛けご飯専用醤油よりも九州の甘い刺身醤油かけた方が絶対美味いと思う

[ 14 ]
まじでみたらし団子のタレかってレベルで甘いからな

[ 24 ]
>>14
読んだだけで気持ち悪い

[ 26 ]
>>14
いくらなんでも大袈裟すぎる

[ 30 ]
>>26
マジだったぞ

[ 37 ]
>>30
もう醤油じゃなくて砂糖じゃん

[ 43 ]
>>37
なんの参考にもならんと思うが
https://i.imgur.com/jHRtdkD.jpg

[ 15 ]
そもそも九州に美味い物なんて無いだろ

[ 21 ]
>>15
お前東京住みだろw

[ 23 ]
>>15
世間知らずにも程があるな

[ 16 ]
あれ言うほど甘いか?

[ 18 ]
宇都宮餃子のたれみたいなやつ?

[ 19 ]
それが普通だから違和感ない
料理に使う醤油では食う気おきんわね

[ 20 ]
それ本当に醤油か?

[ 25 ]
箱根の燻製屋さんで売ってる燻し醤油が結構甘いけど美味いよ

[ 27 ]
ワシかけ醤油で刺身食うが

[ 28 ]
いうほど甘くないぞ

[ 29 ]
北九州に婿に行ったが
醤油と味噌汁にキレて
離婚していま北海道に

[ 31 ]
>>29
まあそれは他に問題あったんだろ 君に

[ 32 ]
はま寿司であの醤油つけて食ったらもう虜だわ

[ 34 ]
ベトナムだかはレモン汁みたいなのに浸けて食うんだろ

[ 35 ]
ずっと九州にいたから初めて一人暮らしして醤油買ったときビビったな

[ 38 ]
>>35
え醤油は普通だろ?甘いのは刺身醤油だけじゃないの

[ 36 ]
富士甚うまくち醤油とかは普通
カトレア醤油は餅につけて食べるとウマー

[ 40 ]
刺し身を甘い醤油で食うとか無理
刺し身以外に使うならまだわかるが

[ 42 ]
あれは青魚につけて食うのがうまいんだよ

[ 44 ]
刺身醤油にへべすをちょっと絞るとめちゃくちゃ美味い

[ 46 ]
はま寿司、九州醤油だけでいい説

[ 49 ]
甘めの醤油うまいよ
スーパーでついてくるのだいたいこれじゃない?

[ 51 ]
甘めの醤油とかじゃないんだよ
甘いんだよ

[ 52 ]
キッコーマンとか使わんし
醤油はフンドーキンよ

[ 53 ]
みたらしのタレって言う位だしプリンにかけても美味しそうやな

[ 55 ]
醤油どころか味噌まで甘いからな