undoukai_ouen_red
[ 1 ]

[ 4 ]
今は全員手を繋いでゴールするから

[ 5 ]
ど正論でワロタ

[ 6 ]
ぐうの音も出ない

[ 7 ]
こんなん1位取れなかったら全員「負け」の経験しか残らないやん😹

[ 55 ]
>>7
それで頑張れるんじゃないのか?

[ 8 ]
たしかに

[ 9 ]
こんなん言ってるからコロナで殲滅されるんだよ

[ 10 ]
順位があるからこそ1番になりたくてスポーツを頑張る子はどうなるんだ?
それによって将来立派なスポーツ選手になるかもしれない未来を奪うのか?

[ 12 ]
日本の教育の行き過ぎた競争は間違っているよ😾

[ 13 ]
お前らマラソン大会なんてあった?

[ 14 ]
いや平均寿命日本抜いてから言えよ

[ 15 ]
マジでこれ
やる気なくてサボってたわ

[ 16 ]
悔しさをバネにの精神

[ 17 ]
アーアーアーwww

[ 18 ]
バカが勉強嫌いになるのも当然ちゃあ当然だし、各方面で輝ける機会があっていいだろうに

[ 19 ]
いやゴミの健康よりも有能の出世の方が大事だろ何言ってんだこのデブお前が走れ

[ 20 ]
マラソン大会自体クソつまらんから無くていい
ただ走るだけの何が楽しいんだよ

[ 21 ]
大人になると本当に運動する意味がわかる
子供には理想論しか教えないよな本当に

[ 22 ]
自由参加でいいじゃん

[ 24 ]
笑うらしいな

[ 26 ]
「こんなことをしているから日本は経済や幸福度で他国より低い順位になるんだぞ!!!」

[ 27 ]
その分1位になれたり目立てたやつが将来プロになったりオリンピック出たりするんだからいいだろ
スポーツ嫌いになったやつは他のことで頑張らせればいい
なんで向いてないことを強要させるんだ外人は

[ 28 ]
そもそも無酸素運動が体にいいわけがない

[ 29 ]
子供のうちから成功の経験だけしか味わってないとそれはそれでダメなのでは?

[ 34 ]
>>29
漫画とかではよくあるけど、実際に成功しか経験しない子供が実在すると思うか?

[ 36 ]
>>34
存在するかもしれないししないかもしれないんじゃない?

[ 39 ]
>>36
逃げるなよw

[ 30 ]
日本人は全部精神論だよね
科学的検知とか全く無い

[ 31 ]
得意じゃないやつはもとから運動しないだろ

[ 32 ]
国の成長を考えるなら低スペックを気にかけるよりも高スペックを持ち上げて伸ばすべきだろ

[ 33 ]
負け組目線の奴は多いよね
努力の成果を具体的に、形として評価されるってことの喜びの方に目を向けない
成功体験が少ないから人生における実感の比重がそっち寄りになるんだろうけど

[ 35 ]
創作ダンスみたいな単純な勝ち負けじゃない競技ばっかやったら面白そう
荘厳な音楽で静寂の中やって欲しいな

[ 37 ]
運動会でしか輝けない子もいるんですよ!

[ 43 ]
テストでも点数つけたらいかん

[ 44 ]
個人の1位を決めるためだけじゃなくて団体としての団結力も競うから助け合いがうんたらこんたら

[ 45 ]
競争社会なんだもんいいじゃん
嫌なら練習して速くなればいい

引用元: ・【画像】日本の小学校の運動会、欧米人にど正論を言われてしまうwwwwwwWWWWWWwwwwwwWWWWWWwwwww