job_seiyuu
[ 1 ]
競争原理が働いてるし専門の学校まである始末
人が増えるほど業界のレベルはあがるだろ

[ 2 ]
やなあなな

[ 3 ]
昔の声優なんて専業はほとんどおらず片手間でやるような仕事だったし

[ 9 ]
全体 昔<今

人気トップ層 昔>今

だから批判される
確かに全体で言えば今の方がうまいが
真にめちゃくちゃ上手い人が評価されてるわけではない

[ 13 ]
>>9
自分の強みを活かして仕事してるだけだろ
資本主義ってそういうもんだよ
批判するなら演技力より他のものを重要視する消費者を批判しな

[ 10 ]
俺がアニメ見始めた頃は釘宮とか阿澄とか井口の声にブヒったもんだけど最近アニメ見始める層って誰の声にブヒるんだろう
見た目にブヒってんのかな?

[ 14 ]
>>10
数年前なら佐倉綾音や水瀬いのり辺りだったが流石にもう古いしな

[ 11 ]
一目惚れならぬ
一聞き惚れみたいな

[ 12 ]
めちゃくちゃ上手くても選ばれないで埋もれる人がいるなら批判されて批判が出ても当たり前では

今生き残ってる大御所はみんな昔の人気声優だったのだから

[ 15 ]
これは正論

[ 16 ]
例えば今シャアの声の人の上位互換っているの?

[ 17 ]
>>16
上位は知らんけどモノマネ出来るやつあてがっとけばいいじゃん

[ 19 ]
>>16
業界が飽和してる今の状態では新しいものを生み出す意味はないから
出来るやつをあてがうだけ

[ 20 ]
別に今も普通に声と演技で選ばれてると思うぞ、結局お前が嫌いなだけなそれ

[ 21 ]
一部のベテランの上位>>今の上位>今の平均>>昔の平均
こんなかんじか

[ 24 ]
種崎 早見 東山はあくまで事務所パワーがあったからこそ

今からデビューする声優でブスで売れる人はいないだろうね

[ 25 ]
種崎は事務所パワー以前に声がいいからその事務所に入れてるんだぞ
元々働いててそっから声優になって俳協から移籍したんだよ

[ 26 ]
最近の声優ってどの辺までを指してんだ

[ 29 ]
『昔の』で思い浮かべる声優って今も生き残ってる声優ばかりだから
昔の方がレベル高いイメージがある

[ 30 ]
>>29
そりゃ人は昔のトップと、今の全部を比べてしまうからね悲しいけど
何の話でもみんなこれをやってしまう

[ 32 ]
容姿だけで売れた奴なんていないからな
実際AKBとかいわゆる容姿だけの奴な結構な数声優にやってきてるけど
全く売れず壊滅しているよ、実際ちゃんと声で選ばれてるからね

[ 37 ]
>>32
絶対数が多いからそこそこなんでも出来て見た目がいいやつのほうが需要あるんだよ

[ 34 ]
学校に通う事により技術は向上したが喋り方や発声が似たり寄ったりになるのは避けられんよなぁ
勝ち負けがあるスポーツなんかとは違うし

[ 43 ]
林原みたいなレジェンドに勝てる奴なんてほとんどいないでしょ

[ 47 ]
>>43
演技だけなら勝ってる人は結構いるとおもうでもちろん20代の時の比較な
何故かキャリア積みまくった今と、若手比べようとするんだよねこういう人は

[ 50 ]
アイドル性とかスター性とか含めて林原に勝ってる奴はいないと思うけどね
もちろん良くも悪くもアイドル声優化した元凶だしな

[ 53 ]
>>50
今の時代に新人として当時の林原がいても埋もれて終了

[ 60 ]
三石とか新セーラームーン、何故か三石だけ変えなかったけど
他の若手にくらべて1人だけ下手できっついからな

声質はさすがに良いとは思うけどね

[ 63 ]
声優自体が増えてるから上手いってのは最低条件なんだよね

[ 66 ]
>>63
90年代の再放送とか配信みると、正直下手ばっかりだものな今と比べたら
そん中から生き残って選抜された人ならそりゃねって感じだけど
今の若手も結局20年とか立てばちゃんとそうなるよ

つかそもそもこうなってる元凶って業界にあるジュニアランク制度のせいだし

[ 64 ]
というか林原とか三石ってそもそもアイドル声優として売り出されてたじゃん

[ 65 ]
逆にこういう状況証拠揃ってて

どこらへんが今の人気声優が声で評価されてると思えるんだ

アイドル売りやルックスで売れてるのが事実なんだから
声が蔑ろにされていると言われるのは当たり前じゃないか

[ 72 ]
ハマーンの人の声と演技力で見た目もハマーン様なら覇権とれそう

[ 73 ]
でもラオウみたいな声の人いないから微妙

[ 76 ]
声豚って純粋に今のアイドル声優叩かれたくないだけでしょうに

可愛いから素直に好きって言えばいいのに
今の人気声優は昔よりずっと上って言いたがるから

批判されるんだよね
いい加減理解してくれ

引用元: ・最近の声優の方が昔の声優より明らかにレベル高いよな