money_ic_card_cashless
[ 1 ]
流石に笑いそうになったわ

[ 2 ]

[ 3 ]
これ外国人は笑うらしいね

[ 4 ]
悪いかね

[ 5 ]
歯医者行くと自費診療以外カード不可だったりするし現金も必要だわ

[ 7 ]
宣言するやついんの

[ 8 ]
店員「じゃあいいですーーー」

[ 13 ]
>>8
わろた

[ 9 ]
1500円でって言いながらお金を出して更に現金でって言うんか?
しょーもない嘘つくのやめてもらっていいですか?

[ 10 ]
店員「お会計は1450円になります」前の客「カードで!!!!」店員「現金だけなんです」前の客「じゃあいいですー」クイニゲスタコラwwwwww

[ 11 ]
クレカ審査通らないんだもん

[ 12 ]
これ、笑う外国人らしいね

[ 15 ]
円の信用度ハンパないからな。他国通貨なんて子ども銀行券レベル

[ 16 ]
ラーメンとかの食券システムだと現金しか使えない店多いし

[ 17 ]
現金の方が信用度高いし

[ 18 ]
現金派がよほどの少数派にでもならん限り
いまだに現金と言っても首傾げられるだけだと思うがどうなんだ

[ 19 ]
スマホにクレカ情報入れるのいやだからセブンイレブンのATMでPayPayやSuicaにチャージしてんの俺以外にいる?

[ 20 ]
電子マネーってスマホの電池切れたらどうすんの?

[ 21 ]
>>20
現金派がサイフ無くしたときと同じ対応する

[ 24 ]
>>21
つまり各カード会社に連絡してカード全部止めてから警察行くの?
スマホの電池切れくらいで?

[ 45 ]
>>20
電池切れてもいっときは使えるぞ

[ 22 ]
完全キャッシュレス厨もそれなりに馬鹿にしてるけど
併用が一番だろ

[ 23 ]
現金使わないのが当たり前って考え
買い物すらしてないんだろ

[ 26 ]
日本人的に金が数字としてじゃなくて実際に見えたほうがいいんだよ

[ 28 ]
>>26
でもそれ金じゃなくてただの印刷物だしどこにでもある安い鉱物だよ

[ 30 ]
>>28
ただの印刷物に信頼性があるんだとよ

[ 42 ]
>>30
ならただの電子情報にも価値があっても良いよね

[ 29 ]
>>26
紙媒体派と電子書籍派みたいなもんか

[ 33 ]
>>26

[ 27 ]
Felicaが謎のエラーを出して、パニクルーで現金出したわ
なぜかGPayカード紐付けが外れてた(だけじゃ納得行かないが)模様

[ 31 ]
まぁ日本の場合電子決済の種類が糞みたいに多いから現金の方が気楽ではある
どこでも使える(むしろ現金しか使えない場所もある)支払い方法が店ごとに違うってことが少ない
それだけでも十分メリットになる

[ 34 ]
>>31
改札はSuicaなのに買い物はクレカとかね...
最近はどっちも付いた最強のカードがあるらしいけど

[ 35 ]
>>31
AやCという電子決済が全店舗で可能なのに
Bという電子決済が不可能な店舗もある
みたいなものか
少数か一本化でもしないと支払い出来ないってことになって
電子決済に移行するのを渋ってるわけだな

[ 36 ]
>>31
マジで糞
使える店を調べないといけないからな

[ 32 ]
よく堪えたな

[ 37 ]
一本化しない限り結局レジでモタモタしてんのは電子マネー使ってる層のが圧倒的に多いというね

[ 38 ]
職場でキャベツ300円をクレカで買ってるやつおって寒気したわ
小さい金額(コンビニ)は携帯の電子マネーで大きい金額はクレカと他現金と使い分けてたけど、よく考えたら電子マネーも結局一緒なのか?
ただキャベツ300円にクレカ出すような人間になりたくない

[ 43 ]
>>38
これが一番意味わからん
少額のクレカが嫌とか店舗経営者か何かなのか?
でも電子マネーはオッケーなんだろ。さらにイミフ

[ 46 ]
>>43
ちゃんと読んでくれ
結局やってることは一緒なんかね?と言ってるやん
クレカと電子マネーで手数料の違いがどれだけあるんか知らんから、少額なら電子マネーと思ってたけど結局やってることは同じか?と聞いた

お前は300円のキャベツ一つをスーパーでクレカ払い出来る?

[ 49 ]
「派」のことを「しか持ってない」と決めつける奴らって何?
現金派は本当に現金しか持たないから?

>>46
余裕でできるけど?
低額のクレカは憚られる ←誰に洗脳されたのか本当に教えてほしい

[ 39 ]
iPhoneにSuica入れて携帯だけでコンビニ行けるのは有難い
なんならクレカも登録出来るからクレカ払いも出来る
iPhoneで随分楽になった

[ 40 ]


Suica PayPay アメックス

これで生きているが?wwwwww

種類が多いとか抜かしてる雑魚おるんやな
これで大抵賄えるわ
情弱か?

[ 41 ]
世界で電子マネー使ってるのなんて中韓日だけでその他の国はナマポの財産管理の為のものだぞ

[ 44 ]
ふーん、発想が中国人じゃん

[ 47 ]
別に少額にクレカ使うの恥ずかしいとか考えたことないわ
よっぽど自意識過剰なんかね

[ 48 ]
こだわりを持ってる僕を見て!

[ 50 ]
めんどくせえ
現金が一番楽

[ 51 ]
正直最初はクレカとか電子マネー避けてたけどいざ使い始めるとかなり便利になったわ
もう財布ジャラジャラ持ち歩く必要ないねこれ