rapper
[ 1 ]
https://youtu.be/JBA-Tq2NcXo


鎮座DOPENESSバトル復帰

[ 2 ]
ダジャレにしかならないから

[ 3 ]
クレラップ売れてるだろ

[ 4 ]
志人はヤバい

[ 5 ]
吉幾三のせい

[ 7 ]
ラップに限らず底辺が成り上がりたい主張したい的なコンテンツは日本では流行らない

[ 8 ]
日本語の性能が悪いから

[ 9 ]
単純にダセえから
日本のヒップホップがな
外国のヒップホップしか聴かない人はいっぱいいるんじゃない

[ 10 ]
一昔めちゃくちゃ流行ったよ

[ 51 ]
>>10
だよね

[ 11 ]
なんかラップバトルする番組あるじゃん

[ 14 ]
>>11
フリダンは終わった

[ 13 ]
韻を踏むって結局親父ギャグじゃん?

[ 15 ]
面白さも凄さもわからない

[ 16 ]
流行りはじめたと思うとラッパーが薬で逮捕されて

毎度みずからの首を絞めてる

[ 17 ]
鳥肌が立つほどキモいから

[ 18 ]
ガラパゴス言語だから

[ 19 ]
例えオワコンでも捨てる神あれば拾う神ありで普通他の業界が拾ってくれたりするんだけどな
パチンコアニメ音ゲーその他

それすら一切ないのがラップ
総スカンされすぎよ

[ 20 ]
ウェカピポ

[ 21 ]
日本語がラップに合わない

[ 22 ]
日本人がラップとかフラッシュモブやってるの見ると恥ずかしいからやめてほしい

[ 23 ]
よくわからんけどヒプマイとかいうの流行ってるんじゃないの

[ 27 ]
>>23
あれが流行ってても日本人ラッパーにはなんの恩恵もないからな
しかもまんさんのみ

[ 25 ]
品がないし日本語に合わないし外国のは聞きにくいし

[ 26 ]
エミネムジブラも全部FAKE

[ 28 ]
日本人は芸術にあんまり関心がないからラップっていうか歌にあんまり関心がない

[ 30 ]
本当の貧困から成り上がるからかっこいい
日本のはちょっと貧乏な家だったやつが悪ぶってるだけだから

[ 32 ]
>>30
それアメリカでも同じです
ハクつけるために嘘言いまくってるからビリー・アイリッシュから馬鹿にされて全米が拍手喝采

[ 33 ]
パラッパラッパー流行ったろ?

[ 35 ]
パラッパラッパーはスチャダラパーとかビースティーボーイズみたいな感じの路線で黒人ラップ系ではない

[ 38 ]
ですよ
みたらわかるやろ

[ 40 ]
日本でラップ 流行るわけない
回すラップより 巻くサランラップ
解放より密封 これが信じてきた日本の神風

[ 42 ]
ラッパー「韻を踏む」
日本「それダジャレじゃん(とっくに通過したぞ)」


この壁を壊せなかった

[ 43 ]
ただのダジャレじゃない
高度なダジャレだ
https://youtu.be/0-yzmcEkiGU


[ 45 ]
音楽として言うなら単調な音の繰り返しに乗せてわけわけらんことをわめきちらす、がなりたてるというのが日本の感性と絶望的に合わない

[ 46 ]
短歌でいいじゃん

[ 47 ]
ゆうたらちょっとごきげんな葬式坊主の念仏のほうがリズミカルですらあるからな

[ 52 ]
なんかハズいじゃん

[ 55 ]
文化的に言うと言いたいこと言いたいから言葉数が多いのがラップだったんだけど
その後に2ちゃんねる等ができてレスバトルのほうがラップなんかより先鋭化しちゃったから形式としての存在意義を丸ごと失った

[ 56 ]
えー日本人ってしょうもないもん好きじゃん
なろうとかさ

[ 62 ]
でも昔一時期流行ったじゃん

なんとかアンドなんとかとかいくつかグループがあった

[ 63 ]
このCHEHONてやつのこの歌初めて聴いたときすぐに真意に気づいて電流走ったからね
形式真似てるだけのパチモンラッパーと違って本場のレゲエソウルを日本語で歌ってる

[ 64 ]
https://youtu.be/JWMp44oE0ys


流行ってるけど

[ 65 ]
旭化成「イヒッ」

[ 66 ]
沖縄もラップはやらんほうがいいね
レゲエのほうが絶対合う

[ 67 ]
https://youtu.be/wv87qn-cVic


流行ってるよ

[ 98 ]
>>67
でもこいつら全員ワックじゃん

[ 71 ]
ヒップホップもレゲエも歌のジャンルではなくカルチャーだからね

国によって流行る流行らないは出てくる

[ 75 ]
ZORNがiTunesのチャートでやばいことになってるけど

[ 77 ]
90~00年台の話いまだにしてる奴多いけど
時代大きく変わってるよ

[ 81 ]
>>77
時代が変わって一流が超一流に進化してる数少ない例を挙げてやってんのに感謝がねえな

[ 78 ]
日本のヒップホップ
日本語ラップ
バトル

このへんは別ジャンルに近い

[ 102 ]
禁断の惑星みたいな曲は他ジャンルでは作れないし好き