gakkari_tameiki_man
[ 1 ]
日本の教育の賜物だね!!イノベーションは望めない!!
そんなんだから世界に負けるんだよ!!

[ 2 ]
若者のせいにすればいいんだから大人は楽だよな

[ 3 ]
一度の失敗で信用を失うからな
成功は何もされない

[ 183 ]
>>3
これ、競争が激化しすぎてチャレンジなんてできない、そもそもチャレンジチャレンジいう時点でチャレンジしなくなってる証拠だわ

[ 4 ]
カズレーザーもその思考だった

[ 5 ]
やって後悔するならやらないで後悔しない方がいいだぞ

[ 24 ]
>>5
言いたいことは分かるけど違うだろ

[ 6 ]
失敗したら後悔する余裕もなく逝くし

[ 7 ]
やらずに後悔はメンタルはともかくそれ以外は±0だからな
やって後悔はメンタルはもちろんそれ以外に色んなものを失う

[ 21 ]
>>7
これ
やって後悔の方が良いとか綺麗事過ぎるわ

[ 8 ]
やらなきゃ後悔しないだろ馬鹿か

[ 9 ]
基本やる方がコストかかるからな

[ 10 ]
わからんでもないわ
世の中、減点主義だし

できそうにないことはやらん方がマシ
がんばったらできることをサボってやらんのは別

[ 11 ]
ぶっちゃけ日本は減点評価式だからな

[ 12 ]
めんどくさいんだよ
スマホやり過ぎるとめんどくさいという感情が増幅される

[ 13 ]
俺も完全にその思考なんだが…
物心つく前からそれが正しい考えだと思いこんでる

[ 14 ]
中国があんだけ成長できたのは失敗をダメなことや恥と捉えずフィードバックとして生かすことでどんどんチャレンジしてきたからだって5chで見かけた

[ 15 ]
やって後悔派はでかい失敗したことないんだろうな

[ 16 ]
バックアップないしね
自助努力不足 準備不足 自己責任

セプークセプーク!!成功以外は聞きたくない!!

[ 17 ]
やって後悔しろ思想自体電通のステマだしな

[ 18 ]
経費かかるからやらせないって会社が多いんだからできるわけねーだろ

[ 19 ]
調べたら大体わかるしな

[ 20 ]
ならば世界は日本に勝てていると思っているか
否思っていないだろう
両者敗北これが偽の世界真相
勝利は共に訪れるものだ

[ 22 ]
やって後悔する事ならやらなければ後悔もない

こんなのでは

[ 23 ]
出来なかったら出来ないという事実が残るけどやらなかったまだやってないってだけで何にも起こらないからね

[ 25 ]
やりたいことは後先考えずにやるわ

[ 26 ]
日本は失敗が許されないからな

[ 27 ]
そもそも成功するビジョンが見えないわ
どーせ失敗するからやらん

[ 28 ]
やってダメなら諦めつくだろ
モヤモヤしたままじゃん

[ 33 ]
>>28
モヤモヤならいいが
正規従業員から非正規手取り12万休みが多いときは8万になるリスクあるからな

[ 29 ]
日本で成功する人間は他人にやらせて後悔のリスクを回避している

[ 30 ]
責任者が仕事しないで労働者に責任取らせるんだからリスクのある事出来ないわ

[ 31 ]
若者とかあんま関係ない
カバーしてくれる保護者的な人物がいないとそうなる

[ 32 ]
経験値を積めたり、成功した時のリターンを考えると勝ち組の人は前者なんだよなあ
何がどうなるかなんて人生分らないよ 消極的に生きて何も得られずに死ぬ人生を選ぶかはたまた・・・・

[ 48 ]
>>32
積極的に取り組んで裏切られる奴だっているし日本の社会では成功より失敗が目立つから

[ 34 ]
今の若者はほとんどが、最小限の苦労でそこそこの成果を上げられたらいいかなって思考してる
良くも悪くもコスパ重視の生き方

[ 36 ]
ある程度できるように見通し立てるのが大事

[ 37 ]
先のこと考えてやらない程度のことはそもそも然程やりたくないんだよ
テスト勉強しなきゃと思ってもーしちゃうだろ

[ 38 ]
なんで世界に勝たなくてはならないのか
独自路線でいってオンリーワンを誇ればいいじゃん

引用元: ・【悲報】今の若者「やって後悔するならやらないで後悔するほうが良い」思考