entertainment_comic
[ 1 ]
https://news.yahoo.co.jp/articles/bbbeff2274ddec2148e30c27ca790263138467c7
映画→初日から3日間の興行収入が46億2311万7450円、動員数342万493人

東宝の株価→4%高と年初来高値を更新、19日の終値は200円高(前日比+4.47%)

単行本売り上げ→累計1億部(電子版含む)を突破、昨年9月末時点では累計1200万部で、この1年で8800万部(約8.4倍)増

その他企業や商品とコラボを続々展開、くら寿司やローソンのコラボグッズは完売続出


ヒエ~wwwww

[ 2 ]
鬼滅アンチも流石に認めざるを得ないよな?

[ 3 ]
凄いことになってて草

[ 4 ]
100日後に死ぬワニがなれなかった姿

[ 6 ]
ひえっ

[ 7 ]
3年後に黒歴史になってそう

[ 8 ]
>>7
金儲かりゃええやろ
原作者これで引退したりして

[ 9 ]
???「コミケが日本経済を支えてる!」

[ 10 ]
>>9

[ 11 ]
ワオも今日見に行くわ
平日午前なら混まないやろ

[ 12 ]
企業のコラボ例

東京スカイツリー→『鬼滅の刃』劇場版の公開を記念して、特別ライティングを点灯

JR東日本→『鬼滅の刃』コラボイベントとして、信越本線で運行する「SLぐんま よこかわ」を劇場版に登場する「無限列車」仕様で特別運行

ベネッセ→「進研ゼミ小学講座」で、アニメ『鬼滅の刃』と学べる教材としてキャラが描かれた「漢字計算ドリル」「漢字ドリル&辞典」などを期間限定で提供

高田織物(畳縁製造シェアトップ)→、『鬼滅の刃 置き畳』『畳縁キット』を11月1日より販売


これだけジャンル幅広くコラボ展開する漫画はそうそうないやろ

[ 13 ]
鬼滅の刃ってそんなおもろいの

[ 14 ]
子どもの頃ワイに絶対アニメを見せなかった両親がハマってるんやが
なんやねん

[ 18 ]
>>14
これ何なん、話題になってるからだよな?

[ 15 ]
アニメ見ても漫画買う気にならんのが痛いな

[ 16 ]
不景気なニュースばかりよりはええわ

[ 17 ]
柱は広告やろ

[ 19 ]
どうせ鬼滅も電通案件やろ

[ 20 ]
https://i.imgur.com/WhJQEcW.png
鬼滅の刃コラボ畳縁、税込1,067円

[ 23 ]
電通やと分かった途端に叩きだしたら草

[ 27 ]
>>23
広告なんて電通か博報堂でジャンプ系はほとんど電通やろ

[ 37 ]
>>27
広告代理店入れんと大規模コラボは無理なのにな
電通も博報堂もやってる事は変わらんのにネットの電通親殺隊には草

[ 25 ]
https://i.imgur.com/uHB8nr8.png
鬼滅の刃置き畳(82cm×82cm)、税込16,500円


たっか

[ 30 ]
でも実際はやるんだから広告って大事やな

[ 34 ]
車乗ってたらマッマがいきなり紅蓮華掛けた時はビビった

[ 35 ]
電通パワー凄いなほんま
ワニミスってなかったらもっとウハウハやったやろうに

[ 36 ]
ただ何も知らない状態で流行ってるからと安易にマンガを読むと思いのほかグロくてビックリするけど

[ 38 ]
ワニの映画はいつ放映なんや
売上比べてみたいしお蔵入りは悲しい

[ 39 ]
ええやんどんどん経済回してや

[ 41 ]
鬼滅の刃「日本は征服した」

[ 42 ]
こういう流行り方するタイプのマンガじゃ絶対無いよな
中身知っとる奴何人いるよ

[ 44 ]
>>42
ほんこれ
こっそり楽しむタイプの中二作品なんやが

[ 43 ]
日本の経済呼吸しとるやん

[ 45 ]
確かになんでこんなに売れたかはわからんタイプ

[ 46 ]
初連載時に流行るとは思ってたけどここまで流行るとは思わなかったな
てかアニメであんなに綺麗になるとは思わなかった

[ 49 ]
変わった要素 て言えば無惨様が面白いってぐらいやろ

[ 51 ]
王道なんやけど先が気になったわ

[ 52 ]
OPがトリコのやつだったら売れてない定期

[ 60 ]
>>52
お~おー!鬼倒ーせ!お~おー!全力ゥでー!

[ 53 ]
トリコは中盤からテンポも悪くなったししゃーない

[ 54 ]
SNS時代のヒット作ってこうなんやなって感じや

引用元: ・鬼滅の刃、もはや「日本経済の柱」となってしまうwww