chakuriku_airplane
[ 1 ]
・希望退職募集
・冬ボーナス0
・年収3割減
・厚生年金の従業員負担3割→5割
・基本給5%カット
・副業要請
・4000億円の劣後ローン要請
・トヨタ等に従業員受け入れを要請


これで今年度は5000億円の赤字見込

[ 2 ]
JALと合併やな

[ 3 ]
旅行してる人ってそんなに減ったのか、やべーな

[ 4 ]
まずは企業年金の支払いをやめろよ

[ 66 ]
>>4
JALが前にやばくなった時に全然面識のない親戚がうちに来て家を見たいとか言われてびびった記憶がある

[ 68 ]
>>66
どゆこと

[ 69 ]
>>68
わけがわからんからびびったんだよ
曾祖父さんが金持ちででかい家だったから来たのかも?
今はただの古い家で貧乏だけどなw

[ 5 ]
ANAL爆誕

[ 6 ]
安倍のインバウンド政策に乗せられて飛行機買いまくったからな
A380の返済とかこれから効いてくるで

[ 7 ]
どこの国も航空会社マジでやばい状態だよな

[ 8 ]
観光は生活を立て直して2の次・3の次になる分野だからな
OLCも苦戦しているらしいししゃーない

[ 9 ]
鬼滅コラボしなよ

[ 10 ]
大手が副業とかトヨタとかいいだしたらおまえらの仕事とられちゃうよ

[ 11 ]
ANAはもう無理か

[ 12 ]
電通やパソナみたいなクソ企業には金回すくせに
日本を支える大企業はほったらかしかよ

[ 14 ]
>>12
それらの企業は日本を支えていないのですか?

[ 61 ]
>>14
支えていない

[ 79 ]
>>61
支えてると思うよ

[ 13 ]
コロナ来年も続くだろから来年には会社消えてるかもな

[ 15 ]
半沢に頼むしかない

[ 16 ]
散々給料貰ってたんだからざまぁ

[ 17 ]
チャイナに請求

[ 18 ]
不景気 恐慌ってほんとやだな
周り回って全員やばくなるからな

[ 19 ]
明日ワ我ガ身

[ 20 ]
もう荷運び便として活用するしかない

[ 21 ]
パイロット目指さなくてよかったわ

[ 22 ]
弱小ブラック社長「ANAがやってんだからウチも」

[ 23 ]
ANA便しか無い空港は下手したら廃港になるの?

[ 25 ]
>>23
かもしれないけど
空港はそこにあることが非常に重要

[ 28 ]
>>23
空港と言えばANAが消えたら羽田の第二ターミナルもスカスカになりそう

[ 24 ]
キャビンアテンダントの風俗堕ち?

[ 26 ]
半沢直樹さんごめんなさいは?

[ 27 ]
厚生年金の負担って変えてもいいのか

[ 29 ]
JALと合併してANAL誕生wwwww

[ 30 ]
0.5兆円のマイナスは詰みだろ
どうにもならん

[ 36 ]
>>30
でも国がほっとくわけないじゃん?

[ 38 ]
>>36
わざわざ戦略産業潰す馬鹿な選択する国はないよな
国民全員やばくなるし

[ 48 ]
>>38
別に営業不振とか不祥事じゃないからな
必須産業だし
そのうち回復することは目に見えてるから

[ 51 ]
>>48
日本はコロナ大丈夫だと思うけど
それより他の国だな

[ 31 ]
・厚生年金の従業員負担3割→5割
ってかこの時点でおかしいんだよ 大企業なら当たり前らしいけどさ
普通折半だろ

[ 32 ]
リニューアルしたばかりの伊丹空港はどうなるの😭

[ 33 ]
どうせ公的資金で復活する

[ 35 ]
だいたい大企業(有名企業)って
厚生年金3割 厚生年金の「ほか」に月20万円以上の独自の企業年金とかあんだろ
表には言わないけどさ 勝ち組すぎんだろ

[ 37 ]
半沢も諦めるレベル

[ 39 ]
ANA PLANET とかって何年か前はCMしてたのにな

[ 40 ]
ANAしか無い空港を思いついたとこだけ。間違ってたらごめん
稚内、大館能代、庄内、富山、能登、鳥取、米子、萩石見、岩国

[ 44 ]
>>40
鳥取と島根の格差がまた開くのか
鳥取さんバイバイ

[ 41 ]
ざまぁw観光業は滅びていい
日本人はみんなインドアになれ
VRや仮想空間どんどん発展させれば問題なし

[ 42 ]
あー飯がうめえなぁ

[ 43 ]
当然の流れでJALと合併って話が出るけどJALはまだ平気だろ

[ 45 ]
観光業が必要無い経済にシフトしてかんと共倒れになる

[ 46 ]
前から思ってたけど
キャビンアテンダントって
そんなに大した仕事してるのか
基本配膳係じゃね?
その割には、お高く止まってる印象
もっと給料下げてもいいと思う。

[ 47 ]
>>46
今農業させられてんねんぞ

[ 54 ]
>>47
そうか、それなら大変だな
しらなかった全員でやってるのか?
可愛い子は除く?

[ 50 ]
>>46
わかるわ
バスの添乗員くらいの扱いでいい

[ 55 ]
>>50
死ぬの確定の墜落するかもって時に冷静に行動しなきゃいけない
常識も言葉も通じないガイジンとかガイジの相手
客は寝れるがCAは寝れない
日々昼夜逆転の国際線勤務
たっぷりの放射線

[ 57 ]
>>55
まあ危険手当てって言うのはわかるが
介護職とどう違うの?

[ 49 ]
本当ならオリンピックでウハウハだったんだよな今年
そら借金してでも投資したろうな