building_convenience_store2
[ 1 ]
ファミリーマートが7日発表した2020年3~8月期の連結決算(国際会計基準)で最終損益は107億円の赤字(前年同期は381億円の黒字)だった。新型コロナウイルスの影響による今後の収益悪化を想定した減損損失などを計上し、最終赤字に転じた。

売上高にあたる営業収益は前年同期比11%減の2356億円、本業のもうけを示す事業利益は31%減の321億円だった。新型コロナの感染拡大で利用客が減少したのが響いた。だが、緊急事態宣言が全国で解除された5月末以降は売り上げが徐々に回復、事業利益の減益幅は3~5月期より縮小した。

21年2月期(今期)の連結業績予想は据え置いた。純利益は前期比38%増の600億円、営業収益は11%減の4600億円となる見通し。9~2月期に台湾ファミリーマート株の一部譲渡に伴う再評価益500億円を見込む。

〔日経QUICKニュース(NQN)〕

2020/10/7 15:50
日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL07HK3_X01C20A0000000/

[ 2 ]
えっショック

[ 3 ]
むしろ黒字の会社を教えて欲しい

[ 4 ]
全部帝京平成大学が悪い

[ 5 ]
というか前年黒字だったのか

[ 6 ]
ファミチキください

[ 7 ]
物流は黒字じゃねお前らイソゲ

[ 8 ]
セブンイレブンみたいに上げ底とか、サンドイッチ手前だけ具とかの路線には走らないでほしい

[ 9 ]
セルフレジ良いね

[ 10 ]
上げ底とハリボテ弁当作って原価下げて利益率上げていこうぜ

[ 11 ]
ローソンに吸収される日も近いな

[ 12 ]
サンクス買い取って更につらまん店になった

[ 13 ]
ファミポートでEdyの受取りしてるから潰れないで!

[ 14 ]
メルティショコラうまいぞ

[ 15 ]
コンビニは高いからしゃーない

[ 16 ]
ゆうちょのATMそこそこ便利だから頑張ってくれ

[ 17 ]
え?本社?

[ 18 ]
セブンばかりでファミマが無い

[ 19 ]
なんかコーヒーに200億かけたとか宣伝してなかったっけ?その企画通した奴息してんのかな

[ 20 ]
最近のセブン叩きってマジでファミマの社員なんじゃないかと思ってる

[ 21 ]
カップ麺がやる気ない

[ 22 ]
あなたのコンビニじゃねーよwwwww
100億赤字とかしねよえwwwwwwwwwwwwwww

[ 23 ]
ファミマは何度も新登場させて量減らすやり方が酷い

[ 24 ]
サンクスとココストア潰したから恨んでる
ざまぁ

[ 25 ]
つけ麺買うために行ってる
あとVC3000も安いから買ってる

[ 26 ]
子供の頃にファミマに店頭で売ってた弁当の焼肉ピラフうまかったなぁー

[ 27 ]
寄りやすいところがセブンばかりなんだわ

[ 28 ]
アルバイト板のファミマスレだけ異常に盛り上がっている

[ 29 ]
チェーン店舗オーナー「ウケるwwww俺たちの1000倍の赤字wwwww」

[ 30 ]
フラッペ旨すぎるから皆買って

[ 31 ]
栗デザート美味いから残せ

[ 32 ]
近所にない

[ 33 ]
そういえばあったわ

[ 34 ]
0時に行ったら閉まってて草生えた

[ 35 ]
ローソンらと力を合わせてセブンを倒せ

[ 36 ]
大きいフィナンシェは好き

[ 37 ]
セルフレジ便利だから頑張ってくれ

[ 38 ]
弁当に個性が無い
いつも定番ばっか置いてあってつまらない

[ 39 ]
セブンが上げ底工夫してる間に商品開発頑張れ

[ 41 ]
まだ余裕

[ 42 ]
24時間やめたとこ多いからじゃねえの

[ 43 ]
ファミマ好きだから頑張ってほしい
セブンは潰れてどうぞ

[ 44 ]
今日の昼行ってポケチキ二つとコンビニコーヒーこうた

[ 45 ]
サークルKを返して欲しい

[ 46 ]
コンビニ界で一番まずいし

[ 47 ]
無印良品商品やめちゃうから

[ 49 ]
>>47
これはあるかも

[ 48 ]
ポケチキだけ買ってる