mahoutsukai_white_woman
[ 1 ]
ないんか?

[ 106 ]
>>1
アツすぎるな

[ 383 ]
>>1
ないよ

[ 3 ]
ダンブルドアの手のひらで踊らされてたんや!

[ 4 ]
黒幕はジェームズやで

[ 6 ]
ヴォルちゃんって具体的に何がしたくてあんなことしてるんやろか

ヴォルちゃんが功利主義で研究のために人道無視で~とかならわかるけど


[ 7 ]
なんかイキってたくせに赤ん坊1人殺せず返り討ちになった雑魚いたよな

[ 8 ]
>>7
絶許狙い発言

[ 13 ]
ただの純血至上主義でマグルは奴隷にしたい
シンプルやん

[ 14 ]
一瞬ホグワーツにも問題があるって思ったけど入校拒否とかしたらしたでどこぞの美大落ちみたいになる気もする

[ 16 ]
要は民族主義のテロリストってことか

[ 19 ]
スリザリンの意思を曲解して世界を巻き込んだ男がいるってマジ?

[ 20 ]
スリザリン解体しろとまでは言わんがあんな事件起こして散々犠牲者出したくせに体制の見直しとか血統主義の矯正とか計らんあたり相当闇が深い

[ 24 ]
>>20
サラザール・スリザリン自体はまともな人間やしセーフ
元々は魔女狩り全盛の時代であったこととか諸々の理由で魔法界にマグル出身者は入れるなっていう考えだったし
単純に魔法界を守るための考えだったわけや

[ 30 ]
>>24
時代に合わせてアップデートしないとあかん気がするな

[ 21 ]
言うてもホグワーツのスリザリンより闇の魔術に寛容なダームストラング専門学校とかいうのがあるし...

[ 22 ]
それならグリンデルバルドと決裂してないやろ

[ 23 ]
闇の魔術そのものが問題なんじゃなく血統主義というかその辺が悪いんちゃうん

[ 27 ]
>>23
魔法使い全否定は草

[ 31 ]
>>27
いうてマグルからも魔法使い生まれるやろ

[ 34 ]
>>31
マグル呼びがナチュラル差別なんだよなあ
あいつら魔法使えるかどうかで呼び方変えてるしな

[ 25 ]
全部ハッフルパフにしろ

[ 32 ]
>>25
絶対に平和やし問題が起きてもなあなあで終わりそう

[ 26 ]
純血としての有名どころを怒るかアズカバン送りにすることで純血主義に大打撃を与えたという意味では
魔法界の血統差別撤廃の第一人者と言っても過言ではない男ヴォルデモート

[ 28 ]
ダブルドリアに見えたわ
ちょっとサイゼ行ってくる

[ 35 ]
純血一族の末息子ロナルドさんが言うてたで
混血しなきゃ魔法族はとっくに滅んでたと

[ 36 ]
杖やなくて銃で戦えば楽に勝てたのに

[ 38 ]
>>36
杖持ってるシーンが銃になってる編集パロディあったな

[ 37 ]
フォイフォイでも教員の前では穢れた血呼ばわりしてなかったことを考えるとある程度はヘイトスピーチ的なのに罰則とかあったんやろうか

[ 41 ]
ヘイトスピーチとかではないだろうけど、半純血が大半の学校で(純血・マグル生まれは稀)わざわざレイブンクローとハッフルパフのほとんどを敵に回すほどアホちゃうやろ

[ 47 ]
まあ賢くはない
取り巻きがよりにもよってクラップとゴイルとかいう時点で...

[ 51 ]
血統が優れてると言ってもまだ学生のご身分やからな
大成したら純血主義ゴリゴリに押し出してくるやろ

[ 54 ]
>>51
大成した方が世間の目とかで余計言えなくなりそうな気もする…

[ 52 ]
少なくともファッジも純血主義ではあるがな

[ 53 ]
懲りないのはオッヤのほうで、マルフォイ君は純血主義を卒業するようやけどな

[ 55 ]
日本の魔法学校がマホウドコロじゃなくてマホウトコロというモヤモヤ感

[ 60 ]
>>55
古い大和言葉ではトコロとするのが正しい
誰かそういう考証を教えたんとちゃうかね、偶然かもしれんが

[ 56 ]
ハリーポッターって性格がまともなキャラ全くいないよな
キングズリーシャックルボルトくらいやろ

[ 57 ]
>>56
セドリック!

[ 58 ]
>>56
そのくらいの方がハジけておもろいの精神やろ

[ 69 ]
>>56
ネビルくん…

[ 72 ]
>>56
ルーピン先生を愚弄したな!ウィゼンガモット大法廷で会おう!

[ 74 ]
>>72
アオーーーーーン

[ 77 ]
>>72
親を亡くして苦しんだ子の為に我が子見捨てようとするおおたわけはNG

[ 84 ]
>>77
ウィーズリーが養ってくれるやろの精神やろ
なお

[ 59 ]
世界観よりキャラの作りこみの方が魅力や
まともでないって部分が良い

引用元: ・ダンブルドアが黒幕でヴォルデモートは世界のために戦ってたって展開