convenience_store_24
[ 1 ]
昨今、セブンの弁当やパンなどは、リニューアルするたびにサイズが小さくなったり、内容量が減るという不満がネット上を駆け巡るようになっている。


セブンイレブン広報部にネット上の批判をどう受け止めているのか聞いた。



?弁当なども上げ底や二重パッケージになっていることが批判されているが、それも把握されていますか。

セブン広報部 把握しています。
しかし、リニューアル時の容器の変更は、輸送時などの耐久性、陳列しやすさを考慮したり、
プラスチックごみ削減のために薄くしつつ2枚重ねにすることで強度を高めるという工夫の結果です。
https://biz-journal.jp/2020/10/post_185614.html

[ 5 ]
最後の文が意味不明なんだけど

[ 7 ]
今だ!セーブオン!

[ 30 ]
>>7
セーブオンなんてもう存在してねえよ

[ 8 ]
せっかく薄くしたのに重ねたら意味なくねぇ?

[ 9 ]
ゴミ削減のためにゴミを増やしてやんの!

[ 10 ]
でも量も減らしてるじゃん

[ 11 ]
今まで問題なく輸送出来てたのに何言ってんだ?
値上げの理由誤魔化すなよ更にイメージ悪いわ

[ 26 ]
>>11
ごめんなさいした方が印象いいよな
下手な言い訳はむしろ逆効果

[ 27 ]
>>11
そうですね

[ 36 ]
>>11
これ

[ 12 ]
めんたいのりべん370円にもどしてくれ

[ 13 ]
ついにじゃねーじゃん

[ 15 ]
大衆を騙して稼ぐ人達

[ 16 ]
じゃあ上底にして内容量変えるなよ

[ 17 ]
もっともらしい言い訳をするやつって嫌われてるよな

[ 18 ]
削減のために薄くして(わかる)二枚重ね(わからない)

[ 19 ]
最後の行意味不明で草

[ 20 ]
ノーモアセブンペイ

[ 21 ]
だから買わなきゃいいだろうに
バカなんかお前ら?

[ 22 ]
「筋肉への負担を減らす為」とほとんど同レベルの言い訳だった

[ 23 ]
セブンはGOTO券で払おうとするとゴネる
ファミマは一瞬で払える

[ 24 ]
素直に厳しいんで量減らしますって言ってくれた方がまだ買う気起きる

[ 29 ]
容器の変更と、内容量の減少は別問題のような気がする

騙そうとする、悪意ある見せ方も別だな

[ 31 ]
しかしながらサンドイッチの卵焼きは細長くカットししっかり入ってるアピールの手間はかける

[ 32 ]
エコだのなんだのばかりで
客のこと一切語ってないのがすべてですよ

[ 33 ]
値上げの理由がおにぎりレベルでおいしくなったとか言われてもアレなんで
普通に原材料高騰のためと言って欲しい

[ 34 ]
あの断面だけのサンドイッチはどう釈明するんだ・・・

[ 39 ]
>>34
生ゴミを減らすため!

[ 52 ]
>>34
これが数ある物証の中でも今のところ一番インパクトがある論より証拠ぽいな
何にせよ常にこれだけがそうだと言わんばかりのスタンスで例外のようなイメージを植え付ける、論点をずらして騙す、できないものは無視
これが奴らの手口

[ 37 ]
別に上げ底にしても二重にすることで
以前より内容量が減ってなくて金額も変わらないなら
何も問題はなくね?
そこんところはどうなってるの?

[ 40 ]
>>37
もちろん減ってる

[ 48 ]
>>37
そうじゃないから問題になってるんだぜ

[ 38 ]
前は「女性高齢者の方でもお求めやすいように量を調整しました」とか言ってたのにな
そういう理由で量減らすのはいいけど、多く見せたら意味ないよな

[ 42 ]
>>38
そういう理由で量減らすなら価格もそれ相応に下げるべきだよな

[ 41 ]
量が減ったことには何も触れてないな

[ 43 ]
値上げするのはしょうがない
量を減らすのもしょうがない
だが上げ底は駄目だろう
少ない物を多く見せるのは詐欺じゃないか?

[ 47 ]
内容量が減ってる説明になってない

[ 49 ]
もう麺類以外ダメだろセブン
麺類だけまとも

引用元: ・【朗報】セブンイレブンさん、上げ底容器問題に、ついに公式声明を出すwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww