unhappy_man4
[ 1 ]
働くのが決まったから携帯を契約しようと思ったのにクレカか指定のカードしか使えないといわれ
指定のカードの契約には形態が必要だから不可能で泣く

[ 2 ]
口座振替でいいだろ

[ 5 ]
>>2
どのみち地方銀行もゆうちょもクレジットカードの暗証番号求められてダメだった

[ 7 ]
>>5
???

[ 10 ]
>>5
銀行口座振替だ
言ってる意味分かるか?

[ 12 ]
>>5
? 何故?
ゆうちょ銀行のキャッシュカードですら出来るよ

[ 3 ]
どこ?

[ 4 ]
買えるだろ

[ 6 ]
クレカ←わかる
指定のカード←?

[ 9 ]
>>3
大手なんて契約、維持できるわけないから楽天とかラインとかビッグローブとか格安探したけどことごとくこれ
>>4
教えて
>>6
例えば楽天だと楽天のデビットは使えるし
ラインはラインのデビットみたいなのが使える

[ 15 ]
>>9
楽天は無職でも楽天銀行口座持てるし楽天デビットカード持てる
当然楽天モバイル契約できる

[ 18 ]
>>15
これ

[ 22 ]
>>15
受け取り書類に必要な免許もマイナンバーも持ってないし
じゃあ保険証と日所書類うpって話だけどうpの受付がスマホでってやつしかなくね?

[ 27 ]
>>22
住民票でいいはずだぞ

[ 45 ]
>>27
ダメじゃね?
一応調べてみたけど少なくとも最近のは顔写真付き以外はダメなのが多くて住民票じゃ配達員から受け取れなかったはず

[ 46 ]
>>45
俺は住民票でやったと思う
元々契約されてたのを機種変だから行けたのかも知れんが

[ 34 ]
>>22
マイナンバーとりにいけよw

[ 13 ]
口座振替試したけど、
口座番号入力してからの次にクレジットカードの暗証番号といわれるんだけどこれって何なの?
カードのカスタマーに電話したけどデビットカードではないとしか言われなかった

[ 19 ]
>>13
キャッシュカードの暗証番号だろ

[ 14 ]
口座の暗証番号なんじゃねーのそれ

[ 16 ]
口座振替でクレジットカードの番号がいる訳ないだろ
いるとしたらATMとかで引き出す時のキャッシュカードの暗証番号だよ

[ 17 ]
ゆうちょ銀行のATMとか操作する時の4桁の番号か!

[ 21 ]
何でクレカ持ってないの?自己破産?

[ 23 ]
(´・ω・)振替に暗証番号なんか入れるっけな

[ 25 ]
クレジットカードとキャッシュカードのちがいわかってねぇだろ

[ 37 ]
そうかと思って口座の暗証番号入力したけどダメだったし求められてるクレジットカードがなんなのかよくわからんは
>>25
クレジットカードの中にデビットとキャッシュがあるって認識でおk?
とりあえずデビットは違うって言われたし、口座開設時のカードともいわれなかったし、入力してもダメだったしらキャッシュカードの暗証番号を求められてるのと違う?

[ 26 ]
無職なだけあるわ

[ 29 ]
振替に暗証番号なんていらねぇだろ

[ 36 ]
>>29
いや スマホ契約の時にカバー付きの電卓に入力する
ついでにdocomoの機種変だとネットワーク暗証番号も入力する

[ 30 ]
UQはクレカ不要

[ 31 ]
えぇ…

[ 32 ]
(´・ω・`)俺はいまだに住基カード使ってる 何故かまだ生きてる
マイナンバーカード作らねば

[ 33 ]
(´・ω・)キャッシュカードの暗証番号か……
キャッシュカードとクレカとデビットカードと銀行口座の関係性を理解した方が良さそう

[ 35 ]
データ1GB付きスマホ通話プラン1680円を最近スルガデビットで契約したけど
スレタイきもいから通信会社名はふせる

[ 41 ]
>>35
スルガのデビットはそれこそ楽天も使えるし良いよな
もっと簡単に契約できるもんだと思ってたは

[ 38 ]
クレジットカードとキャッシュカードの違いもわからないガイジか

[ 39 ]
仕事していてスマホ無しはヤバいから親に契約してもらうしかなくね

[ 40 ]
暗証番号忘れたのか?

[ 42 ]
改めて疑問に思われると自信を無くしそうなスレだ

[ 43 ]
俺クレジットカードとキャッシュカードの違いは分かるけど
デビッドカードははっきり説明できないかも

[ 52 ]
>>43
中間的位置付けよ
クレカ→カード会社からお金を前借りしお店で使えるが後で使った分のお金を返す
デビット→口座にある分だけお店で使える
キャッシュカード→口座にある分の現金をATMや銀行から引き下ろせる

[ 59 ]
>>52
今スガ総理のせいで安くなりそうだし
大手キャリアの窓口で契約すれば?
それか間を取ってワイモバイルとか

[ 44 ]
銀行口座振替の手続きで「クレカの暗証番号」を求められる事なんて100%ないから
お前が何か勘違いしてんだよ
いい加減気づけ

[ 50 ]
>>44
いつどこでやったのかよくわからんけど
昨日今日やった限りだとweb口座振替受付サービスの場合どの会社でもどの銀行の口座でもそのよくわからんクレジットカードの暗証番号を求められるんだけど?
記入や選択事項にカード払い関係のは一切なかったし、完全な口座振り込みのはずなのに

[ 69 ]
>>50
web口座振替受付サービスなら口座の4行の暗証番号じゃん
口座作るとき自分で決めた暗証番号入力すれば振替完了する

[ 47 ]
俺の知り合いもクレカ作れなくて格安シム契約できないって泣いてた

[ 48 ]
どこまで無知なんだ
働けるのか

[ 49 ]
クレカ作れないって何で?
バイトしてない学生でも通ったが

[ 67 ]
>>49
働いてても35過ぎてて一度もそういうローン組んだりカード作ってないと実績が真っ白
スーパーホワイト状態になるんだが
それは=自己破産したりなんかやらかした奴らが作れない期間が終わったのと同じ状態
だから一定の年齢以上でそういう実績ないと働いてても作れない事が多いんよ

[ 51 ]
銀行がクレカの暗証番号知ってどうすんだよ

[ 54 ]
>>51
本人確認らしいけどよくわからない
それまでに分岐はなかったし、それを飛ばす方法もないから全然わからない

[ 53 ]
思い込みが激しすぎてそんなんじゃ働けないだろ
自分を疑え

[ 55 ]
何だこの無能

[ 56 ]
一個一個落ち着いて調べてご覧
書かれてる文字を読んで確認して調べて入力するだけだよ

でも詐欺とかに引っかかりそうなぐらい不安な知識してるな(´・ω・)

[ 57 ]
(´・ω・`)ちなみに初めてのガラケーは審査30分だったな
機種変は審査秒速だった気がする

[ 65 ]
クレカの楽天カード三井住友カード落ちた俺は地方銀行の口座開設の時についでに作ったクレカとイオンのクレカが通ったからそれでなんとかなってるわ