panku_bicycle
[ 1 ]
確かに俺は大人だがそれは流石に高くないか

[ 2 ]
子供料金あるの?

[ 3 ]
じゃあ自分でやってみよ?

[ 4 ]
原付ですらタイヤ代(1本)と工賃込みで6000円くらいだぞ
自転車でそれは高過ぎないか?

[ 6 ]
>>4
よくわからんがチューブも交換してどうこう言われた

[ 5 ]
何で作業前にどのくらい費用かかりそうか聞かないの?

[ 7 ]
チューブとタイヤ交換と工賃だからまあ普通

[ 8 ]
チャリのタイヤ交換はそんくらいするよ

[ 9 ]
チューブレスなんだろ

[ 10 ]
タイヤつるつるだったんじゃね溝

[ 11 ]
そんなもんだろ
気になるなら自分で安いタイヤ・チューブ買って交換したらええ

[ 12 ]
タイヤ交換したなら修理代は掛かってない訳だから6000円は高すぎる
高級なチャリなら知らんが普通の1万円程度で売ってるチャリのタイヤって
一本3000円くらいだぞ ぼられてるだろ

[ 14 ]
>>12
工賃だろ

[ 13 ]
チューブとタイヤと工賃で妥当

[ 15 ]
前輪も後輪も両方やったんじゃない?

[ 16 ]
アサヒバイクで、ミニベロの後輪のタイヤとチューブ交換してもらって3000円ぐらいだったぞ
前輪だったらもっと安い

[ 17 ]
後輪だけじゃね

[ 18 ]
後輪だけ。チャリプロかよ

[ 19 ]
問題は勝手に交換されたことじゃないの?

[ 20 ]
ママチャリの後輪は外すのくっそ面倒だから工賃高い
タイヤにもダメージありそうならチューブと一緒に交換必須

[ 21 ]
後輪なら仕方ないよ
人件費もあるしめんどくさいんだよ
六千円くらい払ってやれ

[ 22 ]
1万のチャリのタイヤ交換でそんくらいの見積もり出されたから新しいチャリ買ったわ
そもそもタイヤの本体が結構高い

[ 23 ]
説明なかったならクレーム入れていいぞ

[ 24 ]
そういやタイヤパンクしたときに行きつけのチャリ屋に持っていったら
こんなパンクの仕方は珍しい運転うまい証拠だとか言われた

[ 25 ]
普通に高いし、状態見てその場で見積もりしていないのもおかしな話
いい勉強になったと思うしかない

[ 26 ]
自分はタイヤ交換頼んで、全体を洗車したからその値段も請求されて切れたことある
流石に関連性なさすぎな仕事を勝手にしてそれの請求してくんのはうざい

[ 27 ]
タイヤ古かったんやろ

[ 28 ]
タイヤはドンキで1500円で売ってる
工賃は前輪2000後輪3000ってとこか

[ 29 ]
うちの地方だと組合の決めた価格がどうのでだいたいどの店もそのくらいの値段だな

[ 30 ]
ロードのチューブラー交換なら自分で実施
タイヤ代3000円とリムセメント代くらい

[ 31 ]
自分でパーツ買ってやれば二千~四千円くらいってところか

手間賃としてはそんなもんじゃないの?

[ 32 ]
なんでお前ら自転車のタイヤの工賃まで知ってるんだよ
それも前輪と後輪の値段が違うことまでさ
VIPって知識の泉かよ

[ 53 ]
>>32
前輪は一瞬
後輪はごちゃごちゃ
自分でやった事あるなら値段変わるのはわかるよね

[ 33 ]
あさひでバイトしてたから……

[ 34 ]
ママチャリはロードより面倒臭いし

[ 35 ]
チェーンにカバー付いてるタイプの自転車のカバーってどうやって外すの?

[ 38 ]
>>35
だいたいネジ止めじゃね

[ 39 ]
>>38
それなwwww今画像ないわ分かりっ子ないか

[ 36 ]
パンツ修理だとリムやってる可能性あるから基本交換するよなあ自転車屋としては
値段は妥当

[ 51 ]
>>36
俺のパンツも修理してくれ

[ 37 ]
いちどタイヤ交換自分でやろうとしたんだが、ボルトが固くて回せなかった
レンチじゃ無理だわ

[ 40 ]
チューブ700円と空気代だろ

[ 41 ]
パンクしないタイヤの自転車買いなよ

[ 42 ]
妥当だとは思うが事前に相談してほしい

[ 45 ]
>>42
これよね

[ 49 ]
>>42
大型チェーン店なら普通言うぞ
個人店のジジイは知らん

[ 43 ]
釘刺さってて交換して貰ったけど2000円弱だったぞ
親父の同級生の店舗で車も毎回そこで買ってるからってのもあるだろうけど

[ 44 ]
どうせチューブも交換しただろうし工賃含めたらそれくらいいくだろ
もしかしたらちょっと高級なタイヤに交換させられたのかもね

[ 46 ]
6000えんとかたっか
もう新しいの買った方いいだろ

[ 47 ]
値段は別に変じゃないけど事前に何も言わなかったのは変だな

[ 48 ]
俺もアルバイトしてた時に5500円とってた
前輪は楽だから4500円だったよ

[ 52 ]
6000円とか俺のチャリンコより高いじゃねーかふざけんなコラ

[ 54 ]
10,000円の自転車はダメ、アレは使い捨てのチャリだから壊れたら捨てる

[ 55 ]
クロスなら前後ともクイック緩めるだけで簡単にリム外せるから婆ちゃんでも出来るのに。 q͏az

[ 56 ]
中古のママチャリ買った方が安いレベル

[ 57 ]
前にタイヤ交換してもらったけど
大きさが合ってないのを無理やり折り曲げて入れててそこに負担がかかって数十分でパンクした
遠出してるときだから仕方なく修理頼んで既に離れてたから結局それで帰って自分でやるはめに

[ 58 ]
>>57
26インチのスポーツ車か?

[ 59 ]
あいつら毎回交換勧めてくるよな

[ 50 ]
チャリ屋でこのチャリは安物だからて言われたときキレそうなったわ
あいつら社会出たことないだろ