homeless_gomi_asaru
[ 1 ]
一人暮らし

ホームレス

支援施設

ホームレス

生活保護受給

アパート入居

[ 2 ]
働け

[ 8 ]
>>2
年内には社会復帰したいけどなぁ
まずはスーツ買うお金を捻出しなければ

[ 4 ]
波はあるものの頑張ってるな
社会復帰までうまくいくよう祈ってるよ

[ 11 ]
>>4
ありがとう
今出来るのが派遣の登録を増やす事と求人サイトを眺める事ぐらいだからもどかしいぜ

[ 5 ]
前スレたててた人?

[ 12 ]
>>5
ななな
なんのことかな

[ 6 ]
アパート入居

ホームレス

[ 7 ]
ムショに入ってないのは偉い

[ 17 ]
>>7
入居が決まったとは言えお金がないのには変わらないから
未だにうまい棒ぐらいなら店側はそれ程の損失じゃないだろ…とかどうしても考えちゃうよ

[ 20 ]
>>17
え?

[ 32 ]
>>20,22
何故そうなるw
考えちゃうだけで実行する訳ではないし
仮に実行してもここで告白すると思うかw?

[ 22 ]
>>17
うまい棒を盗んだの?

[ 10 ]
え、束縛を嫌ってホームレスになったんじゃないの?

[ 18 ]
>>10

[ 13 ]
お祝いしよう

[ 19 ]
>>13
ありがとうm(_ _)m

[ 14 ]
一人暮らしとアパート入居の違いを

[ 24 ]
>>14
アパート入居って書くとシェアハウスみたいな所で生活保護同士共同生活してるんじゃないかなってイメージされると思って
説明の意味を込めて一人暮らしと書いた

[ 28 ]
>>24
そいつは自立支援施設だな

[ 35 ]
>>28
自立支援、ホームレス支援の一環の無料低額宿泊所ね

[ 36 ]
>>35
シエァでしばらく住めるところもあるよ

[ 39 ]
>>36
知ってるよ
かなり限られてるから同自治体内になければ申請しなおさなきゃならないのがネックだよね

[ 44 ]
>>39
うちの親戚がそこで同居人殺しかけて追い出されたわ

[ 47 ]
>>44
やっぱり何処も似たような状況なんだな

支援施設は何箇所かお世話になったけどケンカは日常茶飯事だからなぁ

[ 48 ]
>>47
長く住むところじゃないよ

[ 52 ]
>>48
うん

[ 15 ]
食費幾らくらい

[ 26 ]
>>15
まだ入居してないけど2万円ぐらいには抑えたい

因みに今いる施設は2.4万円を保護費から持って行かれる…

[ 16 ]
コンビニでもいいからバイトしろよ、なにもしないとそこから抜け出せなくなるよ

[ 30 ]
>>16
うん
バイトは考えてるよ
理想は勿論正規雇用だけど
派遣+バイトとかも考えてる

[ 21 ]
強く生きろ

[ 23 ]
まったり生きよう

[ 33 ]
>>21,23
ありがとう
地に足つけて生きたいし焦らずやっていくよ

[ 25 ]
寒くなるまえに決まってよかったね!!

いつものひとかな??

[ 37 ]
>>25
ありがとう
い…いつもの人!?
なななななななんのことでしょう!?

[ 27 ]
俺らの血税で養ってあげるんだから感謝しろよ

[ 38 ]
>>27
うん
その為にも早めに社会復帰したいわ

[ 29 ]
税金払えよ

[ 43 ]
>>29
おう

[ 31 ]
支援施設入ってまたホームレスに逆戻りしたの?

[ 40 ]
>>31
うん

[ 34 ]
何歳だよ

[ 41 ]
>>34
41歳

[ 49 ]
なんでホームレスになったの?

[ 53 ]
>>49
転職活動している内に貯金が底を突いたため

[ 57 ]
>>53
住所ある内に借金することは考えなかったの?

[ 58 ]
>>57
考えなかったぞ
最後の方は売れる物全て売り払ってたわ

[ 59 ]
>>58
売れる物って金額にしたら
大したことなかったでしょ?

借金という実行は別として
なんで考えなかったの?

[ 60 ]
>>59
そもそも選択肢になかったから

[ 55 ]
務所帰り?

[ 56 ]
>>55
ノン

[ 51 ]
なんだいつもの人か
がんがれ

[ 54 ]
>>51
ありがとう