building_kaisya_blank
[ 1 ]
非正規労働者は真っ先にクビ切られたし
中小零細は会社倒産したりクビ切れてたのに
何で大手企業の正社員だけ、給料補償で出向なんだよ

[ 2 ]
それが正規と非正規の格差

[ 3 ]
>>2
おかしいでしょ
普通にクビ切れよ

[ 6 ]
>>3
日本は正規雇用を簡単にクビ切れないよう守られてるからな
昔は労働者を守る為として法整備されたけど、おかげで無能な無駄飯食いも簡単にクビ切れなくなった

[ 9 ]
>>6
おかしいだろ

[ 13 ]
>>9
現状に合わなくなったとしか

[ 18 ]
>>13
普通にクビ切れよ

[ 19 ]
>>18
お前はクビ切られない正規に就く努力しろよ

[ 22 ]
>>19
そういう問題じゃないだろおかしいだろ
不公平だ

[ 25 ]
>>22
そういう問題だよ

[ 4 ]
しかも通常業務じゃなく仕事用意したような業務ぽいし
さらに給料補償までしてるっぽいし
それオカシイでしょ

[ 5 ]
だからこそ1億総非正規にしたほうがいい

[ 7 ]
考えれば考えるだけオカシイ気がする

[ 8 ]
なんでゴミ共にレベルを合わせなきゃいけねえんだよ

[ 10 ]
でもコールセンターだぞやりたいか?

[ 15 ]
>>10
クビきって
コールセンターで働けよ

[ 11 ]
出向先は儲かってるのかね?

[ 16 ]
>>11
やっていることがおかしいから全くワカンネ

[ 12 ]
コロナ終わったら元の業務に戻れるの?
具体的にいつまでとか決まってる?
下手したらずっとコールセンターなの?

[ 17 ]
>>12
わ か ん ね

[ 14 ]
クビにすると金かかるからな

[ 20 ]
これが非正規か…

[ 21 ]
言いたいことはわかる
正社員でも簡単にクビにできた方が本当はいい
でも仕事がおいそれと見つからない無能たちは安心を求めて安定した立場を欲する
法律はそんな無能たちに合わせてる

[ 24 ]
>>21
わかるよな。わかるならいいねボタン押してくれ

[ 23 ]
学生時代に勉強したからだろ

[ 26 ]
わかんない言ってれば気が済む脳ミソ女子おじさんか

引用元: ・大手企業正社員「コロナで業績ヤバいんで、全く関係ない他の会社に出向!!」←これおかしくね?????