job_seiyuu
[ 1 ]
ワシも高校生の時行きたいと思ってた

[ 2 ]
行かなくてよかった

[ 3 ]
伊藤かな恵

[ 4 ]
バカしかいかん
普通レベルの知能あるやつは大学行く

[ 5 ]
行かなくても闇じゃん

[ 6 ]
俺行ってみたい
声のキモさが気になる

[ 7 ]
ユーチューバーの専門学校やeスポーツの専門学校よりはまだぬるい

[ 37 ]
>>7
eスポーツのプロ育成のためのシェアハウス作りたいからスポンサーになってくれってユーチューバーに打診してるやつはマジでワロタ

[ 10 ]
コミュ障ならコミュ力上がりそうではあるよな

[ 12 ]
佐藤豊イケメン

[ 13 ]
コロナでイベントもろくにできず今ピンチやろな
アイドル声優よりvtuber人気がすごいしどうなんだろな

[ 14 ]
無認可だしな

[ 46 ]
>>14
30年前なら東京アナウンス学院くらいだったけど
今はいっぱいあるぞ

[ 15 ]
そもそも声優になりたいというのが自分は陰キャだけど
画面の中なら華やかになれると思ってのことだからなあ

もとからリア充寄りで舞台の演劇したかったやつがランク落とした場合には勝てない

[ 19 ]
>>15
単にアニメが好きだからだよ

[ 16 ]
許す親が理解出来ない
殴ってでも辞めさせろよ

[ 17 ]
中卒で来てたやつもいたなあ

[ 18 ]
現役のそこそこ名の通ってる声優で専門卒っているの?

[ 20 ]
ヤバい専門学校順
1プロゲーマー
2ユーチューバー
3声優
4リオライター
5アニメ 漫画
6ゲーム

[ 39 ]
>>20
アニメ学校の前を通ったとき就職率120%とかいう垂れ幕をよく見かけるな

[ 21 ]
声優になりたいなんて思うのは世界探しても
日本だけの気がする

[ 48 ]
>>21
声優という職業があるのも日本だけ
よその国では昔の日本みたいに劇団員とか、俳優・女優の仕事の一つ

[ 22 ]
お前らがなんでこういう専門をバカにするのかわからん
大学だって学部に直結した仕事に就く人は少ないだろうに

[ 24 ]
>>22
詐欺だからだよ

[ 26 ]
ここ最近で声優専門学校よりヤバいプロゲーマーやユーチューバーの専門学校がでてきて声優の専門学校のヤバさが緩和された感あるよな

[ 28 ]
働きながら行くのなら良いんじゃね

[ 31 ]
人生全力で投げ捨ててるよな

[ 35 ]
>>31
その理屈がわからん
夢を追ったら凡人の仕事には就けないとか思ってんのか?

[ 32 ]
それは専門行くのに3浪してるからじゃないっすかね
20回くらい受けて免許とったダウン症みたいな

[ 34 ]
一応大学出た後にゲーム開発の専門学校行ったけど
クラスの上から半分くらいはゲーム開発者になれたよ

残りの半分がIT業界でエンジニア、残りのさらにどうしようもない無能(高校の偏差値も30くらいの子)は営業とか事務とか全然関係ないない仕事についてたな

[ 47 ]
>>34
声優の門戸は一般企業サラリーマンのゲーム開発者より圧倒的に少ないだろ
潰しが効くような専門性でもないし

[ 38 ]
アニメ大好き!でもイラストやリオは描けない…せや!声優ならいける!って考えのやつが大半

[ 41 ]
安いよな
1年制のところなら100万くらいで卒業できる

[ 42 ]
しかし声優とか演劇とかミュージシャンとかの学科は試験でふるいにかけるから入学がそもそも難しかったりする

[ 43 ]
金払えば誰でもいけるのに〇〇卒って言っちゃうのはちょっとね
これを学歴に数えるのはちょっと違うって話

[ 45 ]
好きな声優に会いたいとかいう理由で声優学校通ってるやつ多そう特にオタク

[ 50 ]
まあ下手に大学いって共通の趣味の友達できずつまらん大学生活送るなら声優の専門学校行って遅れた青春送るのもいいかもな

[ 51 ]
さすがにネタでこのあとちゃんと大学出るんでしょ

[ 52 ]
声優専門学校出てて成功してる声優なんているのか?

[ 53 ]
この手の専門は上位互換の芸大とか行けない奴のたまり場としか思えんな

[ 56 ]
お前らって「他人の夢を馬鹿にするのは日本の悪しき風習」っていうわりに自分たちは他人の夢バカにするよね

[ 57 ]
国家資格が取れるわけでもない声優もやばいけどそれ以上に稼げる奴が少ないプロゲーマーもやばい

[ 58 ]
黒歴史だけど一年通ってみたことはある

[ 59 ]
需要があるってのが信じらんねぇ

引用元: ・声優の専門学校とかいうガチの闇wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww