job_programmer
[ 1 ]
総支給23万
勤務09:00~18:00(休憩一時間)

こんなもんなのか?

[ 2 ]
高い方

[ 3 ]
プロゲーマーに見えた

[ 6 ]
>>2
そうなのか
バリバリ働くぜ

>>3
ゲームは好きだけど上手いほうじゃないな

[ 17 ]
>>6
楽しいぞー、会議や打ち合わせの時に黙ってると
なんか意見ないわけ?と高圧的につつかれ
自分の作ったプログラムの仕様をプレゼンして
お客さんに結構厳しい質問され答えられないと
呆れられ
毎日進捗状況を確認され全く進んでないと
今日一日何やってたの?とつつかれ
とにかく受け身では務まらない仕事

わからないことは萎縮せずに、相手が偉い人間だろうとズバズバ質問して頑張ってね

[ 5 ]
はよう残業まみれになろうや

[ 8 ]
>>5
残ってる時間に意味があるなら残業も嫌いじゃない
仕事するのは好きだし

[ 7 ]
勤務09:00~24:00(休憩一時間)
※サービス残業

[ 11 ]
>>7
会社の入ってるビルが22時で閉館するらしいし、それより後に残ってると警察に突き出されるらしい

[ 9 ]
初任給なんてそんなもん
プログラマーは能力次第で跳ね上がるから
最初の三年くらい死ぬ気で頑張ると後は天国

[ 10 ]
システムトラブル時に土日祝日出勤あり
代休無し

[ 13 ]
>>9
そんなもんか
頑張って高給取りになりたい

>>10
開発したものを販売するタイプの会社だからそういうのはあんまりないと思う
俺が作るのはクライアント側だし

[ 12 ]
最近は新卒に優しいから心配すんな
ある程度育ったら責任者として歯車になるだけだ

[ 16 ]
>>12
即戦力として取られたらしいから、最初の仕事から張り切っていきたい

[ 20 ]
>>16
中途?

[ 22 ]
>>20
新卒だよ

[ 14 ]
ええな
IT行きたかったわ

[ 15 ]
大手自動車部品メーカー(ト○タグループ)の組み込みソフトエンジニアだが
30歳で基本給23万円
賞与5ヶ月で手当なしだと年収400万円
実際は残業多いから年収500万円

[ 19 ]
>>14
基本情報とか応用情報持ってりゃ余裕よ
俺は厳密にはITじゃないけどね

>>15
結構きついな
俺は会社の製品しだいでボーナスが決まるからどうなるやら

[ 23 ]
裁量労働制じゃなくて残業代また別に出るんだよな?な?

[ 24 ]
何県?東京?

[ 26 ]
>>23
HAHAHA
裁量労働制なんだなーこれが

>>24
県名言うと1発バレの可能性あるから伏せる
大阪より西とだけ

[ 28 ]
>>26
まあスキル磨いて独立すればいいな

[ 25 ]
どんなブラックなITでもバカでかい大手でもスタートラインはどこもそんくらい
なんならITじゃなくても大卒なら基本そんくらい
差はボーナスでつく

[ 27 ]
>>25
専門卒だゾ
でもそんなものなのか
参考になる

[ 32 ]
>>27
専門なら普通は大卒より2万くらい低いから20万↑くらい
専門で23万なら結構良いんじゃないかね

[ 30 ]
C++でクライアントってwindowsか?

[ 31 ]
裁量労働制で勤務時間が決まってて総支給23万…?
そこ真っ黒だろ

[ 35 ]
基本、応用なんて通用するのは
新卒の時に多少有利になる程度のものだ

[ 37 ]
何歳?

[ 40 ]
>>37
28だよ
正直内定取れたのは奇跡だと思ってる

[ 42 ]
>>40
大学出てから専門入り直した感じ?
有能そう

[ 41 ]
29歳高卒ITパスポートもちニート
全てが遅すぎて咽び泣く

[ 43 ]
都内?

[ 44 ]
月収1.5万くらいか

[ 45 ]
冷静に考えると運転免許しかなかった27歳高卒の俺がIT入社できたのは奇跡だったかもしれない

[ 47 ]
大切なのは初任給よりも昇給率だぞ
日系だと大手金融でも新卒だと20ちょいだし

[ 52 ]
お客さんはプログラムの仕様とか動きなんて全く気にしないぞ
費用と納期!費用と納期!!

[ 55 ]
東京の中小IT企業に未経験で中途入社したんだけど
研修の間手取り12,3万、現場出て1年間は同じく16万だったよ
1年経ったら20万になったけど、それから1年昇給のお知らせが来ません

[ 56 ]
>>55
厳しすぎるな
世知辛いわ
強く生きて欲しい

[ 60 ]
僕未経験社内開発
手取り15万、9時18時
今はjavaですごろくゲーム作ってるだけ

勝ち組か??

引用元: ・来年からプログラマーの俺の初任給wwwwwwwww